• ベストアンサー

受信トレイをメールアドレスで分けたいのですが・・・

現在メールアドレスを2つ持っているのですが、一方はヤフーオークションに落札して以来、毎日沢山の迷惑メールが入ってきます。 もう一方は親しい人にしか教えてないアドレスなので、受信トレイをそれぞれ持てたら管理もしやすいと思うのですが、やり方がわかりません。具体的なやり方を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Outlook Expressなら、下記参考にルールを設定して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

donggun
質問者

お礼

早々とご回答有難うございます。 早速ひとつのアドレスの受信トレイを分けてみました。 ただ自分宛で無いメールもいまだに沢山入ってくるのでそれを消すのに苦労しています。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

OutlookExpressをお使いの場合、受信トレイを2つには出来ませんが、メッセージルールを使ってフォルダを分けることが出来ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521

donggun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速実行してみました。

• hikari_ab
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html こちらを参考にしてメッセージルールを作成してください。

donggun
質問者

お礼

早々とご回答有難うございます。 早速実行してみました。