• ベストアンサー

女性と仲良くなるには?(真剣)

最近通ってる歯医者の歯科助手の女性を見て恋をしてしまいました。その女性とぜひ仲良くなりたいと思っているのですがみなさんはこんなときどうされますか?私はあんまり女性との経験は豊富なほうじゃないので正直悩んでいます。治療もあと1回で終わり最近は携帯アドレスを紙に書いて財布のなかにいれているのでそれを会計のときわたそうか仕事が終わってでてきたところを声をかけてわたそうか悩んでいます。みなさんの良きアドバイスお願いします。

noname#20960
noname#20960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

会計の時に声をかけてみて、 いけそうだったらアドレスを渡してみては? 出待ちは…ストーカーと勘違いされると困るでしょう…。

noname#20960
質問者

補足

回答ありがとうございます。声をかけるとはどんなふうに、いけそうだったら? 正直こんなのはじめてでどうすればいいか? いままでお付き合いしてきたのは職場仲間の延長戦や友達の紹介ばかりです。

その他の回答 (5)

回答No.6

方法としては今までの皆さんの意見などがありますよね。 ただ私はあなたに一言!「期待はしないことです!」 冷たい言葉かもしれませんが、彼女にもし恋人がいたり、いなくともいままで患者としか見ていなかった人に、すぐ返事をだすと思いますか? 相手の立場に立ってみるとわかると思います。男と女では考え方も違うと思いますが。 もし返事がきたらラッキー!!ってな感じでがんばっちゃいましょう!

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

>「いきなりびっくりさせてすみません、メールからお仲良く友達になってください」 これだけの文なら、私でしたら無視します。 やはり自己紹介は必要です。好きな女性を口説くのに物事を省略してはいけません。 女性はそういう手順を重んじます。 好きな相手ならともかく、そうでない相手がそれを省略すると、女性はそれは冷たいという事を肝に銘じておいた方がいいと思います。 だってそう知らない人とメールしたって、話題がないでしょう? メールって難しいんですよ。 こんな短い文では、アドもらってもメールのしようがありません。 手紙を書くなら、自己紹介を書いた方が絶対いいと思います。

noname#22487
noname#22487
回答No.4

会計のとき、「好きです」などと気持ちを伝えてメモを渡すか、 それではちょっと、というなら 「これを読んでください」と言って自分の気持ちを 書いた手紙を渡して最後にもしよければここにメール くださいなどと書いておけばいいんじゃないですか? 最後の日であればこの先基本的に顔を合わせることはなく メールが来なくても諦められるかもしれませんよ。 それでもどうしても気になったら、また診察に 行ってみるとか。

  • mari178
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

仕事帰りはやめたほうがよいでしょうね。でもアドレス渡しただけの男性でしたら私なら相手にはしません。「ナンパ?」と思いますから。ちょっと古いかもしれませんがやはり手紙を渡してみてはいかがです? 手紙の最後にアド書くのが良いのでは? 手紙はいきなり彼女のことがどれくらい好きか・・・なんて情熱的なのはNG。まずは自己紹介。カルテ見ればわかるでしょうがでもあえて自分から名前や年齢、自分はどういう仕事をしているか、趣味は?将来の夢とかあるのなら具体的に書いてみてください。それから彼女のどういうところが好きになったのか。貴方様は質問の文面から見て随分と真面目で誠実な方のようですので、素直な自分をそのまま手紙にしてください。 どうでもいいでしょうけど私なら変に女慣れしてる男の人より女性経験が少ないと正直に言える貴方のような人が好感もてます!幸運祈る!!

noname#20960
質問者

補足

今考えたのですがこんな文面はどうでしょうか? 「いきなりびっくりさせてすみません、メールからお仲良く友達になってください」と書いて最後にアドレスを書いて渡す。どうでしょうか?

回答No.2

治療が終わっても定期健診でまた会いに行くことはできると思いますが、時間がかかるので思い切ってアドレスを渡されるといいと思います^^頑張ってください。

noname#20960
質問者

補足

なんていってわたせばいいですか? 教えてください。 アドレスを書いてわたせばいいのですか? 一言なんか書いたほうがいいですかね?

関連するQ&A

  • 一人歯医者さん

    私の家の近くに一人で会計・歯科助手・レントゲン・医師、 全て自分やっている歯医者さんがいます。 本当にそれで大丈夫なら殆どの歯医者で歯科助手も減らせると おもうのですが。 そんな歯医者大丈夫だと思いますか?

  • 高田馬場のある歯医者で酷い目にあいました

    先月から歯医者予約サイトで見付けて通ってた高田馬場の歯医者。 途中で治療してない奥歯の詰め物取れたのに対して難癖付けて仮付状態にして脆くされたのに昨日予約したの行ったらその治療をせず、歯のクリーニングとか言って物凄く上から口調で乱暴そうな若い歯科助手に歯のクリーニングをして途中磨き残しとかをバカにした口調で話したり、顔の位置がズレた事に対して乱暴に顔の向きをなおしたりして歯や顔を触られたくないくらいストレス溜まったのを我慢して『今日は治療しないんですか?』と言ったら『もう時間ないですし』と言い放ち、結局奥歯までキレイにした訳でもなく歯科医が来てこれからの治療方針とか言っただけでその歯科医は歯科助手よりかはいい人だったのに、会計では歯のクリーニングだけで1000円近く取られて肝心の予約は2週間先が一番早いと言われました。 こっちは仮付した歯を早く治療して欲しいのに歯科助手には乱暴に歯のクリーニングでぼったくられて、人の意見を有無も言わせない態度の女の会計は先延ばしにするし治療方針に疑問を感じてしばらくムカムカしてました。 このような歯医者ってなんだろう?患者に苦痛しか与えてない気がする。歯のクリーニングで顔を掴まれた時はしばらく痛かったし。 どうしても腑に落ちないので他の歯医者探して予約入れたけどかなりストレス溜まりました。勿論そこの歯医者にキャンセルの電話入れましたが、受付が『理事長に繋げます』とかいいながら出たのは受付ですぐに『キャンセルします』と返ってきたから治療の杜撰さを伝えたのに平謝りでした。

  • 助けてください

    歯医者助手さんに恋 僕は今17歳男です 小学校から通っている歯医者なんですが、2年くらい前に入ってきた歯科助手の方に恋しました。 けど話す機会もあまりありません。 最近もどかしい気持ちでいっぱいです 諦めきれない けど何か会ったら次行きにくいし、相手にも迷惑だと思います 何か良いアドバイスお願いします

  • 担当医師がすきなのですが

    私は歯の歯列矯正をしているものです。 歯列矯正は1ヶ月に1回、装置をとりかえに歯医者に行くのですがその先生のことが私は、スキです。 (担当医に好意を持つという話はよく聞きますが・・・) で、その先生とは知り合って3年になります。 (私は20代半ば、先生は32歳です) 治療のときには治療内容のほかにも「夏休みどこかへいった?」というようなたわいもない話もして、苦である治療ですが、先生とそのような話ができ治療に通う毎月1回がとても楽しみでもあります。 先日治療があったのですが、そろそろ治療が終わるときがきました。 そうすると先生とお会いすることもなくなってしまい残念です。 最後の治療のときに、しっかり「ありがとうございました」のお礼は言いますが、先生とお話できなくなったりするのは残念で、ダメもとで(受け取ってもらえないと思うのですが)御礼の品とメールアドレスをわたしてみたいなと思うのです。 ただ、周りは歯科衛生士の女性や歯科助手の女性が多々おりますので渡すタイミングが難しい・・とも思います。 もし、私と同じ状況でしたら、皆さんはどうしますか? 1、何もせずに諦めてさようなら 2、上記したようにお礼の品とともにアドレスの紙をしのばせる 3、アドレスを書いた紙をわたし「よかったらメールください」 などなど・・・ ちなみに現在、別れそうな彼氏がいます。 もしこのようなことをするのならちゃんと決着つけてからしますので、厳しいお言葉は今回は遠慮させていただきたいと思います。 ばかげた質問だと思いますが、よろしくオネガイシマス。

  • 歯医者にいる女性(歯科衛生士と歯科助手)について

    歯医者にいる女性には歯科衛生士と歯科助手がいるときいたのですが違いとかってどうやって見分けるのでしょうか?できることなど違いはあるのでしょうか?

  • 歯科助手に

    20歳男です。 いきつけの歯医者さんの歯科助手さんに恋しました。 どうすればお友達になれるでしょうか・・・・? 最近あの人のことばっかり考えて頭がいっぱいです^^;

  • 歯科助手がしたい!

    私は今求職中で歯科助手をやりたいと思っています。 というのも私自身大の歯医者嫌いで歯がボロボロになってしまったんです。 それで色々と歯に関して調べたりしていて他にも歯がボロボロになり歯医者に行く勇気のない方がたくさんいるという事を知りました。 原因は私も含め「こんな状態で歯医者に行けば叱られるんじゃないか」「とにかく歯医者が怖い」という感じでした。 もう遅いですが、逆にこうなってしまった事により色々と調べた知識も多少あるので、そうゆう方の不安を取り除けたら…と思っています! 覚える事もたくさんありやりがいもあると思うので! そして自分自身歯科助手となり歯科に対する認識を改め治療を受けられるようになって堂々と口を開けて笑えたら…と。 そこで質問なんですが、歯科助手になるのに歯がボロボロではやはり面接で落とされるのでしょうか? やる気だけは人一倍あります。 歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・面接官の方おられましたら是非教えてください。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 女性の誘い方

    20代後半の男です。 7月に失恋をして落ち込んでいたのですが、現在通院している歯科医院で気になる?人(歯科衛生士さんか歯科助手さん)がやっとできました。 その女性を食事に誘いたいのですが、歯に関すること以外話したこともありません。 名前も彼氏がいるのかもわかりません。 みなさんならどうやって声をかけますか? いきなり1対1では私も無理なので、最初はみんなで食事したいと思っています。 歯科医院は静かなので話しかける雰囲気もないんですよね。 経験があるかた、女性の意見、なんでもアドバイスお願いします。 今思っているのは、名刺を渡すことです。どうでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • 歯科医・助手の口臭について

    最近、知覚過敏のため歯医者に行きました。 その際、歯科医と助手の一人の口臭が酷く 説明を聞いている最中もとても不快でどうしようも ありませんでした。 助手の女性は審美専門とおっしゃっていましたが、 「まずはご自分から治した方が・・・」と思ってしまいました。 場所が場所だけに、こういう歯医者に口をいじられる事を皆さんどう思いますか? 通うことになる場合、ココの歯医者に行き続けますか?

  • 女性の方(特に歯医者で働いてる人)お願いします

    私が通ってる歯医者に歯科助手の女の子がいます。その子は見た目も雰囲気も私のタイプでいいなぁって思ってます。ただの患者とスタッフの関係だからその子のことは知らないことばっかりだけど今、一番気になってる子です。あと一回で歯医者へ通うのも終わりでこのままだとその子に会えるのもあと一回きりになります。それは嫌だから最後に電話番号とかメルアドとか渡すつもりです。その時点で断られれば諦めもつくけど何もしないと諦めがつかないような気がするから。そこで皆さんに質問。どーやって渡すのが一番効果的だと思います?渡すタイミングとか声の掛け方とか。それか他にいい方法があったら聞かせて欲しいです。