• 締切済み

私はずるいですか?

割と仲のサークルの男の先輩がいて 「サークル内で恋愛対象になる人あげて」という話題になったときに私はその先輩をあげるくらい好意を抱いています ↑のことを本人に話したところ「今までそんなこと言われたことなかったから嬉しかった」といわれ、2人で飲みに行くことになりました 飲みながら話していると、先輩のバイト先に、明らかに先輩に好意を持っている女の子がいる、という話を聞いて (本人は自覚していないみたいなのですが、状況を聞いたら、絶対好きなんだろうな、と思いました) 花火にも誘われているということで でも本人は「相手が自分のことを本当に好きなのか、話しやすいと思って接してくれているのかがわからない」と考えています 話を聞いただけでバイト先の子が先輩に好意を持っているのは明らかにわかるので 「悩む必要ないと思いますよ」「頑張ってみてもいいと思いますよ」と私は言って それに対して先輩は「メールしてみようかなぁ」とあいまいながらも進んだ(?)感じでした お酒の席でアドバイスしておきながら、そう言ったことをすごく後悔している自分もいます なんとなく、悲しいというか切ないというか…(これが好きってことなんですか??) アドバイスしておきながら、近々ある近所の祭りに誘いたいなぁとも思ってしまっています 本人に「好意がある」と伝えた以上、もう隠す必要もないかな、とも思いまして 「付き合いたい」というよりは「一緒にいたい、遊びたい、しゃべっていたい」って感情の方が強い気もするのですが お酒の席での話を聞いてアドバイスして、そのうえで誘うのはずるいですか…? あと「このサークル内での恋愛はないかなと思っている」とも言っていたので、それがためらっている理由のひとつでもあります 飲みのあと「○○としゃべってちょっと自信ついた」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.7

ある女の子が、私の息子と友人の仲を取り持つ形で、息子に近付いて来ました。 その子は友人の気持ちと同時に、自分の気持ちも伝えて来たそうです。 その一途さが可愛かったらしく、今では我が家の可愛いお嫁さんです。 ご縁とはそんなものでしょう。 結婚前は敵(言葉は悪いですが)に下手な遠慮はいらないと思います。 惚れた相手に妙に虚栄を張るのも禁物です。 誤解を受けますし、だいたい可愛げがありませんもの。 自分の気持ちを正直に可愛く伝えて、 恋する乙女として、最大限の努力あるのみです。 もし上手く行かなかったらと、ためらう気持ちもあるでしょうが、 折角自分の気持ちを伝えたのですから。 先々同じ後悔するなら、私なら自分に正直に振舞います。 良いご縁がありますように。(*^_^*)

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.6

その子は別に先輩の彼女じゃないんでしょう? だったらいいんじゃないんですか?? 一緒にお祭り行けるといいですね^^

回答No.5

えー。もったいない。 その飲み会で、おそらく彼はあなたに自分への気持ちが無いと思ってるはずです。 今すぐにでも、 「この間のこと、後悔してます。私と一緒に花火大会に行ってください!!」くらい言っていいと思います。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4

好きなら素直に先輩をデートに誘う

回答No.3

別にずるくないです。 競争結構、大いにやってください。 この先輩は質問者にとってチョロいと思います。 >このサークル内での恋愛はないかなと思っている 漠然と思ってるだけです。 気にする必要ありません。

  • rio2
  • ベストアンサー率55% (36/65)
回答No.2

ふたりで飲みに行ったりたわいないことで盛り上がったりできる関係ならば、ヘンに構えず友だちとして誘ってもいいと思います。 「○○としゃべってちょっと自信ついた」 と言われて嬉しいのは、相手が誰でも嬉しい言葉ですよね。 それとも異性として特別に感じましたか? だとすれば恋愛感情なのかもしれません。 すごく仲のよい異性の友人に恋人ができたら、嬉しいのと寂しいのと両方だと思いますよ。その寂しいは、恋人ができたら仲のよい関係がなくなってしまうんじゃないかとか、もう遊びに行ったりはなくなるだろうなぁといったものだと思います。 男女の友情はないと思っている人も多いですからね。相手の恋人がそういうタイプだったらそうなってしまいます。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

>お酒の席での話を聞いてアドバイスして、そのうえで誘うのはずるいですか…? なにがずるいのか良く判りませんが、ほんとにその先輩に好意が有るなら>「悩む必要ないと思いますよ」「頑張ってみてもいいと思いますよ」と私は言ってそれに対して先輩は「メールしてみようかなぁ」とあいまいながらも進んだ(?)感じでした こんな阿呆な事を言う人をお人好しと言います。格好つけてるときではないのに! 先だって同じパターンの相談女性と瓜二つです。結果は向こうの彼女に彼は行ってしまいました。>アドバイスしておきながら、近々ある近所の祭りに誘いたいなぁとも思ってしまっています。 これを手遅れと言います。「それもそうだけどこれこれのお祭りに行きません」とアポ取れるチャンスだったのに。>私はずるいですか? のでなく恋愛下手別な見方をすると情熱が足らない感じです。 >「付き合いたい」というよりは「一緒にいたい、遊びたい、しゃべっていたい」って感情の方が強い気もするのですが  それが恋です。友情なんて言うお積りですか。>飲みのあと「○○としゃべってちょっと自信ついた」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです。 嬉しがってる場合ですか。私なら別の彼女に対してアタックする自信をつけてくて有難う」と受け取りますがどうでしょう。先輩が好きならまっすぐ行かないと先輩から見てただのいい後輩で終わってしまいます。鉢巻締めなをして頑張らねば駄目!! 余計な事考えてる間はない。

関連するQ&A

  • 片思いで悩んでいます。

    はじめまして。 片思いをして、どうしていいのか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 僕は大学生です。相手は同じサークルの同級生です。学部が違い、2人ともサークルを引退したので会う機会が少なくなってきました。 知り合って1年程で、好きになって3か月くらいです。サークル内での仲もよかったし、2人で飲みに行ったことも数回あったので、花火大会に誘ってみました。花火を誘う1~2週間ほど前に祭りに誘ったことがあり、その時は予定が合わず、飲みになったのですが予定が合えば祭りもいいよと言ってくれていましたので、大丈夫かなと思っていました。 が、あえなく撃沈。しばらくして飲みに誘ってみました。ここで断られたらあきらめがつくだろうと思ったので…。最初は「みんなで?」と聞かれたのですが、ダメもとで「2人で」と答えたところOKをもらいました。 先週飲みに行ってきました。いつもはお互いの恋愛に関する話題がほとんどなのですが、今回は全くと言っていいほどありませんでした。花火の件もあるし、気持ちを知られているのかなと思います。 自分に好意を寄せていると知っている人から誘いを受けたとき、付き合う気がなければ誘いを断わるそうなので、完全に終わったわけではないと思いたいのですが、今はサークル引退したばかりなので、懐かしんで飲みにいくといったこともあるようですし、何より「2人では」と花火が断られているので…。 僕はいまどのような状況に置かれているのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛の相談です。

    一学年上の先輩に恋している大学生です。片思い中なのですが、まだサークル内には誰にもこの事は話てしません。自分から気持ちを伝える自信がなく、ずっと心に隠しています。先輩とは共通点があり話が良く合います。勉強系のサークルですが、観光ではなく京都を訪れる機会がありました。飲みの席でも「化粧に何分かかるの?」とか「ちょっとさ、店員さんにおばんざいの意味聞いてよ」と聞かれたりどうでもいい雑談をします。酔ってふらついていたら「俺に捕まっていいよ」って言ってくれます。また、新幹線に乗る機会があり隣の席でずっと一緒に話が盛り上がってました。他の先輩からも、「話盛り上がってたね」と言われるほどでした。 私は前々から行きたかったアイリッシュバーがあるのですが、「興味があるんですが、友達さそっても興味なさそうなので一緒に行きませんか?」と誘うのはどうでしょうか。いきなりすぎですか?ちなみにまだあまりビールなど強いお酒は飲んだことがありません。

  • 好意を持たれたら嫌ですか?

    大学1年生女子です。 昨日サークルの新歓があって、1次会、2次会と両方に参加しました。 1次会はお酒なしで、まずはみんなと仲良くなろうみたいな感じでワイワイやって先輩たちがいろんな席回ってくれたのでみんなと仲良くなることができました。 あと30分くらいで1次会お開きになるとき、わたしたち新入生が座ってた席に、2年生の先輩がきてくれたときに、すごくかっこよくて優しい、みんなからモテモテの先輩が来てくれました。 どの先輩も自己紹介とか、学校のこととか、話してちょっとしたらまた違う席へ…見たいなかんじだったのですが、 その先輩はすごく私に話しかけてくれて、間に友達が座っているのに それを抜かして(友達が先輩に話しかけているのをほぼ無視) 家どこ?とか、彼氏いるの?と他愛のないはなしをたくさんしました。 2次会も、まずは未成年組とお酒大丈夫組にわかれて部屋を別々にして、 あとからみんなバラバラに移動するみたいな感じでやりました。 始まって30分くらいで、またその先輩が私たちの部屋にきてくれて、歌も歌い、けっきょく最後までいてくれました。 友達の隣に座っていたので、私も近くに行きたいなと思い、 トイレから帰ってきてからさりげなく隣に座っていたのですが、 飲んでいたお酒がまずいと言うので、私が唯一飲めるお酒だったこともあり、飲んでいたものをくれたり、過去の恋愛とか、恋愛観とか話しました。 そんな先輩のことが好きになってしまい、それを今日友達と話していたら 後ろにその先輩がいました。 そんなこととは知らず、かっこいいな~と連発してしまい先輩の名前は1度しか言ってないから、誰のことかはわからないかも知れなくても、これだけかっこいいとかばっかり言っていたらわかると思うんです。 そこで質問なんですが、 自分のことを、かっこいいと話していて、好きなのかな?ときづいたとき、 その人のことをどう思いますか? 自分に好意を持っているとわかる相手はどのような意識しますか? 長くなってしまってわかりにくいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか、勘違い…どちらでしょうか?

    はじめて投稿します。 半年ほど前に社会人向けのサークルで知り合った女性に片思いをしています。 私は24歳で彼女は一つ年下の23歳、お互い職種は違い。そのサークル内での関係でした。 最近では、サークルでの飲み会でしか顔を合わせなくなりましたが、飲み会の度に彼女から一緒にいかないか?と誘いを受けます。 飲み会の席では、よく近くの席になることが多く、何気ない世間話やお互いのことを話すことが多々あるのですが、LINEやメールなどでの雑談はなく。ほとんどお互いに用件があるときのみに連絡を取り合うばかりです。 個人的に好意的だな…と思う点としては、 ○会うときは、よく一緒にいることが多い。 ○どんな話も楽しそうに聞いてくれる。(彼女と趣味がほぼことなります) ○何かと共通することが多々ある。 ○あまり他人行儀な話し方にならない。 ○肌が触れそうな距離にいても避けられたことがない。 ○飲みの誘いなどに好意的にノッてくれる。 好意的ではないなと…思う点では ●LINEなどでの雑談はない。 ●返信が遅いことが多々ある。 ●あまりボディタッチをしてこない。(酔うと積極的になる娘なので…) ●彼女から質問されることは少ない。 ●恋愛的な話はしたことがない。 以外と箇条書きにすると中々でてこないですが…… つい先日、二人きりで飲みに行くことがあり、会話の流れから ツーショット写真を撮ったり、宅飲みに誘われたり…etc 好意的なのかな~と思ったりもしましたが、酒の席でのノリで こういったことをしてくるのか…などマイナス思考で考えてしまい、 気が気でなりません。 わかりづらい文章で、判断基準に困るとは思いますが、 彼女が少しばかり好意を抱いていそうなのか、単なる私の勘違いなのか ご教示いただけると幸いです。

  • 年の差3歳・・・

    私には、今同じサークルに好きな先輩がいます。その人とは、3歳年が離れています。先輩とは、2人っきりで朝まで宅飲みをしたり、ボーリングへ行ったり、夜中に2人で急遽会って話をしたり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私は、先輩の方もてっきり私のことが好きだと思ってたんですが、この間、「○○ちゃんとはサークルの女子の中で一番話しやすいよ」といわれました。その時、私はただ話しやすいからいつも誘ってたんだ・・・と気付きました。両思いだと思っていたのに、ショックでした。それに、恋愛に奥手だともいってました。先輩は現在大学4年、私は大学1年で、先輩は今年限りで遠い所へ行ってしまいます。先輩は、もしかしたらもう彼女なんて必要ないのかもしれません。私は、この先どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 勘違いだったらと思うと。。。

    私は大学二年の女子です。 バイト先に気になってしまう男性(Aさん)がいるのですが・・・ 先日、バイト先で飲み会をしたときに、バイト先の先輩とAさんが近くに来て、先輩が私に「A君とBさん(私)お似合いだと思うんだけどなぁ」と言ってきたんです。 それから「付き合ってみればいいのに」「おれが仲人するよ」等と言った話になって、Aさんにも「お願いします」とか「俺どうですか?」などと聞かれました。 でもお酒の席ですし、テンションも高く、その場のノリだと思って軽く流してたんです。 そして最近にも飲み会があり、その席でも、 周りが(といっても少数)マジのテンションで「A君てんぱるなよ」とか「A君頑張れよ」とか。。。「今日恋の予感とかありますか?」とか「選ぶのはBさん(私)だよ」といわれたり。 さりげなく席を隣にされたり、本人にも「てんぱってます」といわれました。 恥ずかしながら、「私のこと好きなのかな」とか思ってしまいました。 人から好かれるって嬉しい事ですよね。 なので、私も意識するようになったんです。 でも、やっぱり、お酒の席だったし、Aさんは前に「自他共に認めるノリの良い人間です」とか言ってたんです。。。 と、いう事は先輩が振るから乗ってるだけなのかなと思うし。 それに、こんなに大っぴらにする人みたことないし。 第一、2人きりになると全く会話がないんです。 私が話しかけても、すぐ会話が終了してしまうし。 バイトの時なども、全く接触がありません。 メアド交換はしたのですが、一度も連絡をとったこともないし。。。 そう思うと、「私の勘違いで、からかわれているだけなのかな」と思ってしまいます(´・ω・`) 私自身、学内の人に振られたコトもあって、恋愛に臆病になっています。 「また好きになって振られたら・・・」と思うと、感情にストップをかけてしまうんです。 私、からかわれているだけなのでしょうか。。。 乱文ですみません。

  • これって恋として好意をもたれてるでしょうか?

    23歳♀、すでに社会人です。 最近社会人サークルで男性と親しくなりました。 とても優しくされているのですが、これはただ単に性格なのか、好意なのか、もしかして遊ばれてるとか… ご意見を聞かせてください! ・サークル活動の帰りに車で送ってくれる ・映画を2人で見に行って、飲みに行ったことがある ・夜景を見に行って、帰りに車でドライブに連れて行ってくれた ・私物(服)を貸してくれた ・誕生日にお祝いするよと言ってくれてる ・お祭りや花火大会に行こうねと話してる(ノリっぽいですが…) ・その際浴衣をリクエストされる ・たまーに電話がくる ・メールはあんまりこない。 ・自分の恋愛や友達について語ってくる このようなことをしてもらってる場合、私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに私は彼に好意を抱きつつあります…(汗) 男性は年上で29歳です。

  • サークルの2つ上の先輩についてです!

    サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。

  • サークルの2つ上の先輩についてです!

    サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。 ただの後輩かもしれませんが、もし可能性がある場合アプローチの仕方なども教えてもらいたいです。

  • サークル内恋愛について

    同じサークル内の先輩が私に好意をもってくれていることを飲み会で第三者から聞きました。 でも私はその先輩が苦手で普通に話をするのも厳しいです。そのことを知ってからますます接しにくくて仕方ありません。私がその先輩の気持ちを知ってることを本人は気付いてません。誘いを断ったりメールを返さなかったりと出来るだけのことはしていますが、なかなかに冷める様子がありません。 出来るだけ早く諦めさせたいです。なるべくサークル仲間に迷惑かけないで解決する方法を教えてください。