• ベストアンサー

彼女が他の男のアパートに泊まりました(長文です)

昨年の春に、私が大学3年、彼女が短大の2年で知り合い、夏に結ばれました。 私も彼女も初めてでした。 私はキスも彼女が初めてでしたが、彼女はキスの経験まではありました。 ベットの中では、お互い結婚まで誓い合っていました。 先週の金曜日、彼女がこの春就職した会社で宴会がありました。 夜電話を掛けてもつながらないので、夜12時頃、彼女のアパートに行ってみましたが、 まだ、帰っていませんでした。(彼女のアパートは車で20分ほどで行けます。) その後も電話がつながらず、夜も眠れなかったので、早朝6時頃に再び行ってみましたが、 その時も居ませんでした。 その後、連絡が取れ、最初は女の先輩のアパートに泊まったと言っていましたが、 問い詰めたところ、泊まったのは男の先輩のアパートということが判明しました。 彼女は、誓って最後の一線は越えていないと言いますが、 それ以外は、その晩何があったか一切言いません。 彼女は、生理の時に口と胸でやってくれます。 最後の一線を越えていないというのは本当だと思いますが、 きっと、生理の時と同じようなことをその先輩にしたのではないかと思います。 私は、電話を切った後一週間、とても冷静に話し合える気がしないので、 彼女からの電話には出ていません。 彼女はメールで誤ってきていますが、それにも返信していません。 彼女と別れたくない気持ちと、とても許せない気持ちの間で悶々としています。 また、彼女がその先輩と毎日同じ職場で顔を合わせると思うと居たたまれません。 どうすればいいかアドバイスをいただきたくて投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.8

こんにちは。 つらいですね。 結局は、彼女のことを許せるか許せないかに関わってくると思います。 質問者様が彼女のことをどれぐらい好きかにも関わってくると思います。 私は、既婚者の女性ですが、質問者様の彼女は同じ女性としてちょっと 軽率な行動だったと思います。 もう少し、ゆっくり考えて、許せるか許せないかじっくり考えてみたらどうでしょうか?

kingace131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れましてすみません。 その後については、No.1noお礼に記入しました。

その他の回答 (7)

• q_p1-0-1
回答No.7

いましたいました。 新人食うのが大好きな先輩 笑 学生気分で入ってくる新人は簡単みたいですからね~ とりわけ宴会なんかでは非常に・・・ そこそこ顔がよければほいほいついてくるそうな 笑 一線は越えてないかもしれないけど・・・ ある程度はしてるだろうね~ 少なくとも男が満足できるレベルでは! 酔っ払って自分の部屋に若い女が居て・・・ 昔からの友達ならまだしも、そんなこともなく・・・ 口と胸ですか! 先輩も満足したでしょうね~^^ 処理の相手させられた彼女も惨めですね! 笑 今後都合よく処理の相手させられるのでしょうね♪ 今日は残業で・・・ 今日は出張で・・・ 今度飲み会で・・・ う~ん がんばって信じてください! 笑

kingace131
質問者

お礼

人間というのは、何名かに一人は、どうしようもなく嫌な奴っているんですよね。 推察するところ、あなたは、実社会では男女を問わず誰にも相手にされず、顔の見えないネットの世界で憂さを晴らして生きている人なのだと思います。 あなたみたい方は、社会の迷惑にしかならないので、是非おとなしく引き籠っていてください。

• juko7
回答No.6

泥酔しない程度にお酒を飲む、最悪の場合でもあなたに車で迎えに来てもらう等の判断力が必要でしたね。 あなたの方針次第です。 (1)未練はあるがけじめをつけて別れる。 (2)謝罪内容によっては許す。 (3)No.5様の回答の様に暫く様子を見る。 (4)自分に素敵な人が現れるまで、キープし、都合の良い彼女にする。 (5)一旦別れて、縁があれば再度付き合う。 男が女性(もしくは彼女)に感じる魅力は人其々ですが、彼女との交際に魅力を感じるか否かの問題もあります。 例えば、彼女が誠心誠意謝罪し、あなたが許したとします。 ですが、心の底の何処かには彼女の言動に疑念を持っていると思います。そうなるとあなたが彼女を尊重する事は難しいと思いますし、その交際自体も対等では無くなります。 自分が対等と思わない交際に、魅力を感じられるかでしょうか?また、持続性があると思うでしょうか? 彼女の信用度問題も大切ですが、自分の判断力や感性を信じる言も大切です。 再度彼女の性質や相性等を見直し、総合的に判断して下さい。

kingace131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れましてすみません。 その後については、No.1noお礼に記入しました。

• rapisupyon
回答No.5

最後は、あなたが彼女を信じ、彼女の行動を許せるかどうかにかかっていると思います。 ただ、私は同じ女性として、彼女の行動は理解できませんし、とても軽はずみな、女性としてだらしない行動だと思います。 なので、あなたが彼女を許せない気持ちは、当然の感情だと思います。 彼女が一線を越えたかどうか・・・先輩とどういう関係になったか・・それを知っているのは、彼女のみですが、一般常識的に考えて、男性と二人きりで密室になれば、潔白でも疑われるし、後ろ指を指されるものです。 今後の付き合いを考えていくときには、彼女が他の男性と一線越えようが超えまいが、軽はずみに男性の部屋に泊まるような女性だということを踏まえた上で、彼女を信用できるかどうかを見極め、今後の付き合いを考えていくほうが良いかとは思います。 あなたが彼女と別れたくないなら、一度くらいはチャンスをあげても良いかもしれませんね。 そして、信頼を失った彼女が、あなたにどのくらい誠実に信頼回復に努めるか・・・見極めてみては?? そうこうしているうちに、彼女の本性も見えてくると思います。

kingace131
質問者

お礼

回答No.4

隙だらけだった彼女にも落ち度がありますね、確かに。 でもお酒の席で飲まされてしまったのでしょうね。 万が一何かあっても言わないでしょうし、本当に何もなかったとしても信用するのは難しい。 結局はあなたの度量次第。 謝ってきてるんだし、男らしく許してあげてはいかがですか? いつまでも拘ってグチグチ言ってると彼女から振られるかもしれないし、その方が余計にあなたも傷つくのでは? 心から愛してると不安が付き物ですが、それ以上に信用することの方が大事だと思いますよ。簡単じゃないですけど。

kingace131
質問者

お礼

• naname4
回答No.3

何があったか、本当のことを知るのは難しいと思います。 先輩に近づいて聞き出す・・・とかしない限りは。 なので、結局は、質問者様が 「何を信じるか」 が問題だと思います。 彼女の言い分も大切ですが、 「これからの彼女」 のことをどこまで信じられるか。 私は女ですが、同じようなことで悩んだことがあります。 結局、 彼を信じたい、けど信じられない、不在の時が苦しい、疲れた・・・ で、終わりました。 最後の数ヶ月はムダだったような気がしています。 信じられなくなってしまった人に縋るようにしていた わけですから。 しかも、別れてみたらやっぱり「黒だった」ことがわかり。 残念ですが、人ってけっこう簡単に裏切ります。 怪しいと思ったら、ほとんど黒です。 というか、心配をかけることをした時点でアウトかも。 許せるかどうか、これからの彼女をどこまで信じられるかでしょう。 苦しいと、疲れてしまって長続きしませんよね。 一度過ちを犯してしまってから真面目になる人もいますが、 こればっかりはわかりませんよね。

kingace131
質問者

お礼

• suekun
回答No.2

未練があっても、その事実を許し無かった事にしてあげる事が 出来ないならきっぱり別れた方がいいでしょうね。 そうでないと、すれ違いが起こる度に、この事を思い出し 貴方は怒りと嫉妬に駆られますよ。 ただ、質問を読むと忘れてあげる事は無理な様な気がします。 それでも別れる事が難しい様なら、彼女を責めるのはやめて 「心から愛しているのに、君にそんな事をさせてしまった 自分がとても悔しい、腹立たしく情けない」と自分を追い詰めて 下さい。 直接、自分を責められるより彼女には堪えるはずです。 悪い事をした自分が責められず、愛する人が自分で苦しむ姿の方がね。

kingace131
質問者

お礼

• mama4615
回答No.1

始めまして 二児の母です。 許せない と言うよりも、彼女をどれだけ信頼出来るのか って事が大事じゃない? 同僚の先輩ですから 急に手出しはしないでしょう。 社内恋愛って何かと面倒ですからね~。 、、、、と言う 私は社内恋愛を経て結婚してますけど。 遊びではなかなか付き合い出来ない場所って思った方が良いですよ。 会社の規模にもよるでしょうけど、ある程度の組織なら 男女とも勤めていたいですから。 何も無かった としても 軽いですね。。。彼女。 今後もある と思ってお付き合いはした方が良いですし、始めてHですから なかなか結婚は。。。。。

kingace131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れましてすみません。 彼女とは別れることにしました。 お互いまだ若いし、過去を引きずるよりその方がいいと思います。 全くの偶然ですが、中学の同級生で、中学時代ちょっと気になっていた子と再会しました。 昨日、初デートをしました。すごく、新鮮な感じでした。 次のデートも約束しましたので、しばらくはプラトニックの付き合いをしようと思います。 まだ、心の傷が完全に癒えたわけではありませんが、新たな一歩を踏み出すことができました。