• 締切済み

私はずるいですか?

割と仲のサークルの男の先輩がいて 「サークル内で恋愛対象になる人あげて」という話題になったときに私はその先輩をあげるくらい好意を抱いています ↑のことを本人に話したところ「今までそんなこと言われたことなかったから嬉しかった」といわれ、2人で飲みに行くことになりました 飲みながら話していると、先輩のバイト先に、明らかに先輩に好意を持っている女の子がいる、という話を聞いて (本人は自覚していないみたいなのですが、状況を聞いたら、絶対好きなんだろうな、と思いました) 花火にも誘われているということで でも本人は「相手が自分のことを本当に好きなのか、話しやすいと思って接してくれているのかがわからない」と考えています 話を聞いただけでバイト先の子が先輩に好意を持っているのは明らかにわかるので 「悩む必要ないと思いますよ」「頑張ってみてもいいと思いますよ」と私は言って それに対して先輩は「メールしてみようかなぁ」とあいまいながらも進んだ(?)感じでした お酒の席でアドバイスしておきながら、そう言ったことをすごく後悔している自分もいます なんとなく、悲しいというか切ないというか…(これが好きってことなんですか??) アドバイスしておきながら、近々ある近所の祭りに誘いたいなぁとも思ってしまっています 本人に「好意がある」と伝えた以上、もう隠す必要もないかな、とも思いまして 「付き合いたい」というよりは「一緒にいたい、遊びたい、しゃべっていたい」って感情の方が強い気もするのですが お酒の席での話を聞いてアドバイスして、そのうえで誘うのはずるいですか…? あと「このサークル内での恋愛はないかなと思っている」とも言っていたので、それがためらっている理由のひとつでもあります 飲みのあと「○○としゃべってちょっと自信ついた」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.7

ある女の子が、私の息子と友人の仲を取り持つ形で、息子に近付いて来ました。 その子は友人の気持ちと同時に、自分の気持ちも伝えて来たそうです。 その一途さが可愛かったらしく、今では我が家の可愛いお嫁さんです。 ご縁とはそんなものでしょう。 結婚前は敵(言葉は悪いですが)に下手な遠慮はいらないと思います。 惚れた相手に妙に虚栄を張るのも禁物です。 誤解を受けますし、だいたい可愛げがありませんもの。 自分の気持ちを正直に可愛く伝えて、 恋する乙女として、最大限の努力あるのみです。 もし上手く行かなかったらと、ためらう気持ちもあるでしょうが、 折角自分の気持ちを伝えたのですから。 先々同じ後悔するなら、私なら自分に正直に振舞います。 良いご縁がありますように。(*^_^*)

• Akira0557
回答No.6

その子は別に先輩の彼女じゃないんでしょう? だったらいいんじゃないんですか?? 一緒にお祭り行けるといいですね^^

回答No.5

えー。もったいない。 その飲み会で、おそらく彼はあなたに自分への気持ちが無いと思ってるはずです。 今すぐにでも、 「この間のこと、後悔してます。私と一緒に花火大会に行ってください!!」くらい言っていいと思います。

• avocad
回答No.4

好きなら素直に先輩をデートに誘う

回答No.3

別にずるくないです。 競争結構、大いにやってください。 この先輩は質問者にとってチョロいと思います。 >このサークル内での恋愛はないかなと思っている 漠然と思ってるだけです。 気にする必要ありません。

• rio2
回答No.2

ふたりで飲みに行ったりたわいないことで盛り上がったりできる関係ならば、ヘンに構えず友だちとして誘ってもいいと思います。 「○○としゃべってちょっと自信ついた」 と言われて嬉しいのは、相手が誰でも嬉しい言葉ですよね。 それとも異性として特別に感じましたか? だとすれば恋愛感情なのかもしれません。 すごく仲のよい異性の友人に恋人ができたら、嬉しいのと寂しいのと両方だと思いますよ。その寂しいは、恋人ができたら仲のよい関係がなくなってしまうんじゃないかとか、もう遊びに行ったりはなくなるだろうなぁといったものだと思います。 男女の友情はないと思っている人も多いですからね。相手の恋人がそういうタイプだったらそうなってしまいます。

• a375
回答No.1

>お酒の席での話を聞いてアドバイスして、そのうえで誘うのはずるいですか…? なにがずるいのか良く判りませんが、ほんとにその先輩に好意が有るなら>「悩む必要ないと思いますよ」「頑張ってみてもいいと思いますよ」と私は言ってそれに対して先輩は「メールしてみようかなぁ」とあいまいながらも進んだ(?)感じでした こんな阿呆な事を言う人をお人好しと言います。格好つけてるときではないのに! 先だって同じパターンの相談女性と瓜二つです。結果は向こうの彼女に彼は行ってしまいました。>アドバイスしておきながら、近々ある近所の祭りに誘いたいなぁとも思ってしまっています。 これを手遅れと言います。「それもそうだけどこれこれのお祭りに行きません」とアポ取れるチャンスだったのに。>私はずるいですか? のでなく恋愛下手別な見方をすると情熱が足らない感じです。 >「付き合いたい」というよりは「一緒にいたい、遊びたい、しゃべっていたい」って感情の方が強い気もするのですが  それが恋です。友情なんて言うお積りですか。>飲みのあと「○○としゃべってちょっと自信ついた」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです。 嬉しがってる場合ですか。私なら別の彼女に対してアタックする自信をつけてくて有難う」と受け取りますがどうでしょう。先輩が好きならまっすぐ行かないと先輩から見てただのいい後輩で終わってしまいます。鉢巻締めなをして頑張らねば駄目!! 余計な事考えてる間はない。