• ベストアンサー

受信トレイをメールアドレスで分けたいのですが・・・

現在メールアドレスを2つ持っているのですが、一方はヤフーオークションに落札して以来、毎日沢山の迷惑メールが入ってきます。 もう一方は親しい人にしか教えてないアドレスなので、受信トレイをそれぞれ持てたら管理もしやすいと思うのですが、やり方がわかりません。具体的なやり方を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Outlook Expressなら、下記参考にルールを設定して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

donggun
質問者

お礼

早々とご回答有難うございます。 早速ひとつのアドレスの受信トレイを分けてみました。 ただ自分宛で無いメールもいまだに沢山入ってくるのでそれを消すのに苦労しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

OutlookExpressをお使いの場合、受信トレイを2つには出来ませんが、メッセージルールを使ってフォルダを分けることが出来ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001521

donggun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速実行してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html こちらを参考にしてメッセージルールを作成してください。

donggun
質問者

お礼

早々とご回答有難うございます。 早速実行してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のメールアドレスの受信トレーがなくなりました。

    アウトルック2010で、メールアドレスを2つ使い分けていますがメインのメールアドレスの受信トレーがなくなってしまいました。ホットメールアドレス(hotmail.com)の受信トレー以下(下書き、送信済、削除済み、迷惑メール)全てありますが、仕事上メインで使うメールアドレスの「受信トレー」、「下書き」、「送信済みアイテム」がなくなりました。メインのほうには、受信、送信済のメールがデータとして残っていますので大変困っています。勝手にホットメールをメインにするようなプログラムがありますか?どなたか対処法をお教え願います。 心当たりは、CドライブのマイドキュメントをDドライブに移しましたが、影響がありますか?

  • 凄く困っています(>_<)受信トレイが見れません(T_T)

    迷惑メールが凄く多いので、こちらでアドバイス頂き、「Thunderbird」と言うのを使ってみたのですが、受信トレイが見れないんです・・ 普通に「受信」を押して、ダーっと入ってくる時もあるんですが、今日は「受信」を押しても何も入ってきません。右横辺りに「新着365件」と言うのが出てくるだけです・・ 初心者なので、何をどうしたらいいのかわかりません。。 先ほどオークションである品物を落札したので、なるべく迅速に対応したいので、焦っています・・ どうしたら、受信できるのか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 受信トレイを二つ作りたいのですが。

    ヤフーのフリーメールをIEで使っていますがアカウントが二つあるのでそれを別々に受信したいんです。メールアドレス別に受信トレイを分ける(増設する)事はできますか?

  • gooメールアドレス 受信できない  受信拒否に?

    先日オークションである商品が落札されました。 落札者の登録アドレスがgoo(フリーメール)だったのですが、ヤフーのフリーメールから、相手に送ったところ、どうやら届いていないようでした。 原因を解明しようとあれこれ調べていたら、gooの「受信拒否/指定受信」の設定のところで、あれ?と思うところに気が付きました。 自分もgooのアドレスを持っているのですが、「受信拒否」の設定で、なぜか 受信拒否するアドレス/ドメインの欄に 勝手に20件以上登録されていました。 そのなかには明らかに迷惑メールのドメインではない、@yahoo.co.jpや@hotmail.com、furima@rakuten.co.jp なども含まれていました。 これでは相手も届かないだろうと思います。 この受信拒否設定も、指定ドメインも自分では設定していません。goo側がデフォルトで設定していたのでしょうか?いつのまに変更?と思いました。。 (登録されているドメインを削除しようとすると、反映されないので、 「全メール受信」に設定を変えました。。)

  • [ウイルスセキュリティゼロ]Outlookで一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは受信トレイには戻せない?

    OS=XP、Outlook2000です。ウイルスセキュリティゼロを入れていますが、迷惑メールと判断されて一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは、受信トレイに戻すことができないのでしょうか? (1)迷惑メールのアドレスを許可リストに追加。 (2)(1)の後、受信トレイに該当メール移動しても移動されない。 (3)(1)の後、該当メールを削除済みアイテムに移動することは可能。しかし、削除済みアイテムに移動したメールを受信トレイに移動させようとしても、再度迷惑メールトレイに移動されてしまう。 ※(3)は受信トレイ以外のフォルダも同じ現象。 どうにか受信トレイに移動させる方法はありませんでしょうか? 宣しくお願い致します。

  • メールの受信トレーが開かない

    yahoo.com のアドレスを持っています。 着信メールを読みたいのですが、受信トレーが開きません。 以下の メッセージが出た画面になり 動きません。   ”Yahoo is now a part of oath" 紫色のYAHOO のラインの画面です。

  • 禁止したアドレスの受信復活

    Eメールの「送信者を禁止する」で設定したアドレスの禁止を解除する方法を教えてください。 「禁止したアドレス一覧」で探してみたのですが、数が多いせいもあって見つける事ができません。 ちなみにヤフーオークションからの連絡が来るアドレスです、迷惑メールが多いのでそれと一緒に間違えて禁止してしまったようです。 受信トレイに入らなくても、削除済みトレイには入って来ていますので注意して開けばいいのですが、ヤフオクは禁止する必要がないのです。 いい方法がありますか?

  • hotmailの受信トレイ

    Web上でhotmailの受信トレイを見ると受信トレイ・迷惑メール・送信済み・下書き・ごみ箱といった順番になっていると思うのですが、こないだ娘に作ったhotmailのアドレスでは途中で気づいたのですが、迷惑メール・受信トレイ・ごみ箱・下書き・送信済みといった順番になっていたのです。どうしてでしょうか?順番は直せないのでしょうか?

  • ヤフーオークションで評価が100以上くらいある方に質問

    こんにちは。 私はヤフーで去年あたりから頻繁にオークションに出品、落札をするようになりました。今現在は評価は200を超え300も目前です。 それに比例するかのように、ヤフーのIDのWebメールに毎日のように迷惑メールが来るようになりました。 他人にはID@yahoo.co.jpのアドレスは誰にも教えていないし、ヤフーの掲示板に書き込みもしていないので情報がもれるとすればオークション以外ありません。 迷惑メール報告のボタンを毎回押して処理しても数通は受信トレイに入ってきてしまいます。 やっぱり評価が増えることによって?こういう迷惑メールは来るものなのでしょうか。逆に評価の多い方でもまったくといっていいほど迷惑メールが来ない方もいますか??

  • Outlook2013一つの受信トレイで受信

    Outlook2013でYahooメールも受信しています。 Yahooメールは、Yahooメールの受信トレイに別に入るのですが これをOutlookデータファイルの受信トレイで受信したいのです。 その方法をご存知でしたら教えてください。