• 締切済み

サークルの2つ上の先輩についてです!

サークルの2つ上の先輩についてです! 以前、サークルの何人かで飲みに行ったとき、僕がトイレから戻ると席が替わり、たまたま先輩の隣に座ることになりました。 それから、しばらく喋っていると恋愛観の話になり、お金と愛どちらが大事かという話になりました(笑)ちなみに僕は愛の方です。 そして先輩が手でジェスチャーするたびに僕が手を握って否定するというのを繰り返すようになりました。その時先輩が故意にジェスチャーを繰り返す感じがありました。 その後眠くなってきたのか僕の肩に頭を預けるようになり、内心僕はドキドキでしたが、態度は変えないでいました。 ここから質問なのですが、先輩はどんなつもりで肩に頭を乗せてきたのでしょう? 先輩は前期に部長をしていて面倒見がいいほうでした。また、サークル内の男の先輩とも仲が良く家まで送ってもらうほどですが、本人はただの友達としか言っていません。彼氏もいないようです。 ちなみに僕は少し酔っていましたが、先輩はお酒を飲んでいなかったので素面の状態です。 今までこんな経験がなく先輩が何を思っていたのかが気になって悩んでいます。 どうか女性の方いいアイデアを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1 です。 うーんそうですね…。 先輩が次の日からちょっと意識しているような感じだったら その時のこと、覚えてるのかなと思って 「誘う」ことにチャレンジしてみては。 そんな大それたことではありません。 学食に一緒にどうかとか、 この時間、このタイミングなら誘って変じゃない、 そんなところからスタートしてみると 先輩も慣れてきて帰り道一緒になったらご飯食べて帰ろうかとなるかも。 先輩が全くいつもと変わりないようでしたら 羽目を外し過ぎて反省したり、あなたに気が無いのに そんなことやっちゃってと反省してたりかもしれないので 飲み会でその気になっちゃったよとは見せないようにして 「聞く」ことからはじめてみては。 学生なので勉強のことなら共通の話題になりますし 学科が違ってもどんなことしてるの?と興味を持って聞けば 話してくれるんじゃないでしょうか。 大学生ともなると、いつもは意識していなくても ふと「男」だ!って感じて照れてしまうことがありました。 視界によく入るようにして まずはお話の回数を増やすのが良いんじゃないでしょうか。

回答No.1

恋愛の気持ちは無いとして回答します。 後輩の男の子って恋愛対象にされないだろうと思って 気が緩んじゃうんです。 おしゃべりが楽しいし少々甘えても 問題ないかなーって思っちゃう。 ほんとは男の子だし、振り回さないように 気を使わないといけないんだけど 同学年や先輩の男の子には気楽な友人でいるために ある程度の一線は保つように気を張ってる分 後輩には特に気が緩みます。 お酒が入らなくても 宴会の雰囲気が良いと、つい楽しくなってそんなこともしてしまう。 信頼してる後輩なら特に。 後輩として「はいはい」と宴会のケアしてくれると 羽目を外してしまうのです。 でもあなたがそれで気になってアプローチするのなら それはそれで、気になるきっかけとなります。 責任感のある先輩ってわりにスキを見せないから こんなとき弾けるということ、わかってあげて・・・!

tyasyu234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだはっきりしないのですが、多分自分は先輩に気があると思います。 そこでアプローチをかけたいのですが、なかなかかけるタイミングがありません・・・ この場合どのような形でアプローチするべきでしょうか><