• 締切済み

サークルの2つ上の先輩についてです!

サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1 です。 うーんそうですね…。 先輩が次の日からちょっと意識しているような感じだったら その時のこと、覚えてるのかなと思って 「誘う」ことにチャレンジしてみては。 そんな大それたことではありません。 学食に一緒にどうかとか、 この時間、このタイミングなら誘って変じゃない、 そんなところからスタートしてみると 先輩も慣れてきて帰り道一緒になったらご飯食べて帰ろうかとなるかも。 先輩が全くいつもと変わりないようでしたら 羽目を外し過ぎて反省したり、あなたに気が無いのに そんなことやっちゃってと反省してたりかもしれないので 飲み会でその気になっちゃったよとは見せないようにして 「聞く」ことからはじめてみては。 学生なので勉強のことなら共通の話題になりますし 学科が違ってもどんなことしてるの?と興味を持って聞けば 話してくれるんじゃないでしょうか。 大学生ともなると、いつもは意識していなくても ふと「男」だ!って感じて照れてしまうことがありました。 視界によく入るようにして まずはお話の回数を増やすのが良いんじゃないでしょうか。

回答No.1

恋愛の気持ちは無いとして回答します。 後輩の男の子って恋愛対象にされないだろうと思って 気が緩んじゃうんです。 おしゃべりが楽しいし少々甘えても 問題ないかなーって思っちゃう。 ほんとは男の子だし、振り回さないように 気を使わないといけないんだけど 同学年や先輩の男の子には気楽な友人でいるために ある程度の一線は保つように気を張ってる分 後輩には特に気が緩みます。 お酒が入らなくても 宴会の雰囲気が良いと、つい楽しくなってそんなこともしてしまう。 信頼してる後輩なら特に。 後輩として「はいはい」と宴会のケアしてくれると 羽目を外してしまうのです。 でもあなたがそれで気になってアプローチするのなら それはそれで、気になるきっかけとなります。 責任感のある先輩ってわりにスキを見せないから こんなとき弾けるということ、わかってあげて・・・!

tyasyu234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだはっきりしないのですが、多分自分は先輩に気があると思います。 そこでアプローチをかけたいのですが、なかなかかけるタイミングがありません・・・ この場合どのような形でアプローチするべきでしょうか><

関連するQ&A

  • サークルの2つ上の先輩についてです!

    サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。 ただの後輩かもしれませんが、もし可能性がある場合アプローチの仕方なども教えてもらいたいです。

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • サークルの先輩の気持ちがわかりません

    大学一年生の女です。 サークルで、とても仲良くしてもらってる四年生(浪人なので4つ違い)の男の先輩がいます。 普段から、会ったら話をするほうです。 前に会った時には、頭を撫でてくれたり、肩を抱き寄せてくれたりしました。突然だったので少し驚きました。 最近、先輩の家にお邪魔したことがありました。先輩は一人暮らしです。そのとき、若干ふざけながらですが、お姫様だっこをしてくれたり、くすぐりあったり、ベッドで抱きしめてくれたりしました。ここ2、3週間、割とLINEも続いています。 わたしは普段、化粧をしていても高校生に間違えられるほど童顔で、背も低く、声も子供っぽいです。 きっと先輩はわたしのことを妹のようにしか思ってないと思います。 みなさんはどうお考えになりますか。

  • サークルの先輩(女)に惚れました。。

    同じサークルに好きな先輩がいます。僕は1回生で相手は2回生です。 僕は先輩によく恋愛や人間関係などの悩みを相談するのですが、この前の合宿の飲み会時、僕がこっぴどく酔ってしまって吐 きに行こうとしたら、前に介抱してもらったからと言って先輩がついて来てくれました。 そんな先輩の優しさに触れる内、僕は当時恋愛が上手くいっていなく精神的に傷ついてる時期だったので先輩にポロポロこぼしてしまいました。 でも先輩はそれを黙って聞いてくれて、そうしてるうちに僕の封印していた黒歴史(高校の時いろいろあっていろいろ女の子と関係があったことなど)も話してしまいました。僕自身かなり黒歴史だと思っていて反省していることなので親友以外絶対話さないようなことなのですが、その時は酔ってしまっていたのと、先輩が本当に僕の話を真剣に聞いてくれたので、つい心を許してしまって話してしまいました。 先輩は、そんな話を聞いてしまって僕のこと引いてしまってないか不安です。。 仮にアプローチしても、恋愛対象としてみてもらえるか不安です。。 先輩と僕の普段のやり取り等はこちらをみてください。 最近気になるサークルの先輩(女)がいるのですが、僕は先輩に個人的に人間関係をLINEで相談したり、僕のサークルでの同期の友達も交えて三人で飲みに行ったり(一回だけ)と、先輩とはそこそこ仲の いいほうだと思います。 先輩は、1つ年上で面倒見が良くて優しいので、僕は人として尊敬してると言う意味で先輩が好きでした。 しかし先日、僕のサークルの同期の友達が、偶然教室で先輩が彼女の友達とご飯を食べているところを見かけたらしいのですが、その時会話が耳に入ったらしくて、先輩は彼女の友達(サークルとは関係ない先輩の学部の友達)に、「サークルに面白い後輩いるんだよー!(僕のサークル内でのあだ名)って言うんだけど、今度一緒に飲んだりしたら楽しいかもね!」って言ってたらしいです。 もちろん先輩の学部の友達は僕のことを知りませんし、その話を聞いてなぜ先輩は僕のことを話したんだろう、もしかして僕のことを少なくとも他の後輩よりは特別に見てくれてるのかな、、と考えてしまいました。 それを聞いてからちょっとずつ先輩のことを恋愛的な意味で意識してしまいます。。 先輩は自分のことをどう思ってるのか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、先輩は少なくとも自分に好意はあるのでしょうか?

  • 部長だけどサークルが辛いです

    部長だけどサークルが辛いです こんにちは 自分は4月から大学3年生の男で少人数サークルで部長をやらせてもらってます 部長だけどサークルが辛いです もう辞めたいぐらい辛いです 一応サークルはなんとかまとまっていてみんな僕の言うことを聞いてくれます だけど部員には嫌われてるみたいでなんかギクシャクしています 確かに僕は部長として頼りないです 今まであんまりリーダーとかしたことなかったから、どうすればいいかわからず正直ちょっとサークルはグダッています また部長就任時、授業で疲れてサークル休んでばっかりだったので信頼されてないのはわかります でも辛いです みんなに嫌われていてどうすればいいかわかりません こんなんで4月に新入生迎えて楽しくやっていけるかどうかわかりません こんなサークルなのに、なぜ僕が今まで続けていたのかというと先輩方が大好きだったからです でも先輩は卒業、あるいは就活のために引退しました 今思えば先輩が好きだったからサークルに行けてたんだと思います でも今は先輩がいないどころか、僕のことが嫌いな部員しかいません 辛いです 仲良くなりたいなと思って話しかけるも「うるせーな話しかけんな」みたいなオーラ醸し出してきて全然会話が弾みません とにかく辛いです 部長交代までのこり半年強 うまくやっていける気がしません どうすればいいでしょうか?

  • シャイ(?)なサークルの先輩と仲良くなりたいです

    大学一年女子です。サークルの先輩(連絡無精でシャイ?な方)へのアプローチ方法に悩んでいます。自分が恋しているかどうかはまだ確証が持てませんが、人間的に非常に興味があり仲良くなりたいと思っています。 サークル活動は(音楽サークルなので)バンドごとのため普段その先輩に会うことは難しく、連絡手段はメールくらいとなります。しかし先輩は非常に連絡無精で、サークル活動に必要なメールはなんとか送りますが、遊びの連絡は男女問わずなかなか返しません。 バイトをたくさん入れているらしく、空いている日もなかなか見つかりにくいです。 先輩の性格としては、ツイッターなどでの言動を見る限り少しうつの傾向があるのでは...と思います。気のせいかもしれませんが...。大学にもそれほど行っていないようです。それほど話すタイプでもなく、ファッションは少し奇抜系で、不思議で読めない人という位置づけです。サークルで集まっても後ろの方で一部の男性たちとかたまっている...という感じです。しかし優しい一面もあり、その点も含めて先輩の考え方、思想がもっと知りたくなり、とても興味を引かれました。 私自身、単なる興味なのか恋なのかわかりません。先輩と話すととても幸せになったり、先輩が違う女性の先輩と話しているのを見たとき心が穏やかでなくなったりしますが、一時期のものかもしれないので恋愛対象としてアプローチをするのにはまだ抵抗があります。 ただ先輩の場合、かなり積極的にアプローチをしないとお話すらできないので困っています...。あまり積極的にやって恋愛対象として私が先輩を好いていると思われても、自分自身の気持ちの整理がついていないので少し支障があります...。 一度他の男子もあわせての飲み会を企画したのですが、日程調整のメールはやはりなかなか進まず、話の途中で返って来なくなってしまいした...。 先輩とは一度バンドを組んだだけなのですが、友達いわく私への評価はありがたいことに「普通に好き」だそうです。しかしあまりアプローチをしすぎて嫌われたり、苦手になられたりするのが怖いです。 こういうタイプの人ははじめてなので、本当にどうすればいいのか困っています...。 最近は何も事態を打開することができず悶々とする日々です...これからテストなので早く少しでも心を落ち着けたいです>< 先輩とは、気持ちを整理するためにも少なくとももう少しお話はしたいと思っています。 面倒くさい話だとは思いますが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします...!!

  • サークルの先輩

    今年の4月から大学生になった女子です。 私の大学の中のサークルはあまり良いところがなかったので、他の大学のインカレサークルに入りました。 そこで知り合った1つ上の学年の先輩と先週の木曜日くらいからずっとLINEをしています。 最初は業務連絡のような事をするためにLINEをしたのですが、話がどんどん広がっていき、ずっとLINEをしています。 そして、私がたまたまペンギンが好きでペンギンを見たいという話しをLINEでしていて、その先輩もペンギン実は好きって言っていたので、じゃあ水族館行きましょうよ笑 と言ったらいいよ!と言ってくれたので水族館に行くことになりました。 ここまでしておいて、なんなの?と思われると思いますが、正直私は人を恋愛対象として好きになったことがありません… この話を友達に話したら、それは好きってことなんだよ!と言われそうなのかな…と思ってきているところです 話を戻しますが、水族館に行くことになりその先輩が水族館を調べてくれてスカイツリーのとこに行くことになりました。 私は今まで誰とも付き合ったことがないし、デートももちろんありません。 ここで質問なのですが、 とりあえずこの先輩は脈アリだと思いますか??? そして、初めてのデート?ということで何か気をつけたほうがいいことなどありますでしょうか?? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします!!!

  • サークルの先輩に強引に関係を持たれました

    こんばんは。長文失礼いたします。私は都内に住む18歳の女子大学生です。先週の木曜日の夜にサークルの男の先輩3人と女友達一人でそのなかの男の先輩(A先輩)の家で宅飲みをしていました。私の所属しているサークルは男女学年問わずに仲が良く、今までにも何度もA先輩の家で宅飲みもしたことがありました。(この日とメンバーは違いますが)飲んだ後はみんな酔っているためもありましたが、男女が同じベッドで寝ているということはざらにあります。先週の木曜日も先輩たちはみんなかなり酔っており、普段はあまり酔わないB先輩もかなり酔っていました。私と友達はあまり酔っておらず、先輩たちの介抱などをしている状態でした。明け方になり先輩たちの状態も落ち着き、みんな寝ようってことになりました。私はその日には付き合って1週間にも満たない彼氏がいたため、さすがに男性の横で寝るのは少し抵抗があり友達の横の場所をとろうとしていました。しかし、サークルの中で一番と言っていいほど私を可愛がってくれているA先輩に呼ばれたために、断ることも躊躇われベッドにいるA先輩のところにいきました。そのあとにB先輩がベッドにやってきて私はA先輩とB先輩に挟まれている状態でした。朝6時頃だったと思いますが、女友達がコンビニのバイトがあるために帰ってしまいました。(今考えるとこのとき私も帰っていたらよかったです…)そのあと、A先輩は狭かったからなのかトイレに行った後に床の上でそのまま寝てしまいました。私はそのままB先輩と二人でベッドで寝ていました。そのときからB先輩の手が肩や胸のあたりにあたるようになり体の距離も近く、少し気になりつつありました。しかしB先輩は目をつぶっていて寝ていると思い、ただ寝ぼけているだけだろうと思ってしまいました。少ししてからB先輩の手が胸の上にくるようになりだんだん胸を揉まれているような形になりました。おかしいとは思いましたが、まさかベッド下には先輩二人も寝ていましたし、何も起こるはずがないだろうと思っていました。そのあと顔自体も近くなりB先輩の唇が頬にあたるほどでした。それからいきなり耳を舐められだして私は怖くて声もあげることができませんでした。すると先輩は私の首筋にキスをしたり舐めてきたりするようになりました。服の上からですが胸も揉まれているままです。さすがにもうこれは寝ぼけてしているわけではないと思い、その先輩にだけ聞こえる声で声に出して抵抗しようとしました。(なぜその先輩にだけ聞こえるように言おうとしたのか、ということですが、B先輩がそんなことをしているとなったら先輩たち、特にA先輩が怒らないわけはないと思い先輩たちの仲に亀裂が入り今後のサークル活動に支障が来すのを避けたかった、というのとB先輩は普段はとても温厚な印象をもつ方で、趣味も私と合い仲良くもさせていただいており嫌だと伝えたら無理矢理私に手を出すこともないと信じきっていた、というのもあります。しかし今思い返してみると、わりといつも女の子へのボディタッチは多めな記憶もあります)しかし、私が声を出そうとしたのが分かったのか、先輩に口を押さえられ声も出せなくなりました。それから先輩は私の口を押さえつつもう片方の手をTシャツの中から入れ、Tシャツを捲り上げようとしました。私は両手で先輩の手を制しましたが、そのままブラも捲し上げられ、それから私の両手は押さえつけられて胸を舐められたりしました。もうこの時点では怖くなり何も考えられなくなるほどで頭が真っ白でした。先輩は私の耳元で「本当は感じてるんじゃない?」みたいなことを言ってきて、その言葉で恥ずかしくもなり、怖くもなり、もはや抵抗することも諦めました。先輩ももう私が声を出さないだろうと思ったのか口を押さえていた手を少し離し、私の耳元で自分のほうを向くように言いました。私が先輩のほうを向かないでいると、手で先輩のほうを向かされキスをされました。最初はフレンチキス程度だったんですがだんだん舌も入ってきて、歯を閉じていましたが舌でこじ開けられそのままディープキスをされてしまいました。もはや私は抵抗することは考えていませんでした。私は過去に彼氏は何人もいましたが処女だったので、もはや下を触られたり挿れられなければいいから、早く時が過ぎるのを待っている状態でした。放心状態と言ったほうがいいかもしれません。すると先輩に耳元で「怖い?」と聞かれましたがなにも反応できずにいました。「もうこうやってされるの嫌だ?やめてほしい?」と言われ、私は首を縦にだけ動かしました。そのあと先輩に「俺のこと嫌いになった?」って言われそれには首を横に動かしました。もう先輩にやめてはほしかったですが、先輩にもお酒が入っていたというのも思い今後関係がぎくしゃくしたくない、というのがあり、また尊敬もしていたので嫌いか聞かれて頷くこともできず、もう無かったことにしたいと思い今後の関係に響かないよう首を横に振ったのだと思います。すると先輩は「ごめんごめん」と言い私を抱きしめ、そのままあやすようにずっと頭を撫でていました。それから先輩も寝てしまい、みんなが解散になるまではもう何も起こりませんでした。B先輩には彼氏ができたことも伝えていませんでした。またこのことも彼氏には言っていません。というのも言っても彼氏を傷つけるだけだと思ったからです。私は大学に入ってすぐにできた彼氏に、元カノが忘れられないからという理由で一か月で別れました。付き合っていたときに、よく元カノと私を比較した発言をされたり自分のことを信じて何でも言ってと言うわりには、元彼は私に大事なことは言ってくれず、言わなくていいことを言われる、というような感じで、私は元彼が初めて本気で好きになって付き合った彼氏だったのですごくツラかったし、今では吹っ切れてはいますがトラウマにはなっているとは思います。また今の彼氏はモテてはいたが彼女はつくったことはなく、私が初めての彼女だそうで、その最初にできた彼女がこんなことになったと聞かされて傷つかせたくないです。また、彼氏は付き合うときに、元彼と別れてから私がずっとたぶん誰かに言ってほしかった言葉を言ってくれ、そんな彼氏とは別れたくないです。しかし私は常々男友達に「お前は無防備すぎる」と言われており、今回のことも私自身は先輩のことを誘っていた気とかは全く無いですが、いつも男友達にそう言われていたために私に何か否があったのではないかと自分を責めてしまいます。B先輩とは何もなかったかのように接することのできるよう頑張ってはいますが、やはり目を見て話すこともできず前みたいに仲良く話すこともできない状態です。質問です、私はどうしたらいいでしょうか?もうどうしたらいいのか本当に分かりません。サークルの先輩や友達にはもちろん相談できないし、大学の友達はそういう恋愛経験がほとんどないような子たちばかりなので、相談したらまずそのような状況になったこと自体に引かれそうで怖くて相談できません。唯一相談できそうな友達も今、帰省していたり留学していたりで、相談できる状態にありません。一人で悩んでいる日々が続いています。すみません、私にみなさんの力を貸していただけませんか?よろしくお願いします。

  • 好きなサークルの先輩の元カノの話を聞くのが楽しい

     この春から東京の某私立大学に進学し、サークルに好きな先輩が出来ました。その人とは地元が一緒だったり、東京での家も近所だったり、お互いもともと志望していた国公立大学も一緒だったりなど共通点が多く、最寄駅から家の近くまでよく一緒に帰っておしゃべりしたり、1度だけではありますが2人でご飯に行かせてもらうなどそこそこ仲良くしていただいていました。  しかしその先輩にはサークル内に元カノがいました。どうやら先輩はその人にフラれてしまったようです。先輩自身は未練タラタラで、飲み会で酔った時などに元カノとの思い出話などをよくします。最初はその話を聞くのが辛かったのですが、話を聞いているうちにだんだん恋愛漫画のストーリーを聞かされているような感覚になって、話を聞くのがすっごく楽しくなっていき、最近は自分から「先輩と元カノとの話が聞きたい・・・!!!」と思うようになったり、「なんとかして先輩と元カノを復縁させたい・・・!!!」と考えたりするようになり、心から復縁を応援したい気持ちになりました笑。  しかしそう思うようになっても、私とその先輩が付き合っている夢を頻繁に見るなど深層心理ではまだ私はその先輩のことが好きなのではないのかなぁと思うことも多々あります。  そのサークルは全体で30人もいない少人数サークルで、先輩も「人数が人数だし、もうこれ以上サークルの女の子に手を出すつもりはない。」と仰っていますし、私もその先輩のことを好きになっておいてこんなこと言うのも本当にどうかと思いますが、サークルで複数人の女子に手を出す人はなぁ・・・と思います笑。  また万が一仮にその先輩と付き合えることになったとしても、身近に元カノがいるのはきついなぁと思いますし、その元カノはルックスや性格もかなり良いため、周囲の人に元カノと比較されてしまうのも辛いです。  とにかく今は自分自身まだ自分の気持ちに整理がついていないのかなぁと思っています。ですので、とりあえずなんでも良いからこの状況に関する他人の意見や感想を聞きたいと思いました。具体的なアドバイスでも単なる感想でもなんでも良いので、こんな私に何かコメントを下さるとありがたいです。

  • サークルの先輩との関係

    客観的な意見をお願いします! サークルの年上の先輩と夏休み中に 「どこか行きたいとこあるの?」と聞かれお台場に行きたいですと私が答えたところ「じゃあ今度いこう!」と誘ってくださいました。 しかし先輩の就活の面接が入り、その日に行けなくなったとき先輩に「必ず時間つくるからいこう!」と言われ、改めてこの日に行こうとメールがきました。 また、来月に私の気になっているアーティストのライヴがあるのですが、興味あるな~とTwitterで呟いたところ先輩も好きなアーティストということもあり、「ライヴに興味あるなら一緒に行こう」と言われました。 もともと仲がよかったので何かと相談やお互いにお話をしている関係で、お互いが素直になれる関係でもあります。 しかしこんなふうに二人で出掛けることは初めてです。 その先輩は可愛い後輩と思って私を誘ってくれてるのでしょうか? それとも気があっての行動なのでしょうか? ちなみに、先輩は昔からサークルないでは恋愛はゴタゴタするからないよ~と言っているみたいで… めんどくさい人とか嫌な人とはつるまない人なので、なおさらどうなのか気になっています。 ぐだぐだとすみません(>_<) 客観的な意見をお願いします!!