• ベストアンサー

言わなくて知らなくていいことがあると思いますか?(長文です)

遠距離をしていましたがふられました。彼が一目ぼれをしてくれて、一回ふりましたが、もうアタックされて付き合うことになりました。最初に彼の男友達の話で、あまり評判がよくなかったため、信用して良いのか考えていました。なので、付き合った後、保留という形にしてもらい、その後もう一度付き合うという形になりましたが、実感があまりありませんでした。なぜなら、 彼の親が倒れて彼は実家に帰って親の仕事の手伝いをすることになったと聞きました。(彼は学生で実家でないところでアパートすまいです)母親も体調を崩して、長期休暇も会えませんでした。しかし彼のアパートに車はあったのです。そのことを知らないふりをして彼に聞いたところ、彼は実家に車の置き場所がないから今回は長期だから公共機関で帰ったといっていましたが、普段ちょっと帰る時は車で帰っていたので、このときから信用が崩れていました。 身内が亡くなり、残した借金を彼の家が返すことになった、不幸が続いて不安定だとも言っていました。信じようと思ったのですが、すごい話しすぎて信じられませんでした。 別れる少し前に連絡が2週間途絶えて、心配になったので、彼のバイト先に電話をしました。彼はバイト先にいました。その夜連絡がとれて、週に何回かは学校に行ってバイトにでていると聞きました。実家とアパートを往復していると。 その後、私はどうしても信じられなくて、彼に聞いてしまいました。全部本当だといわれました。私はもう関係は終わるだろうと思っていましたが、信じると言いました。 電話が終わった後、謝りのメールをいれました。そのメール後に、別れのメールが入っていました。「本当だけど、実家にいることはうそだった。昨日は実家にいたが、今日はアパートにいる。実家にもいるし、アパートにいるときもあるし。電話だと言えないかったからメールでいう。別れたかったから、この状況に便乗して連絡がなければあきらめると思った。嫌いになったわけじゃないけど、最初の気持ちとは変わった。私がいってたように、その場の付き合いはしたくない。もう連絡しないで」という趣旨でした。私は、このメールで、すべてのことがうそだったのではないかと思いました。遠距離になる前に、私の見た目が軽そうだったので、ちょっと遊ぼうかと思ったのでは。でも、実際は違って、遊びじゃすまないと思ってやめたのではと。 しかし、私も悪かったんです。病気もちで、そのとき生きていくのがつらくて支えがほしかったんですが、そのとき付き合ってた彼とは終わりそうで、寂しくて、好意を寄せてくれる人であればよかったんです。彼にはフリーだといっていましたが、そのときは彼氏はいました。新しい土地で新しい出会いがあったら、やめてしまえばいいと思っていたんです。自分は最低です。 彼は本当かどうかはわかりませんが、最後のメールでたくさん謝っていました。ちゃんと電話で話してほしいといいましたが、返事はありませんでした。私も最後にちゃんと本当のことを言ったほうがいいのでしょうか?彼がうそをついていたとしたら、いってやりたいという気持ちもあります。そして、彼の話は本当なのか最後に聞きたかったんです。このまま、今回のことで反省して勉強になったと思うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これ以上彼に聞く必要はないでしょう、だってその答えすら本当かどうか分からないのですから。 あなたが付き合い始めた動機はそこまでいい加減なことではないと思います。確かに精神的にまいっているときには、支えが欲しくなるものです。私の友達にも上京という急激な変化や寂しさに耐えられなくて、付き合い始めた人がいました。(2ヵ月程で別れていましたが) ただ全体を通して考えたとき、あなたは最初は彼のことを信用してなかったはずなのに、彼の話を無理に信用しようとした点には「?」と思いました。

rise_shiny
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。 信じてなかったけど、心の底では信じたかったんです。

その他の回答 (1)

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

残念ですが、因果応報というものです。 酷なことを言いますが、「病気持ち」は何の免罪符にもなりません。 フリーと言いたければ、「終わりそうだった彼氏」との関係を清算すれば良かっただけの話です。 2人の人間を手前勝手に利用したしっぺ返しが来たのです。 猛省してください。

rise_shiny
質問者

お礼

そのとおりです。自分がしたことは返ってくるんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不幸はつづくものなんでしょうか?意見お願いします。(長文です)

    遠距離をしていて、連休会う予定でした。しかし、会う1、2週間前に父が倒れて彼は実家に帰りました。父が倒れたので、父の代わりに父の仕事を一時的にすることになりました。そのとき、連休は会えないと思っていたら、連休までには帰れると思うから会おうと言われ約束をしていましたが、会う数日前に今度は母も体調を崩して会えなくなりました。私は帰省がてら、連休彼のアパートまでいるか見に行きました。彼はいつも車で実家に帰るのですが、アパートに車があったので、アパートまで訪ねたらいませんでした。聞いてみたら、家に車を停める場所がないから、何週間という長い期間おいてはおけない、長く実家にいるから荷物を取りに来たときに、車をアパートにおいて公共機関で帰ったといいました。 その後、今度は身内が亡くなったと連絡が来たのです。故人の残した借金の問題や、今後のことを話さなければならない。など。 すべてのことにかなり詳しく状況説明がされていました。 でも、私はこんなことがたくさん続くのかと思います。父の仕事をそんなにひきつげるのか、車をおきに、荷物を取りにいく必要があるのか(着替えなんて洗ったり買えばいいのでは。車なんて田舎だから置いておいてもいいのでは)、身内が亡くなって今後のことを話し合わなければならないとしても、彼が話し合いに参加する必要があるのか?(彼はまだ院生のような感じで働いていません)と思います。 しかし、遠距離の私にそこまでのうそをついても意味がない気がします。こんなうそをつかなくても縁を切ろうと思えば切れるだろう。。とも思います。たんなる不幸が続いただけなのかもしれません。 連絡はたいていの日はしてくれていました。 どう思いますか?もしよかったら意見をお願いします。

  • この話はほんとうでしょうか?アドバイスください。(長文です)

    遠距離していた彼(学生)の親が倒れて入院し、彼は実家(自営業)に帰っていました。父の代わりに仕事をするため。長期休暇も会えませんでした。その上、親戚が借金を残して亡くなってしまったそうです。一度彼の今住んでいるところに帰ってきましたが、また、父が倒れて手術のため、実家に帰りました。その後連絡がなくなり、2週間音沙汰なしでした。電源が切れていました。私は最初から話ができすぎているようで、信用ができなかったため、彼が今住んでいる土地のバイト先に電話をしたら、バイトをしているといわれました。その夜電話をかけたら、つながったんですが、すぐ切られて、その後電源を切られました。その後、彼から連絡がきました。事情を聞くと、親戚の借金を自分の家が返すことになったし、父の代わりに仕事もしなくてはいけないしで、週に二回だけ学校にいって、バイトをして、また実家に帰るといわれました。2週間連絡しなかったのは、心身ともに疲れて誰とも話したくなかった。といわれました。 こんな話は本当だと思いますか?私は、真実を知りたいです。そのためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • もう一度やり直せるでしょうか?アドバイスお願いします。

    つきあってすぐ遠距離になった彼氏がいました。付き合ってまだ数週間のときに彼の身内に次々と不幸が起こり、彼は実家に帰り、親の仕事を代わりにやっていたりしていました。(彼は学生です。実家と学校は別の県です。)なので、遠距離してから一度も会えていないです。私は不安でしたし、信用ができず、疑ってばかりでした。彼の話は、とても一般人にはわからないくらい、詳しかったのです。なので、うそか本当か紙一重だとは思っていたのですが、不幸が起こりすぎだし、話ができすぎていると思ってしまっていたのです。実際そんなに直接的に言ったつもりではなかったのですが、彼は敏感に察知していたようです。そんなとき、彼から連絡が途絶えて、心配になって彼のバイト先に電話をしたら、今バイト先にいると聞きました。それが彼に伝わり、連絡がきました。彼の話では、「仕事をしなくちゃいけないから、ほぼ実家にいるけど、学校にいけるときは行ってる、交通費を稼ぐためにバイトをしてる。精神的にも肉体的にもすごく疲れていて、うつではないが、すべてに対して脱力感、いやだと思う」とのことでした。でも、私はますますだまされているのではないかとか思ってしまいました。 こんな状態が1ヶ月以上もこんな大変なことが続きすぎたので、もう我慢ができなくて、聞いてしまいました。今回聞いたことで、もう疑わないし、信じるからといって。彼の返答は「好きだけど、今の状況で幸せにできてるとは思えない。寂しがらせてるのは私がつらいだろうし、自分もそうしてるのがつらい」でした。私が疑って、何度も本当かと聞いてしまいました。すると、「もう疑われているのは疲れたし、すべてに疲れた。もうやめたい。本当のことを言っても信じてもらえないのはつらい。ほかに女なんか作ってる暇はない。だましてるなら最初から連絡しない。」といわれました。私は「これからはちゃんと信じる」といって、彼のほうも「もうやめたいとか言わない、連絡もできるときはする、でも、状況的にすごく疲れているから前みたいに毎日連絡できるほどの体力はない」と言い、続けることにはなりましたが、これから、彼に対して 1どう接したらいいか、 2、私から連絡して良いのか、するならどのくらいの頻度ですればいいのか 3、彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいか 4、長く続けるにはどうしたらいいか と悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 彼女が他の男のアパートに泊まりました(長文です)

    昨年の春に、私が大学3年、彼女が短大の2年で知り合い、夏に結ばれました。 私も彼女も初めてでした。 私はキスも彼女が初めてでしたが、彼女はキスの経験まではありました。 ベットの中では、お互い結婚まで誓い合っていました。 先週の金曜日、彼女がこの春就職した会社で宴会がありました。 夜電話を掛けてもつながらないので、夜12時頃、彼女のアパートに行ってみましたが、 まだ、帰っていませんでした。(彼女のアパートは車で20分ほどで行けます。) その後も電話がつながらず、夜も眠れなかったので、早朝6時頃に再び行ってみましたが、 その時も居ませんでした。 その後、連絡が取れ、最初は女の先輩のアパートに泊まったと言っていましたが、 問い詰めたところ、泊まったのは男の先輩のアパートということが判明しました。 彼女は、誓って最後の一線は越えていないと言いますが、 それ以外は、その晩何があったか一切言いません。 彼女は、生理の時に口と胸でやってくれます。 最後の一線を越えていないというのは本当だと思いますが、 きっと、生理の時と同じようなことをその先輩にしたのではないかと思います。 私は、電話を切った後一週間、とても冷静に話し合える気がしないので、 彼女からの電話には出ていません。 彼女はメールで誤ってきていますが、それにも返信していません。 彼女と別れたくない気持ちと、とても許せない気持ちの間で悶々としています。 また、彼女がその先輩と毎日同じ職場で顔を合わせると思うと居たたまれません。 どうすればいいかアドバイスをいただきたくて投稿しました。

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼女とH。。。(長文です。)

    付き合いはじめて4ヶ月になる彼女(22歳)がいます。彼女は実家で僕(23歳)は仕事で一人暮らし。遠距離恋愛中なので、月に1~2回しか会えません。付き合い始めたころ、今度うちに泊まりにこないと誘ったのですがその場ではちょっと考えさせてといわれました。数日後彼女と2~3日連絡が取れなくなり、後で聞いてみると精神的に参ってしまっていたそうなんです。彼女は親にうそをついたことがなく、つこうとすると罪悪感でいっぱいになり参ってしまうということでした。そんなちょっとウツの気がある(自分で言ってたので)彼女をいとおしくとても愛しています。 会うたびにチューはしているのですが彼女をもっと知りたい、抱きしめたいという思いが会う度に強くなりとうとうこの前(1週間くらい前)会ったときに”○○ちゃんとHしたいよ”と気持ちを伝えました。彼女はちょっと戸惑っていたようで”そっか~、もうちょっとまってて”と返事してくれました。僕は”わかった。まってるよ”と言ってその時は帰りました。 その後、ギクシャクした感じはなくいつもどおりにメールや電話はしていますが、彼女はどういう気持ちでちょっと待っててと言ったのでしょうか。。。僕はまた彼女を落ち込ませたくはないのでしつこく何度も聞こうとは思いません(正直何度も聞きたいのですが抑えてます。)が、彼女のこと本気で愛しているのでうまくいえませんが心がいっぱいです。 ご指摘、アドバイス、経験談なんでもよいです。こんな僕に一言かけてくれれば少しでも落ち着けるような気がします。長くてすみませんがよろしくお願いします。

  • 時間。 長文です。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1836474 で質問させていただきました。 回答をくれた方、ありがとうございました。 つい2日前のことなんですが、昨日またケンカをしてしまいました。 ウソをつかれ、うそをついたのはお前がしつこいからだ と言われ、どうも私は納得がいってなくて昨日会って話す約束をしていました。 ところが、家に持って帰ってやらなければならない仕事がある。と言われ昨日の約束はキャンセルになりました。 それについては納得しました。 2時間くらいして『仕事どう?明日少し早く終わるから遊ぼ!』 と普通のメールを送りました。 30分くらいしても返ってこなかったので電話しました。 『メール見た~?』って聞いたら『うん、見たよ』 『でも、明日は何か予定が入るかもしれない。だからわからない。 会社の人と何かするかもしれない。金曜日は?』 と、言われたので また『明日は私は信用してても大丈夫なの?』 と聞いてしまいました。 すると電話の向こうから女の子の声がしました。 『誰か来てるん?』と聞いたら『Aさんが来てるよ』。 Aさんは私も知ってるし、彼氏は友達と同居してて友達もみんな居ました。 でも、不安に思ってまた『Aさんはどうして来てるの?』など聞いてしまいまた嫌な雰囲気になりました。 聞いちゃだめなのに『私のこと好き?』とか『今の正直な気持ちを教えて』と聞きました。 すると彼は『ちょっとお互い考える時間が必要だと思う。考えて明日電話しよう』 との返事でした。 何回か私は『信用する』彼は『うそつかない』と約束してきたのに また前回別れたときのような感じになってしまってます。 今日話してもまた別れる方になりそうです…。 私はまだ別れたくないので もう少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と音信不通気味です

    お互い20代で遠距離恋愛 付き合って1ヶ月半です 彼氏 失業中 私 パート 最後に会ってから3日後くらいから連絡が激減しました 自分で思いつく原因としては 最後に会ったとき、何かしら冷めることがあったか、 戻ってきてからの少しそっけない彼の態度にすねて、 忙しいならいいよ時間できたら連絡してーと冷たいメールを送ってしまったことです。 冷たいメールについては謝罪しました。 それまでは毎日のようにスカイプで会話をしていましたがスカイプへのログインがなくなりました 2日待ってみたのですがまったく連絡がないので電話は出てもらえず。 その後のメールが来て、PCのない実家に戻っているとのこと 電話は一切取ってもらえない、コールバックもないです メールは1日1,2通 不安だったよー という私に「気持ちは変わってない。大好きだよ!」 と来ましたが、実家から戻る日を聞いたところそのまま返事はなくなりました。 翌日、連絡ないと本当に不安だから話したい せめて帰る日教えて といったところ 「○日に帰るー」とだけきました。 それ以降は一日1通返してくれたメールすら来ていません 電話も取ってもらえません 今日が帰宅予定日ですが、やっぱり連絡はまったくありません 愛してる の言葉を信じたい気持ちもありますが 電話に出てくれない メールもほぼ返信がないというのは 別れたい、フェードアウトしたいということでしょうか 大好きだよ!といいながら電話に出てくれない彼の気持ちが本当に分かりません・・・

  • 仕事で忙しい彼。どう接すれば良いですか??

    付き合って今月の下旬で1年になる彼氏がいます。 彼氏は31歳で、私は22歳です。 私のアパートに彼が住みつく感じで、付き合ってすぐに同棲が始まりました。 彼はバイト先の店長で、バイトと店長の関係でもあります。 付き合ってからずっと毎日一緒に居た彼ですが、 最近年末ということもあって、仕事が凄く忙しいみたいです。 特に最近、あるトラブルを仕事上で抱えていて、それの処理などに追われていて彼はげっそりして元気がないです。 忙しいのにプラスその仕事のトラブルで、本当に頭が痛いという感じです。 他の人には体裁が良くても、私と2人きりになるとイライラしたり口数が少なくなったり、気難しい顔をしていたりと、本当に今は大変なんだなぁと肌で感じます。 そして今日、彼が「これから仕事忙しくなるから実家に帰る日が多くなると思う」と言ってきました。 彼は元々は実家暮らしです。 私は本音は寂しいけど、彼が仕事で忙しいならと我慢しようと思います。 また彼の実家と私の家は車で約30分離れていて、 仕事場と彼の実家は徒歩の距離なので、そっちのほうが仕事がしやすいとも思うので我慢しようと思います。 そこで質問なのですが、私に出来ることってなんでしょうか? 離れていても彼にしてあげられることってありますか? また、忙しい彼に電話やメールも控えたほうがいいのでしょうか?? また彼の方が先に仕事を上がることが多く、その後私がバイトが終わった後にいつも「終わったよ」とメールしてそれから一緒に帰ったりしていたのですが、それも控えたほうが良いのでしょうか?? 落ち着くまで放っておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼の性格としては、切羽詰ったり忙しいときは連絡してこないタイプなのですが、余裕が出来たり落ち着く時間が出来ると連絡してくるタイプです。 今、神経質になっている彼にどう接して良いか分からないので質問しました。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。