• ベストアンサー

女性にお聞きします。(´・ω・)

会社の中で 仕事中は業務も違うし話す機会が無かったので おもいきって番号アドレスを書いた紙を 気になる女性に手渡してみました。 それ以後親しくしています。 女性はこういうことされたら 嬉しいですか?(・ω・) 仕事の帰り際に追いかけて声をかけて渡しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.4

こんにちは☆ 私なら、同じ会社で顔は知っているという前提条件であれば そのように渡されたら基本的には驚きつつも嬉しいとは思います。 でも、少しでも嫌いとか、関わりたくないと思っているような 相手だったらものすごく気味悪く感じてしまうかも・・・ 質問者さんの場合は、「それ以後親しくしています」との事なので、 少なくともそのお相手の女性にとっては嬉しいことだったのでは ないでしょうか? 本人に聞いてみてはいかがでしょうか???

ri3wwl3wq
質問者

お礼

うん。仲良くしてくださーいっ。って言われました。(・∀・)

その他の回答 (5)

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.6

こんにちわ~。 嬉しいかどうか、簡単です。 渡してくれた男性が好みのタイプならば嬉しいです。好みじゃなければ「はぁ・・・どうも」という感じです。 でも、渡した後、親しくなったのであれば、相手の女性はまんざらでもなさそうですね。

noname#48049
noname#48049
回答No.5

状況によると思いますが、私だったら嬉しさ半分、不安半分といったところでしょうか。 でも同じ会社なんですよね?でしたら結構嬉しさの方が大きくなるかもしれません。顔は知っていて挨拶を交わす程度でしたら、特に問題がない限り、お昼ごはんぐらいなら…と思うかも。 後、私だったら紙を渡してくれた人を知ってそうな人をリサーチして、どんな人なのかそれとなく聞いちゃいます。評判がよかったら、好感度もアップします。 全く見知らぬ相手からだったら不安が98%ですけど、紙を渡した人の身分(会社とか)が分かっているのですから、後は性格が合うかどうかぐらいの心配かな、と私なら思います。 せっかく親しくなれたのですから、頑張ってくださいね。

回答No.3

最初は警戒するやり方ではあると思います。最近は物騒になってましすしね。 結果として親しくなれたのでしたらいいのですが、何度も使える手ではないですね。

回答No.2

気になっていた人からのアプローチであればとても嬉しいこただと思います。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

うーん、私ならちょっと気味悪く思うかもしれません。 まずはある程度話して親しくなる方が安心できますから。 見ず知らずの人にアドレスを教えるなんて、無防備だという認識なので。 でも結果親しくできているのなら良いんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    職場の年上の女性から、朝いつも「おはよ~」と声をかけられます。 たまに肩をたたいて「おはよ~」と声を掛けられたりします。 あと、私に「彼と昨日会った?」とか「彼とは最近どうよ?」「仕事は延長する?」 とか色々話しかけてきます。 なので私はもっと仲良くなれたらなと思いました。 今の仕事は期間限定でもうすぐ終わりで、私は辞めたあともつながりを持ちたいと思い、昨日の仕事の帰りに職場の中から外に出て駐車場に向かうときに、寒い中、2人で立ち止まり話をしていたときに 「よかったら(携帯)番号教えてくれますか?」 と聞きました。(別に頻繁に電話を掛けるつもりで聞いたわけではなく今後もつながりを持てたらという意味で聞きました。メールアドレスよりも番号を聞いておいたほうが電話はもちろんのこと、メール(SMSで)もできるからです) そしたら、その女性は声には出さなかったけど 「えっ?」 というような顔をしました。 私はそのとき、 「何で『えっ?』という顔をするんだろう?」 と思ってしまいました。 そしたらその女性は、 「メールアドレスならいいよ、メールする?」 と言ってきました。 そのとき私は、 「頻繁にはしないですけど、たまにします」 と言いました。 そしてその女性は、 「じゃあ、また番号とアドレスを紙に書いて持ってくるね」 と言い、そのあと 「○○さん(=私)のも教えてね」 と言い、私は 「わかりました、じゃあ私も紙に書いて持ってきます」 と普通に言いました。 そのあとも一分ぐらいいろいろ話をしていて、 「仕事は(延長可能な場合)延長しないの?」と聞いてきました。 そして 「また月曜日ね」 と言ってわかれました。 私は、昨日家に帰ったあと その一連のやり取りについて色々考え込んでしまいました。 「もしかして(携帯)番号教えてって聞いたことはよくなかったのかなぁ?あの(一連の)やり取りからすれば、紙に書いて持っていく必要はない(聞かなくてもいい)のかなぁ」 と思ったり、考え込んだりしてしまいました。 「でも自分から聞いたんだし、紙に書いて持ってかないのはおかしいく思われるかなぁ?」とも思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 些細なことで申し訳ございませんが、皆さんが私の立場だったらどうしますか? 交換しますか?結構私は色々な面で思い込みが激しく、色々考え込んだりしてしまう性格です。 交換するのはやめておきますか? 私は、昨日の会話の一連からして、どのように対処をしていいかわからず、困っています。 私としては、その会話の一連に対して、悪い方向には考えたくないです。

  • 気になる女性に連絡先を渡したい。

    会社に気になる女性がいます。喋ったことは一度もないですが(笑) 席は近いのですが部署が違うので話をする機会が無いんです。 彼女を食事に誘いたいのですが、 人目があるので社内で誘うのは避けたいです。 幸いなことに彼女は電車とバスで通勤しています。 場合によっては同じバスを使ったり駅で見かけることもあるので、 その時に声をかけようと思っています。 そこでみなさんに相談なんですが、 とりあえず彼女に連絡先を渡したいのですがどういう渡し方が良いでしょうか? 具体的には紙に携帯のアドレスと番号を書いて渡したいんですが、 メモや名刺の裏に書いて渡すのはちょっと・・・って感じですよね? かといって可愛い便箋とかだと気持ち悪いし・・・。 元々ダメだと思っていますし、 とりあえずお友達になれたらいいなーくらいの軽い気持ちですが それでも感じよくしたいなーと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • 職場恋愛について

    私は24歳の男性です。今職場に気になる女性がいます。その人とは会社のお祭りや飲み会で話してはいるんですが、携帯の番号とアドレスを聞くのを忘れてしまい、いまだに知りません。しかもその後はお互いに業務が忙しくなかなか話す機会がありません。職場でちゃんと話す機会がなさそうなんで今度食事に誘おうかと思ってるんですがもっと親しくなってから誘ったほうがいいんでしょうか?

  • 女性と仲良くなるには?(真剣)

    最近通ってる歯医者の歯科助手の女性を見て恋をしてしまいました。その女性とぜひ仲良くなりたいと思っているのですがみなさんはこんなときどうされますか?私はあんまり女性との経験は豊富なほうじゃないので正直悩んでいます。治療もあと1回で終わり最近は携帯アドレスを紙に書いて財布のなかにいれているのでそれを会計のときわたそうか仕事が終わってでてきたところを声をかけてわたそうか悩んでいます。みなさんの良きアドバイスお願いします。

  • 同じ職場の女性に片思いです

    他部署の派遣の女性に好意があります。 でも、業務上関わりがなく、席も離れており、顔を合わせる機会は 多くないです。一緒の飲み会も全くないので、接点もありません。 一度、通りがかりに挨拶して、私の存在を認識して貰えてますが、 ゆっくり話すタイミングが見つかりません。 帰り際に追いかけて、話しかけようとしましたが、ちょっと唐突な感じ がして出来ませんでした。 給湯室でもたまに会う事がありますが、閉鎖的な空間なので、 逆に声をかけづらいです。 事務系の派遣の女性の方にお伺いしたいのですが、どんな状況なら 受け答えしやすいでしょうか? いろいろ頭の中でシミュレーションしてますが、なかなかよいアイディアが浮かびません。 ご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    同じ職場で働く女性の事が気になっています。以前(1年前)に声をかけたのですが、断られました。 理由は、同じ職場だからという事と外見だけの判断でタイプでは無いとの理由でした。(入社して1ヶ月しか経過していませんでした) その後は、意識することなく、仕事をしてきましたが、最近また気になってきました。会話は、違う部署で仕事をしてる為、仕事の会話しかしていません。 私は、転職を考えており、最後の日にまた行動してみようとおもいますが、女性の方に質問なのですが、ずっと同じ屋根の元で働いてきて、印象と言うのは 変化するものなのですか? 仕事や他の人との関りである程度は、初めとは、印象は変化していくものでしょうか? 会社の中では行動しにくいので、アドレスを書いた紙を渡すのがいいでしょうか? 教えて頂けたら、幸いです

  • 女性に質問です。職場で気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場で気になる女性がいます。職場に気になる女性がいます。 彼女は私の後輩にあたり、年齢と社歴も4つ年下になります。 部署は違いますが最近仕事上で関わることが増えて、話す機会・会う機会も増えて行く中で気になり始めました。 仕事での関係は私の方が先輩のため彼女をフォロー・アドバイスする立場にあります。 彼女の方も私のことを頼りにしているとのことは言ってくれます。 現在の関係性は仕事の延長線上にはなりますが仕事終わり外出先で2人で食事したり、社用車になりますが仕事帰り会社まで彼女を送ったりする関係ではあります。 本題になりますが彼女の方が最近仕事量が増えて休日も出勤しても終わらない状態にあります。 私も絡んでいる仕事になりますが彼女との業務内容の違いから手伝うこともできません。 もちろん励ましてはいますが彼女も精神的に疲れている状況にあります。 気分転換に食事でも誘ったほうがいいでしょうか。 おそらく誘えば食事してもらえるとは思いますが仕事上のつながりもあるので関係性的に断りにくいのかは定かではありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

    僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。