• 締切済み

面接中の飲酒について

転職希望で、とあるベンチャー企業の役員面接へ行ったのですが、面接をしていただいた社長が面接の途中から焼酎を飲みはじめまして・・・マナーもない会社なのかと正直呆れました。 興味のある仕事内容ではあるのですが、飲酒運転の厳罰化が叫ばれている世の中なのに、トップがあれで大丈夫かなと・・。 皆さんの忌憚ない意見・感想をお聞かせください。

みんなの回答

• zero6
回答No.6

・社長の何らかの意図によるもの ・タダの飲んべ ・端から採用する意思なしの態度 ・貴殿の経歴等を蔑んだ態度 ・自社の何らかのアピール方 ・ベンチャーだから 等など 何れの理由にしても、とても正当化されるとは言えないでしょう。 ANo.5同様「論外」です。 その場で、世間一般の常識、社会通念を諭し途中で退室し その会社の広告を掲載している媒体に苦情を申し入れたとしても 決してやり過ぎとは言えないでしょう。 百歩譲って面接で相手の行動を探る手段だとしても 余にもレベルが低すぎます。 いやはや、世の中には色んな会社がありますね。 でも、もし営業職希望なら話のネタの一つに 持っていてもいいかもしれないですよw。

• Takamitu
回答No.5

酒飲まれた経験はないですが、タバコ吸われた経験はあります。 同じく再就職活動しています。 どちらも論外です。 面接ではないでしょう。それに採用されても、そんな状況下では常識や仕事観とかないですね。 辞退です。それも、電話もしくはメールでいいです。 失敬な輩は、どこにもいます。 面接に行った交通費返せといいたいですが、馬鹿な奴らと言い合いしても時間の無駄なんで、次の面接で頑張る事です。 2年や3年経つと、そんな会社はつぶれてますよ。

• oyaji2006
回答No.4

なんで「俺にも一口」って言わへんの? そないしたら「即採用」やったかも。 やばいとも、オモロイともいえる会社でんなぁ。

• monmonx2
回答No.3

>トップがあれで大丈夫かなと・・。 駄目!

noname#104909
noname#104909
回答No.2

マナーもないと言うより、常識はずれのアル中バカ社長でしょう。 私であれば、面接途中で、失礼します(言わないかも)と 帰ってしまいます。そんな会社はこちらからお断りです・

• lop_lop
回答No.1

しに社長さんの真意を読みましたか? そのようなオーナーの居る会社が今持ちこたえているわけないですから 何か意図があるのでしょう?