• ベストアンサー

女性と仲良くなるには?(真剣)

最近通ってる歯医者の歯科助手の女性を見て恋をしてしまいました。その女性とぜひ仲良くなりたいと思っているのですがみなさんはこんなときどうされますか?私はあんまり女性との経験は豊富なほうじゃないので正直悩んでいます。治療もあと1回で終わり最近は携帯アドレスを紙に書いて財布のなかにいれているのでそれを会計のときわたそうか仕事が終わってでてきたところを声をかけてわたそうか悩んでいます。みなさんの良きアドバイスお願いします。

noname#20960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

会計の時に声をかけてみて、 いけそうだったらアドレスを渡してみては? 出待ちは…ストーカーと勘違いされると困るでしょう…。

質問者

補足

回答ありがとうございます。声をかけるとはどんなふうに、いけそうだったら? 正直こんなのはじめてでどうすればいいか? いままでお付き合いしてきたのは職場仲間の延長戦や友達の紹介ばかりです。

その他の回答 (5)

回答No.6

方法としては今までの皆さんの意見などがありますよね。 ただ私はあなたに一言!「期待はしないことです!」 冷たい言葉かもしれませんが、彼女にもし恋人がいたり、いなくともいままで患者としか見ていなかった人に、すぐ返事をだすと思いますか? 相手の立場に立ってみるとわかると思います。男と女では考え方も違うと思いますが。 もし返事がきたらラッキー!!ってな感じでがんばっちゃいましょう!

• See1028
回答No.5

>「いきなりびっくりさせてすみません、メールからお仲良く友達になってください」 これだけの文なら、私でしたら無視します。 やはり自己紹介は必要です。好きな女性を口説くのに物事を省略してはいけません。 女性はそういう手順を重んじます。 好きな相手ならともかく、そうでない相手がそれを省略すると、女性はそれは冷たいという事を肝に銘じておいた方がいいと思います。 だってそう知らない人とメールしたって、話題がないでしょう? メールって難しいんですよ。 こんな短い文では、アドもらってもメールのしようがありません。 手紙を書くなら、自己紹介を書いた方が絶対いいと思います。

noname#22487
noname#22487
回答No.4

会計のとき、「好きです」などと気持ちを伝えてメモを渡すか、 それではちょっと、というなら 「これを読んでください」と言って自分の気持ちを 書いた手紙を渡して最後にもしよければここにメール くださいなどと書いておけばいいんじゃないですか? 最後の日であればこの先基本的に顔を合わせることはなく メールが来なくても諦められるかもしれませんよ。 それでもどうしても気になったら、また診察に 行ってみるとか。

• mari178
回答No.3

仕事帰りはやめたほうがよいでしょうね。でもアドレス渡しただけの男性でしたら私なら相手にはしません。「ナンパ?」と思いますから。ちょっと古いかもしれませんがやはり手紙を渡してみてはいかがです? 手紙の最後にアド書くのが良いのでは? 手紙はいきなり彼女のことがどれくらい好きか・・・なんて情熱的なのはNG。まずは自己紹介。カルテ見ればわかるでしょうがでもあえて自分から名前や年齢、自分はどういう仕事をしているか、趣味は?将来の夢とかあるのなら具体的に書いてみてください。それから彼女のどういうところが好きになったのか。貴方様は質問の文面から見て随分と真面目で誠実な方のようですので、素直な自分をそのまま手紙にしてください。 どうでもいいでしょうけど私なら変に女慣れしてる男の人より女性経験が少ないと正直に言える貴方のような人が好感もてます!幸運祈る!!

質問者

補足

今考えたのですがこんな文面はどうでしょうか? 「いきなりびっくりさせてすみません、メールからお仲良く友達になってください」と書いて最後にアドレスを書いて渡す。どうでしょうか?

回答No.2

治療が終わっても定期健診でまた会いに行くことはできると思いますが、時間がかかるので思い切ってアドレスを渡されるといいと思います^^頑張ってください。

質問者

補足

なんていってわたせばいいですか? 教えてください。 アドレスを書いてわたせばいいのですか? 一言なんか書いたほうがいいですかね?