• ベストアンサー

好意あり?

以前にhttp://okwave.jp/qa4068503.htmlで質問させていただきました。 彼女とメールアドレスを交換できました。 その後、クラスの親睦会で食事をしていたんですが、そこの店の注文する機械に占い機能がついてありました。  誕生月と血液型を入力すると、その日の健康運、金銭運、恋愛運が表示される機能で、ボックス席に座っていた男子三人で盛り上がりました。 ついたての向うのボックス席に彼女を含めた四人組が座っていていました。  彼女達も機能があることに気がつき、盛り上がっていました。 また、ついたてが低いため、僕ら三人組と彼女ら四人組はついたてをはさんで話に盛り上がりました。 すると、突然、彼女から 「□□君の血液型と誕生月教えて」といわれました。 正直、引いてしまったんですが、親睦会なので教えました。 また、彼女の友達から「○○と□□君の頼んだ飲み物同じだね」と指摘され、「これ、いいよね?」と聞かれました。 さらには話が発展して、部活動になり彼女から「□□くんさ~ 私と同じ部活に入ればいいのに?」と聞かれました。 そして、「□□君~」と呼ばれ、振り向いたら突然、彼女に写真をとられました。 普段はおとなしい子です。 言葉少なめで真面目です。  彼女は僕の事を好意を抱いているのでしょうか? それとも、その場の雰囲気だったのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuudoku
回答No.2

質問者さんの文章、第三者的に見て下さい。 この文章だけ見れば誰がどう見たって彼女が質問者さんに気が有るとしか見えません。 但し、質問者さんが彼女に惚れていて、彼女が他の男性陣にも同様の行動を取っているかいないか周囲の見極めがちゃんと出来ていればの話です。 質問者さんだけに言っていれば、彼女は質問者さんに気が有ることになりますが、他の男性にも同様の事を言っていたとしたら、質問者さんの勘違いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ん~、はっきり言って好意充分ありと踏んだw 好きな相手には、共通のものを見出そうとしたり、同意を求めたがる心理が働くもの・・・。一緒に行動を起こそうするのもそうです。 [血液型と誕生月教えて]は、私との愛称どうかなとか、 [これ、いいよね?]同意をもち共通のものを見出そうとしてる私たち似てるよねって。 [同じ部活に入ればいいのに?]は、行動を一緒にしたいなっ、ってとこから来てる。 [言葉少なめで真面目]な子が、大胆な行動に出たりする。 [相談者]さんから、逆に話振ってみたら、俺こう言うの好きなんだけど知ってるぅ?とか、こんな曲よく聴くけど知ってるぅとか、相手が乗り気なら答えは、出てるよ♪