• 締切済み

好意を持たれたら嫌ですか?

大学1年生女子です。 昨日サークルの新歓があって、1次会、2次会と両方に参加しました。 1次会はお酒なしで、まずはみんなと仲良くなろうみたいな感じでワイワイやって先輩たちがいろんな席回ってくれたのでみんなと仲良くなることができました。 あと30分くらいで1次会お開きになるとき、わたしたち新入生が座ってた席に、2年生の先輩がきてくれたときに、すごくかっこよくて優しい、みんなからモテモテの先輩が来てくれました。 どの先輩も自己紹介とか、学校のこととか、話してちょっとしたらまた違う席へ…見たいなかんじだったのですが、 その先輩はすごく私に話しかけてくれて、間に友達が座っているのに それを抜かして(友達が先輩に話しかけているのをほぼ無視) 家どこ?とか、彼氏いるの?と他愛のないはなしをたくさんしました。 2次会も、まずは未成年組とお酒大丈夫組にわかれて部屋を別々にして、 あとからみんなバラバラに移動するみたいな感じでやりました。 始まって30分くらいで、またその先輩が私たちの部屋にきてくれて、歌も歌い、けっきょく最後までいてくれました。 友達の隣に座っていたので、私も近くに行きたいなと思い、 トイレから帰ってきてからさりげなく隣に座っていたのですが、 飲んでいたお酒がまずいと言うので、私が唯一飲めるお酒だったこともあり、飲んでいたものをくれたり、過去の恋愛とか、恋愛観とか話しました。 そんな先輩のことが好きになってしまい、それを今日友達と話していたら 後ろにその先輩がいました。 そんなこととは知らず、かっこいいな~と連発してしまい先輩の名前は1度しか言ってないから、誰のことかはわからないかも知れなくても、これだけかっこいいとかばっかり言っていたらわかると思うんです。 そこで質問なんですが、 自分のことを、かっこいいと話していて、好きなのかな?ときづいたとき、 その人のことをどう思いますか? 自分に好意を持っているとわかる相手はどのような意識しますか? 長くなってしまってわかりにくいと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

新歓の時に、いかにもあなたに興味がある様子だったんでしょ? だったら、あなたが自分に気があると気付けば、喜ぶと考えるのが普通ですね。

関連するQ&A

  • 好意あり?

    以前にhttp://okwave.jp/qa4068503.htmlで質問させていただきました。 彼女とメールアドレスを交換できました。 その後、クラスの親睦会で食事をしていたんですが、そこの店の注文する機械に占い機能がついてありました。  誕生月と血液型を入力すると、その日の健康運、金銭運、恋愛運が表示される機能で、ボックス席に座っていた男子三人で盛り上がりました。 ついたての向うのボックス席に彼女を含めた四人組が座っていていました。  彼女達も機能があることに気がつき、盛り上がっていました。 また、ついたてが低いため、僕ら三人組と彼女ら四人組はついたてをはさんで話に盛り上がりました。 すると、突然、彼女から 「□□君の血液型と誕生月教えて」といわれました。 正直、引いてしまったんですが、親睦会なので教えました。 また、彼女の友達から「○○と□□君の頼んだ飲み物同じだね」と指摘され、「これ、いいよね?」と聞かれました。 さらには話が発展して、部活動になり彼女から「□□くんさ~ 私と同じ部活に入ればいいのに?」と聞かれました。 そして、「□□君~」と呼ばれ、振り向いたら突然、彼女に写真をとられました。 普段はおとなしい子です。 言葉少なめで真面目です。  彼女は僕の事を好意を抱いているのでしょうか? それとも、その場の雰囲気だったのでしょうか?  

  • 好意とは違いますよね

    少し前にサークルで合宿がありました。 私のサークルは男子が多く、女子は先輩1人と私だけなのですが、女性の先輩が用事で前半に来れなくなり、女子は私1人でした。 結構ハードで、ストレスが溜まっていたこともあり、私はお酒で取り乱してしまいました。 そうしたら、男の先輩が3人慰めてくれたんです。その後、部屋に連れてって貰いました。 その後、2人が帰りましたが1人が部屋に残ってくれました。 (その人見た目は草食系。シャイすぎて人と目も合わせられない) 散々慰めて優しくした後に、その先輩が押し倒してきました。 (そのまえに私がお手洗いに行こうとしただけで「行かないで」「やだ」って止められました。) 私としては酔っていたこともありますし、その先輩は好きな方だったので「いいよ」っていってしまいました。 でも流石にゴム無しはまずいので夜中の田舎道15分かけて遠いコンビニまで私が酔ってるのもあり、腕を組んで歩いていきました。 その後は後日早いのもあり、前戯は無し、入れるだけ、キスもなしでやりました。 その後、前日に来たOGさんの布団(私の隣)で彼は寝ました。 でも先輩、朝には元に戻っていました。その後はほとんど絡みがない、と言いますか、ほぼ避けられているに近いです。 私としては、時々記憶が戻って来たりで悶々としていますが、好きになってはいけない気もします。

  • 好意があるのでしょうか?

    5年片思いしていましたが、結局告白する勇気もなく忘れてしまうことにした人がいました。 先日、その人と1年ぶりに偶然近所の図書館で会いました。 「この1年何してたの?」「誰に聞いても分からなかったから、どうしたのかと思ってた」と言われましたが、昨年は本人から特に連絡はありませんでした。たぶん社交辞令なんだと思います。 昨日、聴講会があり参加していたら、たまたまその人も来ていて、入口で少し話したあと、どこかに行ってしまいました。 私は会場に行き、席に座っていたらその人が私の隣に座ってきました。 他にも席があるのになぜ?と思ったものの、少し話はしましたが、会が終わると同時にお互い何も言わず帰りました。 正直無理やり忘れた好きな人なので、話しているだけでも辛いです。 以前は食事に誘ったりしていましたが、断られ続けたので、もう脈ないなぁと諦めたのに・・・。 最近はもしかしたら、私に少しは気を持ち始めてくれたのかな?なんて淡い期待をしてしまいます。 以前より ・積極的に話しかけてくるようになった ・メールの返信が早い ・会に参加すると近くの席に座ってくる ようになりました。 少しは私に好意をもってくれているのでしょうか? ちなみに彼とは職場の先輩後輩の関係でした。

  • 恋愛 脈あり?

    サークルの先輩で、今月上旬にスキーの合宿を私と先輩と二人で行きました。 そこで彼氏いるの?とか恋愛の話になってもしかしたら気にしてくれているのかな?と思いましたが、その後しばらく連絡は取り合わなくなり昨日ようやく新歓で会いました。といっても二人きりで話したとかでは全然なく、向かいの席に座りゲームを一緒にしただけでした。 この新歓が終わったら次の活動は1ヶ月後とかなのであまり話せず次会うのに1ヶ月は我慢しなくてはならないのか、とかなりしょんぼりしていたところ先輩から新歓大丈夫だった?とのlineが来ました。 正直連絡をくれるとは思ってなかったのでびっくりしました。 少しは気にしてくれているということでしょうか?また、ここからどのように発展させていけばいいですか?恋愛初心者なものでどんな感じで進めていけばいいか分からないです…。食事とか誘ってみたいんですが勇気がなく。どうかアドバイスお願いします!

  • 好意を持ってくれているでしょうか?

    私には好意を寄せているバイト先の女性がいます。 彼女は1つ年下ですが、明るくて人懐こく常に笑顔が絶えないです。 話しかけたり挨拶する時などはもちろん、名前を呼んでくれることが多いです。 これはバイト先の方からも、彼女は君のことばかり呼んでるからと言われる程です。 このように何かと頼られる事が多く、印象的には彼女が年下ということもありますが甘えられている感じです。 そればかりでなく、彼女は私がバイトにいると喜び、いないと悲しみます。 また彼女はよく私もいる中でバイト仲間に私が優しいということを言ってくれたりします。 先日彼女を含めたバイト仲間で飲みに行きました。はじめ男女で向き合う形で席に座っていたのですがお酒も入り暫くして彼女が席を立ち戻って来たら、彼女だけが元いた席ではなく私の隣に座りました。 だからと言って大きな進展はありませんでしたが、普通に会話を楽しみました。 これらのことは好意を持ってくれていると言えるでしょうか?

  • 髪を撫でたりするのは好意がある?

    先日忘年会の帰りに10歳以上年上の会社の先輩とタクシーに乗りました。 普段から仲が良く飲みの席でも隣で喋ったり本の貸し借りもする仲です。 だいぶ飲んだので私もぐったりで、首を斜下に向けて目を瞑っていました。 くっついて座っていたわけではありませんが、しばらくすると右側の彼が手を伸ばして私の左耳を撫でるような感じで触ってきました。 また、タクシー乗り場まで私が彼の脇辺りのコートをつまんでいると腕でぎゅっと挟んできてそのまま歩いたり、後ろ髪を1度触りました。 好意があると捉えてもいいのでしょうか?

  • お酒の席の切り上げ方

    ちょっとした事なんですが、皆さんはお酒の席を切り上げる時は、どんな感じで切りだしていますか? お酒も一、二杯は美味しく飲めて、お酒の席も嫌いじゃないので楽しめるのですが、ダラダラした感じがあまり好きでは無くて・・・。二時間位飲んだらサクッと切り上げて帰りたいのですが、皆さんはそんな時どういう感じに切り上げますか? おもむろに「そろそろ・・・」というのも感じが悪いし、さりげなくお開きの雰囲気に持込みたいのですが、飲み会慣れしている方、プロの方等のご意見が伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩の気持ちが気になるんです。(長文)

    私は22歳のOLです。同じ部内の11歳上の先輩と、昨年末の忘年会くらいから仲が良くなり少しずつ気になり始めています。先輩は飲み会のときとか、○○さん(私)ここに座ってと先輩の隣に呼ばれたりして、会社の飲み会ではいつも隣の席です。飲んでるときに、「今度一緒に出かけようか?」などと言われていたのですが、お酒の席だしと気にとめていませんでしたが、GWの2日前に会社の廊下で「GWどっかいこうか?」って誘われました。私は「いいですよー」と答えて、先輩が「じゃ、何か考えておくわ」と言ってその場は終わりました。しかし、何もないままGW突入。お互いの携帯の番号などは知らないので、そのままGWは終わってしまいました。その後も、たまに話したりはするのですが特にその話題にはならず・・・と言う感じです。あと、先輩は仲の良い上司に「○○さん(私)ってかわいいんですよ」等と以前言っていたそうなのですが・・・。気に入られてるのかなぁ?って感じはするのですが、いまいちよくわかりません。私は出来ればお付き合いしたいなと思っています。年下の後輩を誘う先輩の気持ちってどうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • メールアドレスを聞かれたのですが。

    はじめまして。 この春から大学に入学しました。 入ったのが女子大なので出会いがなく、 他校のサークルに入ろうと、先日ある大学のサークルの新歓コンパに行ってきました。   私は友達と2人で行きました。 友達はコンパ慣れしていて、ビールを次々と飲んでは 男の子に甘えて、じゃれていました。 一方私はお酒が飲めないにもかかわらず、乾杯の時に 間違えてチューハイ?サワー?分かりませんが、 少しお酒の入ったジュースを飲んでしまい、酔って黙っていました。 お酒に弱い女の子に男の人は弱いらしく、まわりの2~3人が 「大丈夫~?」とか「可愛いなぁ」とか声をかけてきたんですが 結局友達の方にいってしまいました。 私がずっと黙って1人になっているときに、照れながら声をかけてくれた先輩がいました。 先輩っていっても、このサークルに今年から入ろうと思っている人です。 明らかに女の子と話すのに慣れていなくて、 テンパりながらも一生懸命話しかけてくれました。 会もお開きになるときに、私が他の男の子にアドを聞かれているのを 見ていて、携帯を出していたのですが その時は結局何も言われず。 2次会どうしよっか?って感じになったときに 私と友達ともう1人で話をしていると、 その彼が入ってきて、4人で2次会…というかファーストフードに行くことになりました。 友達ともう1人の男の子がすごく仲良くなっていたので、 私とその彼が後ろについていく感じ。 もう遅かったし少し酔っていたので、彼が 「無理しないでね。」って言ってくれていろいろ話しながらお店へ。 この時に、「アドレスとか聞いていいかな?」って言われて、 赤外線で彼のアドレスを私が受信しました。 はっきりは言わないんですが、私が行かなかったら 送っていってくれる感じでした。自分は終電なくなっちゃうのに。 友達の家に泊まるそうで、電話もかけていました。 結局帰りには、みんなでうちの近くまで送ってくれて、 彼はその後すぐに帰ったみたいです。   家に帰って一呼吸してから、彼に、「ありがとう、楽しかった」的な メールを送りました。返事も遅く、短いメールなのですが 顔文字を使ったメールを返してくれました。 これ以来メールをせず2~3日たった感じなのですが。。。 私は、1度しか会ったことはないんですが やさしい彼のことが気になっています。 飲み会だから勢いで聞いたのかな?とかメールが短いのは 私とメールしたくないの?とか気になってしまいます。 そのサークルに、私自身入るか分からないので連絡が途絶えてしまいそうで怖いです。 私からメールを送ってみてもいいんでしょうか。 私が後輩なので送りにくい...;; し、4人で遊ぶことも不可能(友達ともう1人の男の子の関係が悪化) なので...困っています。 質問が不明確ですみません。どう思いますか。

  • 好意があるのでしょうか?ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は19歳の大学生2年生です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 その子とはオフ会に行った後も何回かメールなどで連絡を取っていました。 先日その子からの誘いでその子(一人暮らし)の家に行きました。 正直一人暮らしの女の子の家に行くのはどうかと思いましたが、何もなく普通に楽しく過ごしていました(一緒にお酒を飲んだり、映画を観たりです。その日はその子の家に泊まりました)。 僕はその子が自分に対して好意があるのかな?と思っていたのですが、今のところ自分に対して好意があるのかどうか読めないでいます。 そして明日またその子の家に行くことになりました。多分前と同じようにお酒を飲んだり、泊まることになると思います。 今の状況はこのような感じなのですが、その子は僕に対して好意があるのでしょうか?また単に友達としてみているのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂ければ嬉しいです。