• 締切済み

4H→5H?

A31.C33.R32のNA車のハブの4Hを5Hに格安でする方法があったら教えて欲しいです!

みんなの回答

• drisil
回答No.1

とりあえず、ストラットのA31/C33とマルチリンクのR32じゃ話が違うんだけど… >A31/C33 フロント…S14ターボのをナックルごと移植。ナックルごとの場合はロアアームが付かなくなるのでS14用かR32用に変更する。S14用場合は長いのでキャンバーが増える可能性あり。R32用なら大丈夫 ローターはもちろんS14ターボ用。 キャリパーは一応今の方持ちでも付くけど折角なのでS14用4ポッドにするのが吉(ホースもS14用を使用) 4ポッドの場合はハイディスクで16インチ以上のホイルが無難(そうじゃなくっても付く事はあるけど…モノは限定されます) ナックルを交換したくないのならスラッシュレーシングさんの5穴ハブを使うかニスモのN2ハブ(生産終了)を使う。 ローターはS14ターボ用もしくは純正ローター5穴あけ直し >R32 フロント…タイプM用のハブ&ローターもしくは純正ローター5穴あけ直し >A31/C33/R32全部共通 リア…タイプM用のハブ&ローターもしくは純正ローター5穴あけ直し >番外編 4to5チェンジャーを使う 5穴に変換できるワイドトレッドスペーサーの事 製品の性格上最低でも10mm厚以上になるので新しいホイルのマッチングに注意 信頼性がアヤシイのであまりオススメしない。。。 予算はタダ~10万くらい(ホイル&タイヤ代抜き) いかんせん中古部品をメインに使うことになると思われるので予算の目安と言われても。。。 この説明でイメージが湧かないようであれば止めておく事をお勧めします 流用モンは付くと言われたモノが上手く付かなかったり結構マイナーなトラブル(大丈夫だと思うけど…)がちょろちょろ発生するのでその辺を乗り切る根性と技術がなければ止めましょう