• ベストアンサー

お豆腐のしんじょう

お豆腐のしんじょうを作りたいのですが 今あるのは、豆腐、鶏モモ、豚ロース、ちくわ、卵、 たけのこ、ひじき、しそなど野菜もろもろです。 これだけでもできますか? この材料をお団子にして揚げてアンをかけたらOKでしょうか? ポイントがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.1

正しくは「しんじょ」ですね。 鶏肉のすり身を使ったしんじょはあります。 卵白の他、山いも、くずなどのつなぎが必要です。 しんじょ自体には具が入るようなものでもないです。 揚げてはいけません。別の料理になってしまいます。 蒸すか、茹でるかです。 碗だねにするものですから。 出汁の葛あんをかけることはあります。 「しんじょ レシピ」で検索するといろいろ出てきますから、ご参考にされてはどうでしょうか。

bla1010
質問者

お礼

しんじょなんですね。 しんじょうで検索して思ったようなレシピがなかったので 質問させていただきました。 しんじょで色々調べてみます。 揚げないのですね>< 何かと勘違いしてたかも。 回答有難うございました。