• ベストアンサー

好かれていない?

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼と出会ってからは、10ヶ月くらい経ちます。 が、しかし、彼は私のことについてあまり覚えてくれてないようなのです。 血液型、誕生日、年齢など…。 付き合う前から何回かそういう話はしているはずなのに「ssmijk8は何型だっけ?」と何回も聞いたり、「ssmijk8は今2○歳だよね?」と言いながら、年齢間違ったり。誕生日はまだ迎えていないので祝うのを忘れられたわけではないですが、私が「○月○日もうすぐだね」と言うと、「誕生日○月○日だっけ?」とか。私は高所恐怖症なのですが、その話を前にもしたはずなのに、話の流れで同じ話をしたらまた驚かれたり。そんなことがあるたび、「またか・・・」という気持ちです。 彼は私のことそんなに好きではないのでしょうか?それとももともとこういう人なんでしょうか?普通、自分の彼女のことなら血液型・誕生日・年齢ぐらい覚えますよね?他の面ではとても優しいし一緒にいて楽しいのですが、そんなことがある度、不安になってしまいます。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kos_001
回答No.1

私もあまり記憶するのが得意ではありません。 興味がないわけではないんですが、なかなか覚える事ができません。。 例えば、いつも名字で呼んでいる元カレの下の名前が何回聞いても覚えられなかったり、誕生日が覚えられなかったり… 「友達に聞いた話なんだけど…」と私が話すと「それ、オレの話」と言われたり… 友達が多いので混乱することが多いのかもしれません。。 ふだん優しいのであれば、ここは様子を見てあげたらいかかでしょうか? 「誕生日覚えてくれた?」とか毎回クイズ形式にするのもいいかもしれませんよ! ちなみに今のダンナも最初は私の名前を間違えて呼んだし、誕生日もなかなか覚えてくれませんでした。。

ssmjk8
質問者

お礼

名前や誕生日などをあまり記憶するのが得意ではない人もいるのですね!少し安心しました^^ もう少し様子を見てみようと思います 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20819
noname#20819
回答No.2

19歳女です。 彼氏さんがどうなのかはわかりませんが 世の中には日常的に使わないことは覚えない人って結構いるんですよ。 占いでもしなきゃ血液型なんて使わないからわからないし いつもアドレス帳からかけてるから友達のケータイの番号が言えない、とか。 そういうのって友達のことを好きじゃない、ってわけじゃないですよね? 他にも私の彼氏は日付が苦手で誕生日や記念日はもちろん レポートの提出日も忘れてしまいそうになるのでいつも手帳が書き込みでいっぱい。 私は年齢のように増える数字が覚えていられないので 年を書かなきゃいけない場に遭遇すると 「今○○年で生まれたのが××年だから・・・」と計算します。 まあ彼氏の友人のように 自分のことを名前ぐらいしか記憶できてない、となると 一度病院で診てもらったほうがいいんじゃ、、と心配にもなりますが(笑) ホントに好きじゃなかったら いちいち血液型や年齢なんて聞きませんよ。 もしかして彼氏さんも自分のこと忘れっぽいって思ってて 一生懸命確認されてるんじゃないですか?

ssmjk8
質問者

お礼

yoshino122さんの彼氏さんのように日付などを覚えるのが苦手なのかもしれません。よく日付や曜日を間違えてるので^^;それに結構忘れっぽいですし…(病院に行くほどではないですよ:笑)。yoshino122さんの回答を見て少しポジティブに考えてみようと思いました! 回答ありがとうございました。