• 締切済み

好意を持たれたら嫌ですか?

大学1年生女子です。 昨日サークルの新歓があって、1次会、2次会と両方に参加しました。 1次会はお酒なしで、まずはみんなと仲良くなろうみたいな感じでワイワイやって先輩たちがいろんな席回ってくれたのでみんなと仲良くなることができました。 あと30分くらいで1次会お開きになるとき、わたしたち新入生が座ってた席に、2年生の先輩がきてくれたときに、すごくかっこよくて優しい、みんなからモテモテの先輩が来てくれました。 どの先輩も自己紹介とか、学校のこととか、話してちょっとしたらまた違う席へ…見たいなかんじだったのですが、 その先輩はすごく私に話しかけてくれて、間に友達が座っているのに それを抜かして(友達が先輩に話しかけているのをほぼ無視) 家どこ?とか、彼氏いるの?と他愛のないはなしをたくさんしました。 2次会も、まずは未成年組とお酒大丈夫組にわかれて部屋を別々にして、 あとからみんなバラバラに移動するみたいな感じでやりました。 始まって30分くらいで、またその先輩が私たちの部屋にきてくれて、歌も歌い、けっきょく最後までいてくれました。 友達の隣に座っていたので、私も近くに行きたいなと思い、 トイレから帰ってきてからさりげなく隣に座っていたのですが、 飲んでいたお酒がまずいと言うので、私が唯一飲めるお酒だったこともあり、飲んでいたものをくれたり、過去の恋愛とか、恋愛観とか話しました。 そんな先輩のことが好きになってしまい、それを今日友達と話していたら 後ろにその先輩がいました。 そんなこととは知らず、かっこいいな~と連発してしまい先輩の名前は1度しか言ってないから、誰のことかはわからないかも知れなくても、これだけかっこいいとかばっかり言っていたらわかると思うんです。 そこで質問なんですが、 自分のことを、かっこいいと話していて、好きなのかな?ときづいたとき、 その人のことをどう思いますか? 自分に好意を持っているとわかる相手はどのような意識しますか? 長くなってしまってわかりにくいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• troml
回答No.1

新歓の時に、いかにもあなたに興味がある様子だったんでしょ? だったら、あなたが自分に気があると気付けば、喜ぶと考えるのが普通ですね。