• 締切済み

サークル内恋愛について

同じサークル内の先輩が私に好意をもってくれていることを飲み会で第三者から聞きました。 でも私はその先輩が苦手で普通に話をするのも厳しいです。そのことを知ってからますます接しにくくて仕方ありません。私がその先輩の気持ちを知ってることを本人は気付いてません。誘いを断ったりメールを返さなかったりと出来るだけのことはしていますが、なかなかに冷める様子がありません。 出来るだけ早く諦めさせたいです。なるべくサークル仲間に迷惑かけないで解決する方法を教えてください。

• jin21
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

• raimi
回答No.2

自分も#1の方と同意見です。取り敢えず嘘でもいいから決まった相手が居る事にすれば諦めてくれると思いますよ。ただし、この手を使うと同じサークル内で好きな人が居た場合、自分も手出し出来なくなると言う諸刃の剣ですが・・・。

回答No.1

サークル外で彼氏を作って公言するのはどうですか? とりあえずは嘘でもかまないので。 その先輩も彼氏が出来たと知れば諦めるのでは ないでしょうか? サークル内だとその先輩と彼氏(予定)で いざこざがあるとまずいので