男性からの別れのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 男性からの別れのメールを受け取りましたが、気持ちは戻らないのか悩んでいます。
  • 付き合っていた彼とは遠距離恋愛をしており、会う約束をしていたが実現せず、彼の説明も怪しいと感じていました。
  • 彼からは「最初の気持ちとは変わった」とのメールが届きましたが、もう彼との関係は終わりなのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方アドバイスください。一度ふったら気持ちは戻りますか?

相手側から一目ぼれをされて、一回ふったのですが、付き合っていました。付き合うのは私が県外にいくのが分かっていて付き合ったので、離れてからは会えていませんでした。長期休暇に会う約束をしていたのですが、彼の親が倒れたり、身内がなくなったなどで結局会えませんでした。彼の男友達からの評判がよくなかったり、付き合ってからの話が壮絶すぎて、疑ってばかりいました。その結果、メールでふられました。 「一部うそをついていたけど、全部はうそじゃない。電話でいえないから、メールで別れをいう。嫌いになったわけじゃないけど、最初の気持ちとはかわった。もう連絡しないからそっちもしないで」といわれました。もう気持ちはかわらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.1

気持ちは自然と変わりますが、私はこういう時は引いた方が良いと思います。 そして、じっくり内観するのです。 反省です。 そして、思い出に変えていって下さい。 未練は分かりますが、合わないのは、誰が悪いのでもないのですから、反省すべきは反省して、また新しい恋を見つけてください。 辛い気持は良く分かります。しかし、連絡は取らない方が良いと思います。 辛いことも恋愛の醍醐味です。辛くてこそ、心が深まります。磨かれます。優しくなれます。 ゆっくり、内観して下さい。

rise_shiny
質問者

お礼

そうですよね。もっと信じればよかったです。うそだったとしても

関連するQ&A

  • 男性の方アドバイスください。

    私が友達の男友達に一目ぼれしたのですが、その人は就職で遠くにいってしましました。この前初めて会ったのですが、わざわざ県外まできてくれて、手作り料理?もくれました。 私は好きなので、恋愛対象としてみてほしいといいました。 彼は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。 メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、 彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」といいました。 なんだか言っていることが矛盾している気がして。。。恋愛対象としてみれないのに、私の気持ちは知っている。 何をかんがえているのでしょうか? もしよろしかったらアドバイスください。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたい。アドバイスお願いします

    1ヶ月半前、1年付き合った彼に振られました。 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わせます。 別れた原因は、私が毎週土日、彼の家へ遊びに行っていたこと だと思います。 何度か、彼から会う回数を減らしたい。自分の時間が欲しいと 言われましたが、そのたびに嫌だと言って結局別れるまで 毎週会っていました。 私にとっては、突然の別れで泣きすがりましたが、彼は「前から考えていた。とにかく別れたい。」 の一点張りだったので、諦め感謝の気持ちを伝えたら彼は涙ぐんで、嫌いになったわけじゃない好きなんだと・・・。 結局、もう一度会う約束をして別れました。 約束の日、彼に会いに出かける途中、彼から電話があり 「そんな約束した覚えがない」と言われ、その日は用事があるしダメだと言われ家に戻りました。 彼からメールで「自分には今の方が合っている(独り)前のようには無理。このまま終りにしよう。ごめんね」っと・・・ 私は直ぐに電話して、会いたい・・・と伝えたら 「会っても変わらないよ。」と彼は言いましたが、会うのをOKしてくれました。 その会う日が明日なんです。 私は、まだ彼が大好きです。 もう一度付き合いたいと思っています。 どうしたら彼もそう思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の感覚を教えてください。。。アドバイスも下さい。

    まず、二人の関係は彼35歳、私29歳です。 彼とは、知り合ってからすぐに一目ぼれをして下さり告白されました。私は知る時間が欲しいので返事は待って下さいと伝えていました。 その後、私が資格試験勉強中だったので2か月ほどは毎日のメールのやりとりはしていましたが、直接お会いするのは3回目のときに、メールなどの人柄のよさに惹かれ付き合ってもいいかなと思いお付き合いする返事をしました。 付き合うことを了解した約次回の約束のメールがきた時に ○曜日は嫌でなければ抱いてもいいかな? というメールがきたのです。私が嫌だと伝えると、 彼はごめん忘れてと言われました。 翌日もごめん忘れてね。 そして、愛を確認したかっただけなんだ。。。と言われました。 私は、付き合ってすぐ、そういう事を言うのは、私は遊ばれているのかな?っと思ってしまったのですがどう思いますか? また、私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか? また、私が、そういう行為はまだと思っているのに付き合うのにOKするのが間違っていると思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 言わなくて知らなくていいことがあると思いますか?(長文です)

    遠距離をしていましたがふられました。彼が一目ぼれをしてくれて、一回ふりましたが、もうアタックされて付き合うことになりました。最初に彼の男友達の話で、あまり評判がよくなかったため、信用して良いのか考えていました。なので、付き合った後、保留という形にしてもらい、その後もう一度付き合うという形になりましたが、実感があまりありませんでした。なぜなら、 彼の親が倒れて彼は実家に帰って親の仕事の手伝いをすることになったと聞きました。(彼は学生で実家でないところでアパートすまいです)母親も体調を崩して、長期休暇も会えませんでした。しかし彼のアパートに車はあったのです。そのことを知らないふりをして彼に聞いたところ、彼は実家に車の置き場所がないから今回は長期だから公共機関で帰ったといっていましたが、普段ちょっと帰る時は車で帰っていたので、このときから信用が崩れていました。 身内が亡くなり、残した借金を彼の家が返すことになった、不幸が続いて不安定だとも言っていました。信じようと思ったのですが、すごい話しすぎて信じられませんでした。 別れる少し前に連絡が2週間途絶えて、心配になったので、彼のバイト先に電話をしました。彼はバイト先にいました。その夜連絡がとれて、週に何回かは学校に行ってバイトにでていると聞きました。実家とアパートを往復していると。 その後、私はどうしても信じられなくて、彼に聞いてしまいました。全部本当だといわれました。私はもう関係は終わるだろうと思っていましたが、信じると言いました。 電話が終わった後、謝りのメールをいれました。そのメール後に、別れのメールが入っていました。「本当だけど、実家にいることはうそだった。昨日は実家にいたが、今日はアパートにいる。実家にもいるし、アパートにいるときもあるし。電話だと言えないかったからメールでいう。別れたかったから、この状況に便乗して連絡がなければあきらめると思った。嫌いになったわけじゃないけど、最初の気持ちとは変わった。私がいってたように、その場の付き合いはしたくない。もう連絡しないで」という趣旨でした。私は、このメールで、すべてのことがうそだったのではないかと思いました。遠距離になる前に、私の見た目が軽そうだったので、ちょっと遊ぼうかと思ったのでは。でも、実際は違って、遊びじゃすまないと思ってやめたのではと。 しかし、私も悪かったんです。病気もちで、そのとき生きていくのがつらくて支えがほしかったんですが、そのとき付き合ってた彼とは終わりそうで、寂しくて、好意を寄せてくれる人であればよかったんです。彼にはフリーだといっていましたが、そのときは彼氏はいました。新しい土地で新しい出会いがあったら、やめてしまえばいいと思っていたんです。自分は最低です。 彼は本当かどうかはわかりませんが、最後のメールでたくさん謝っていました。ちゃんと電話で話してほしいといいましたが、返事はありませんでした。私も最後にちゃんと本当のことを言ったほうがいいのでしょうか?彼がうそをついていたとしたら、いってやりたいという気持ちもあります。そして、彼の話は本当なのか最後に聞きたかったんです。このまま、今回のことで反省して勉強になったと思うべきでしょうか?

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • どっちにしようか気持ちが揺れています。

    バイト先で年下の女の子二人いるんですが、一人は僕が始めてあった時一目惚れで好き何ですけど何か脈が無いと言うか約束してもうやむやにされます。 そんな落ち込む中応援してくれるもう一人の女の子がいるんですが~その子と居ると楽しいんですが恋愛対象にはどうかなて?感じてたんですけど、最近少し彼女に気持ちが向いてるようなあやふやな気持ちになります。 好きな子に相手にされ無いからって他の子に行くなんて間違ってるような気がして、最後まで好きな子に行きたいけど嫉妬したり誰かに取られるとか心配してる自分が嫌いでイヤになりそうです。応援してくれる子と居ると気持ちが楽になりますでも好きかどうかは今の所疑問です。どうしたら良いか迷ってます。

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない

    僕18歳学生 彼女17歳学生 現在、僕には後輩の彼女がいます。 僕が一目惚れをして、告白し、 付き合って貰える事になりました。同じ学校ですが、会う機会は少ないです。 現在2ヶ月なのですが、デートは一度しか行ってません。 というのも、僕が会おうとしても、彼女が会ってくれないからです。もう、遊ぶ約束を5回破られました。 夏休みに入ってからは一度も会っていません。向こうは決して忙しい訳じゃないです。 近く、デートの誘いをして、向こうもOKしてくれましたが、 本当に来てくれるかわかりません。 メールはしていますが、 こちらからしない限り、向こうからくることはありません。 正直、彼女の気持ちがわかりません。 メールでは、好きと言ってくれますが一度も会ってくれないので、本当に好きなのかどうか不安です。 僕は恋愛経験が少ないので、 どうしたらいいか、全くわからないです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • AB型の男性の方、教えてください!

    ABの男性に片思い中です。でも放置プレイをくらってます。メールも電話も返事がきません。4日目です。嫌われて無視されているのか忙しくての放置プレイなのかさっぱり分かりません。拒否されてはないみたいです。連絡待ってるとメールしてそれからは何も連絡してません。こちらからはもう何もせず待ってる方がいいですよね?彼の現状はまったく分かりません。ついでに何考えてるのかも分かりません。私は一目惚れだけど彼のことがすごく大好きです。なのに私の想いが伝わらなくて苦しいです。会いたいし連絡とりたいけど我慢してます。ABの方、私はどうすればよいでしょうか?嫌いならはっきりそう言ってくれたらいいと思うのですが・・・。それもしてくれず私は困るばかりです。彼がどういう心理なのか分かる方教えてください。お願いします゜゜(´O`)°゜