• 締切済み

記念日を忘れたときのフォローってどうしてますか?

はじめまして、大学生の女です。 もうちょっと前の話になります。8月に彼氏の誕生日があったのですが、バタバタしていて気が回らず誕生日をすっかり忘れてしまいました。 何日かたってふと、あっ誕生日忘れてた…と気づいたので簡単に「誕生日忘れてた。ゴメンね」と伝えると、『あの辺、忙しそうにしてたよねー』と軽い感じで会話が流れて、それっきり特にこの話題に触れることもありませんでした。 私達はまだ1年ほどしか付き合ってないのですが、付き合い始めた日も覚えてないし(『たぶん去年の夏か秋?』と話ている感じです)、 会う約束をしても5回に1回は、2人とも寝すごしたり…色々してデートが無しになったりする、ざっくりした感じの2人です。 この前家で軽くビールを飲みながら話をしていると、私の面白い失敗話みたいな会話の流れになって『誕生日忘れてたやん、友達でも昼ごはんオゴってくれたのにー』と笑いながら言われました。 それで、もうすぐ私の誕生日もあるし、遅くなったけど何かしようかなぁ…と思っています。 どういう感じの事をすればいいでしょうか?(シチュエーションとかプレゼントとか色々) ちなみに彼も私もペアリングとかペアアクセサリーにあまり憧れはないです。 あと携帯ストラップも2人とも付けない派です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

あなたらしさの出る演出、プレゼントでいいと思いますよ。 遅くなっても彼にプレゼントしたいと思う気持ちさえあれば何を贈っても喜んでもらえるんじゃないかなと思います。 いままでの付き合いを振り返って、彼が喜んでくれそうなものを見つけてください。

noname#68173
質問者

お礼

ありがとうございます。 >プレゼントしたいと思う気持ちさえあれば… そうですよね(*^_^*) 最近、なあなあと言うか適当な感じだったので、いつもと違うことをしてビシッとしてみようかなぁ…と思っていたのですが、私たちにはあまり合わないことかもしれなかったです。 いままでの付き合いを振り返ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

多分お互いにざっくりしているから、そんなに遅れた遅れないの部分でイライラしたりモヤモヤする事もないと思うんだよね。 ただ貴方なりに彼氏に対する真心、配慮として少しずれちゃったけど、改めておめでとう(笑顔)と何かプレゼントでも良いし、一緒に食べれるものでも良いし、何処かで食事をするのでも良いから伝えるだけでも十分嬉しいと思うし。彼だって貴方がバタバタしてたのは良くわかってるはずだからね~それこそざっくり考えたら?

noname#68173
質問者

お礼

早速ありがとうございます。経験者さんから意見をいただけて嬉しいです。 ざっくりでOKですか(*^^) いっつもざっくりというか、なあなあな感じなので1回くらい普段と違うことをしてビシっとしてみようなぁ…と思っていたのですが blazinさんの言う方向でざっくり考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が約1ヶ月後にあるのですが、早くもプレゼントで悩んでいます。ちなみに彼女は大学1年、僕は高校3年です 彼女の誕生日に僕はちょうど修学旅行に行ってしまっているので当日は渡すことはできません・・・ 僕はバイトをしていて彼女も同じところで働いているため、僕がそれなりに財政的に豊かなことも彼女は知っています。 この前彼女が「○○って駅のエスカレーター上がったところにペアリングの店があって、いつもいなーって思いながら見てる」という話をしていたのでペアリングも考えたのですが 今日彼女とディズニーストアに行ったらプーさんのふわふわしたぬいぐるみがあって彼女は気に入ったらしく「誕生日プレゼントこれでいいからー」と言われました。 言われたとおりプーさんのぬいぐるみをあげるのもどうかとちょっと思ってしまうんですが・・・サプライズがないような気がして 大学生の彼女には一体どういうものをあげたらいいのでしょうか?一回パスケースみたいなものはどうかと考えたんですが。。。マジメな感じでいいものをあげるのか安くてちょっとしたものをあげるのか。。 気持ちがこもっていれば十分と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり何を買ったらいいのか迷ってしまいます。。。 アドバイスお願いします。

  • おそろいものを交換

    3年付き合っている彼氏がいます。 二人の誕生日と付き合った記念日が近いのですが、誕生日の真ん中の日にお互いが相手におそろいのものをプレゼントし合って、それを持って付き合った記念日に旅行に行こうという話になりました。 けれど、考えてみるとおそろいで持つものが思い浮かびません・・・。 何か身に付けられるもので、お勧めのものや良いアイディアがありましたら是非教えてください。 ちなみに、ペアリング、名刺入れ、ペンダント、携帯ストラップはもうもっています。

  • 初彼女の初誕生日

    この前彼女ができました。 そして先日初デートをしたのですが・・・ まず会話が全然なく、話1割・無言9割と言うような感じでした。 彼女は全然楽しそうではなく、2人でデパートを何回もまわっているという感じで挙句の果てに帰りの電車では30分以上無言状態が続いていました。 2人とも結構恥ずかしがり屋で、でも同性の友達の前では長元気よく話しているという2人です。 まずはこの状況にアドバイスをください。 そして今度は彼女の誕生日です。 初デートからはどこも行ってないので、正直どうなるのか不安だらけです。 誕生日なのでどこかに行ってなにかプレゼントしてあげたいですが、彼女は全然何も欲しがらず甘えても来てくれません・・・・ 一緒に映画もいいのですが、何故ここは田舎なので映画館まで電車で1時間以上かかります、そこでまた無言状態になったら彼女に申し訳ありません、なので困っています。 僕はどうすればいいのでしょうか?(泣)

  • 彼氏の誕生日にペアリング

    1ヶ月後に彼氏の誕生日があり、プレゼントはペアリングにしようかと考えているのですが、皆様の意見を頂きたく投稿させていただきました。 実は、彼氏と付き合いはじめてからまだ数日しかたっておりません。私20歳、彼氏21歳(来月22歳)で、半年前バイトのヘルプ先で知り合い、お互い一目惚れ、一ヶ月前に彼が私のバイト先に訪ねてきてメアドを交換、二回目のデートでウィルコムを買いに行き、三回目のデートで告白をされお付き合いを始めました。 まだ数えられるほどしか会っていませんが、こんなに男性を想ったのは初めてです。 告白を受けた三回目のデートのとき、ちょうど一ヶ月前が私の誕生日ということで、彼は盛大に祝ってくれ、 恋人となったときに、「ペアリング買いに行っちゃうかァ!」と言われたのですが、彼のことだと絶対彼の負担でプレゼントしてくれるだろうし、私は物をよくなくしてしまうので断りました。(彼は、欲しいけどすぐなくしてしまうんじゃぁ…と戸惑った反応をしていました) そこで私も彼の誕生日を盛大に祝いたいし、リングをサプライズっぽくプレゼントしようと思うのですが(予算はペアで2万5千円です) 迷いがあります。 ○ペアリングは早すぎるのではないか? →正直、この交際の盛り上がり加減(?)が急激すぎて逆に不安になっています。 ○ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか? →プレゼントされることより、一緒に買いに行くことを楽しみにしていたりして…… でもそうすると、ほかにプレゼントが思い付きません。 ヴィヴィアンウェストウッドが大好きみたいで、腕時計や財布がそうなのですが、私はファッションについて何もわからないし、彼の好きなブランドとなると無知の私としては気が引けます。 プレゼントのほかに、ケーキを焼こうと思っています。 最高の誕生日にしてあげたいので、どうかアドバイスお願いしますo(><)o 何かオススメのプレゼントもあったら教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、いつもお世話になってます。 来週彼女の誕生日なんでプレゼントをいつ渡そうかという質問です。 高校「2年です」 私は部活で遅くなるため、彼女に部活が終わるまで待っててもらって、一緒に帰ることになっています。帰るというのは私が、彼女の家まで送っていくという感じです。(夜7時から一緒に帰って、だいたい8時過ぎぐらいに彼女の家に着きます)いつも家の前で少し話ししてバイバイみたいな感じなんですが、その話の中で、誕生日プレゼント(ストラップ)を渡そうか、彼女の誕生日でない休日に会って、プレゼントを渡そうか迷っています。どちらがいいと思いますか。又、どのように渡したらいいと思いますか。 ※抱きしめるとか・・

  • 彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。

    彼女の誕生日が11月なのですが、二人で過ごす初めての彼女の誕生日です。ちなみに同じ月に1年記念日もあるのですが平日なので誕生日を重視しようと。どんなプレゼントやサプライズがいいでしょ?ペアリング持ち

  • 彼氏への誕生日プレゼント。すごい困ってます・・・

    今月、彼氏の誕生日なんですが 付き合って数ヶ月なので何をあげていいのかわかりません。 私は今年大学入学、彼氏も同い年です。 前に色々聞いてみたんですが、 何もいらないと言うし・・・ 財布も気に入ってるものをもっているみたいだし、 香水もあんまりつけないそうです。(嫌いかどうかはわからない) そしてストラップもつけない派・・・。 アクセもつけてるところを見たことがないです・・・。(ペアリングはあるけど、つけてない) 過去の質問検索してみても、財布やストラップっていう案が出ているけど全部無理で、すっごく困ってます・・・。 予算は1万円以内で、何かないでしょうか?? 好きな人にもらったものなら何でも嬉しい、というのは本当ですか?

  • 彼の誕生日

    付き合っている彼が誕生日を迎えます。 彼にあげるプレゼントの候補(予算は5000円以内)は結構あるんで大丈夫なんですが・・・問題は誕生日のプランです・・・ただプレゼントをあげるだけってどうかと思うんですけど、でもいいプランを思いつかなくて・・・ 彼とは年の差が10才あり、彼は社会人で、私は学生です。お互い実家です。どこかに出かけようと思っても、車を持っているのは彼なので、彼に連れてってもらうようになるし(しかも彼の車はMTで私はAT限定なので運転できない)、ゴハンを食べに行くにしても、学生の私にオゴらせるのは男としてどうなのかなぁ?と思うし、(いつもは、あたしが少し出す感じです。あたしが半分もしくは多めに出すことはたまにしかないです。)もし店に行くにしてもどのくらいのランクのお店に連れて行けばいいのかわかりません・・・ちなみに私の誕生日には2人で合計6000円くらいのゴハンを食べて、推定5000円くらいのプレゼントもらい(あくまで推定ですが・・・)、ちょっと高価なホテルに連れてってくれました。 「こうゆうのしたら喜んでくれた」とか、「こんなんされたらうれしいかも」とか、何でも参考になりますっ!!よろしくお願いしますっ!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスなのでプレゼントを考えているのですが、決まりません…。 皆さんは彼氏にどんなプレゼントをしますか?または今までしましたか? 男性の方はどんなプレゼントが嬉しいでしょうか? ペアアクセサリーも良いかと思ったけど、それは女の子からではなく、彼氏にもらいたいなとか思ったり…(笑) 彼は20代後半。モデル・ショップスタッフをしています。 ちなみに去年は好きなブランドの服をプレゼントして、彼からはペアアクセサリーを貰いました。 アクセサリーや手作りのストラップは誕生日にあげたし…