• ベストアンサー

hotmailの受信トレイ

Web上でhotmailの受信トレイを見ると受信トレイ・迷惑メール・送信済み・下書き・ごみ箱といった順番になっていると思うのですが、こないだ娘に作ったhotmailのアドレスでは途中で気づいたのですが、迷惑メール・受信トレイ・ごみ箱・下書き・送信済みといった順番になっていたのです。どうしてでしょうか?順番は直せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.5

恐れ入ります。 MSN へ問合せてみた方が早期解決が望めると思います。 こちらから。 Hotmailへ サイン・インして、オプションの右隣のヘルプをクリックします、 恐らく右側へ別ウィンドウでヘルプの画面が現れると思います。 いくつか、トピックが並んでいますが、どれでも構わないと思いますが、 「よく寄せられる質問」をクリックします、画面が変わりますが、 下へと辿りますと「お問い合わせ」が有り、クリックしますと、 新たに、「お問い合わせ先」のウィンドウが現れます。 こちらの下の方に、[Hotmail サポート] の文字が見られます、 こちらをクリックしますと、 ** サポート リクエスト ** が有りますのでこちらから問合せを行います。 恐らく、24時間内に回答をいただけると思います。 これは不用かも知れませんが。 ※ 必要事項を選択して、出来る限り質問者さまの状況を開示してみてください、 例えば、アカウントは一つだけでなく、二つ有るが、 その一方だけが異状だとか、他の接続環境の違うパソコンから見た場合は、 異状が見られない等です。 反転表示ですが、アイコン等をシングルクリックしますと、見え方が変わりますよね? この事を指したつもりですが、 不適切で分り辛い表現かも知れません、ごめんなさいね。 私も、今回の的確な " 対処方法を " 知りたいところなのですが… 失礼いたしました。

barney1
質問者

お礼

何度もお付き合いいただきましてありがとうございました。msnに問い合わせたところ、「大変申し訳ございませんが、メールフォルダの表示順は、手動にてご変更いただくことが出来ません。お客様からのご意見は担当部署に伝え、次期Hotmailリリース時に検討させていただきます。」という回答がありました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

>>>ファイルの反転表示を解除する場合は、ファイルの並んだウィンドウ内の、フ>> ァイルの無いところで左クリックをすれば反転表示は解除になります。 >> とありましたが、これはどういうことなんでしょうか? これは予行演習ですよ、下見です、操作を中断しても構わないと言う意味ですが、 反転表示を元へ戻さず、ウィンドウを閉じてしまっても問題は無いと思います。 ※ やっぱり、少し細かく余計な事を、書き過ぎたように感じていますが、 無視しても構いません。 (1)番~(6)番目まで、実際にやってみたのでしょうか?問題無く出来ましたか? (4)番目の操作で、 ファイルを選択しますとファイルは反転表示になりませんでしたか? (5)番目で削除をしますが、この操作の直後、反転表示されたファイルは削除されて反転表示されたファイルは全て消えて、空になりませんでしたか? =================================================================== <Internet Explorer5または5.5の場合> ←この操作をやってみてください。 1.「ツール」-> 「インターネットオプション」を開きます。 2.「インターネット一時ファイル」の「設定」をクリックします。 3.「ファイルの表示」をクリックして、フォルダを開きます。 4. 開いたフォルダの「編集」->「すべて選択」を選びます。 5.「ファイル」->「削除」を選び、フォルダの中身を削除して下さい。 6. ブラウザの再起動をしてみてください。 <Internet Explorer6の場合> ←こちらも。 「ツール」->「インターネットオプション」->「全般」-> >「Cookieの削除」および「ファイルの削除」をそれぞれ選択し 削除を行ってください。 =================================================================== 今一度、囲んだ内容を全てやってみてください、[ IE ] のヴァージョンは 5.5か6でしょうか?ヘルプを開けば直ぐに分ることですが、この際、ヴァージョンは無視して全てやってみてください。 あと、他のパソコンから試してみたのでしょうか? 他のパソコンでは正常に表示されている事が確認出来ているのですよね? これらのことで、原因の所在が絞り込める事が分かりますよね? ※ 補足の説明が少々分かり辛い為に、こちらも不安になるのです。

barney1
質問者

補足

IEのバージョンは5.5です。 >(1)番~(6)番目まで、実際にやってみたのでしょうか?問題無く出来ましたか? やってみました。問題なくできましたがやっぱりダメです。他のパソコンから見ても同じです。 >(4)番目の操作で、 ファイルを選択しますとファイルは反転表示になりませんでしたか? ファイルは反転表示になったのかどうか、反転表示とはどうなることなのかがわかりません。 >(5)番目で削除をしますが、この操作の直後、反転表示されたファイルは削除されて反転表示されたファイルは全て消えて、空になりませんでしたか? 反転がわかりませんが、ファイルは消えてすべてからになりました。 またの御解答をお待ちしています。よろしくお願いします。

• ifuurin
回答No.3

お答えいたしますね。 #2番に書きましたが、MSN Japan からHotmailへサインインして 表示されている、フォルダの名前の順序が本来とは異なっているのですよね? 勿論、フォルダの中身も、最上段のフォルダを開きますと、迷惑メールになっている、迷惑メールのフォルダに該当する物が届いていればの話になりますが。 私の場合は [ OE ] のメーラーを利用してHotmailを受信しておりませんので、こちらに付いては回答は出来ませんが、[ OE ] のフォルダの順序には異状は見られないのですよね? <Internet Explorer5または5.5の場合> ←こちらの1~6番の操作を行っても、フォルダの中身が消える事は考えられません、Hotmailの機能を使用してフォルダの中身を空にする操作ではありませんので。 一度、(1)番~(6)番までざっとで構いませんので、操作の内容を流れに沿って覗いてみてくださいね、(4)番目の 「すべて選択」を実際に操作してみてください、全てのファイルが反転表示されますが、難しい操作では無い事が理解出来ると思います。←この場面では、実際にファイルの削除をしなくとも構いませんから、あくまでも下見のようなつもりで構いません、ファイルの反転表示を解除する場合は、 ファイルの並んだウィンドウ内の、ファイルの無いところで左クリックをすれば 反転表示は解除になります。 (5)番目でファイル→削除でフォルダが空になりますが、この操作でメールが消える訳では有りません。 ※ 4番目まで行き、そこから戻らずに(5)番目の操作、ファイル → 削除 まで進めても構いません。 ◎ Web上から (MSN Japanから) Hotmailへサインインして一連の操作を行っても構わないと思います、削除した直後に、表示が改善されたことを確認出来るかも知れません。 あと、普段からHotmailを活用されているようであれば、メールを削除する、 フォルダを空にする操作は理解出来ていると思います。 (1)番~(6)番の操作を行ってもイコールHotmailのメールが消失と言う事は有りません。 メールの消失を心配されている様子から、長々と書いてしまいましたので、かえって分かり辛くなってしまったのではないかと、少々心配になりますが。。 ■(1)番~(6)番の操作手順に従ってみてください。 ※ 操作を行うのは アウトルック・エクスプレス[ OE ]のメーラーでは有りません、 インターネット・エクスプローラー [ IE ] ブラウザの操作になります。 ※ 念の為、「 ブラウザ 」とはインターネットでホームページなどを閲覧の際に使用するソフトの事です、[ IE ]はマイクロソフト社の製品になりますが、この他にもブラウザソフトは存在しますね、ネットスケープですとか、オペラ等… もしこれで症状が改善されないようであれば、MSNへ問合せてみることになるかも知れませんが、最初は私と同等の回答が返って来るように思います。 # ビギナーの方のみならず、理解の出来ないトラブルに遭遇する場面は多く有りますし、遠慮などは不要です、私などもボチボチですからね。 では。

barney1
質問者

補足

何度もすみません。 ifuurinさんに教えていただいたように、1~6を実行してみましたが、Web上のhotmailの順番は相変わらず迷惑メールが一番上に来ています。やっぱりMSNへ問い合わせないとダメなんでしょうか? >ファイルの反転表示を解除する場合は、ファイルの並んだウィンドウ内の、ファイルの無いところで左クリックをすれば反転表示は解除になります。 とありましたが、これはどういうことなんでしょうか?

• ifuurin
回答No.2

お答えいたします。 先に上げました操作はまだ?実施されていないのでしょうか? " MSN Japan " 等から、Hotmailへ サイン・インしますが 左側にフォルダのアイコンが並んでいますよね? そのフォルダの右側にフォルダ名が有りますが、 本来ならば最上段に有るフォルダ名は " 受信トレイ " になりますが、 現在は、最上段のフォルダ名には迷惑メールと表示されている状況ですよね? 私は、このように認識しておりますが、誤りが有りますでしょうか? 有りましたら、恐れ入りますが、ご指摘をお願い出来ますか? もしかしますと、↓ ↓ ↓これらの説明が分り辛く感じられるのかも知れませんが。 ↓ ↓ ↓この操作は重要です、[ IE 6 ]をお使いの場合であっても、 操作はブラウザーのツール(T)からになります。 <Internet Explorer5または5.5の場合> ←この操作をやってみてください。 1.「ツール」-> 「インターネットオプション」を開きます。 2.「インターネット一時ファイル」の「設定」をクリックします。 3.「ファイルの表示」をクリックして、フォルダを開きます。 4. 開いたフォルダの「編集」->「すべて選択」を選びます。 5.「ファイル」->「削除」を選び、フォルダの中身を削除して下さい。 6. ブラウザの再起動をしてみてください。 <Internet Explorer6の場合> ←こちらも。 「ツール」->「インターネットオプション」->「全般」-> >「Cookieの削除」および「ファイルの削除」をそれぞれ選択し 削除を行ってください。 ↑ ↑ ↑ 一連の操作をやってみてくださいね。 ※ 以上の説明をご覧になったものの、こんな事をやってみても改善出来ない、 或いは、改善出来そうには思えない、勘違いした、外れた回答に感じられるのかも知れませんが。 私も、同様の症状を経験しておりますが、ブラウザのキャッシュ及びクッキーを 削除することで症状は改善していますので。 落ちついてやってみてくださいね。

barney1
質問者

補足

初心者レベルなのでたびたびすみません。 IEのバージョンはこないだ変更して5.5だったと思います。 まだ操作をしてないのですが、 ><Internet Explorer5または5.5の場合> ←この操作をやってみてください。 1.「ツール」-> 「インターネットオプション」を開きます。 2.「インターネット一時ファイル」の「設定」をクリックします。 3.「ファイルの表示」をクリックして、フォルダを開きます。 4. 開いたフォルダの「編集」->「すべて選択」を選びます。 5.「ファイル」->「削除」を選び、フォルダの中身を削除して下さい。 6. ブラウザの再起動をしてみてください。 とありましたが、OEに入れてあるhotmailの順番はおかしくないのに、そのような操作をしてもよいのでしょうか?他のPCから見ても同じ順番なのですが・・・・。(Web上の順番だけおかしい) それとそのような操作をすると、今hotmailに入っているメール等が消えてしまうということはありませんか?

• ifuurin
回答No.1

以前にも同様の質問が有り、探して見たのですが見付けることが出来ませんでしたので。 ブラウザのキャッシュ及びクッキーを 削除して、改善するか試しください。 <Internet Explorer5または5.5の場合> 1.「ツール」-> 「インターネットオプション」を開きます。 2.「インターネット一時ファイル」の「設定」をクリックします。 3.「ファイルの表示」をクリックして、フォルダを開きます。 4. 開いたフォルダの「編集」->「すべて選択」を選びます。 5.「ファイル」->「削除」を選び、フォルダの中身を削除して下さい。 6. ブラウザの再起動をしてみてください。 <Internet Explorer6の場合> 「ツール」->「インターネットオプション」->「全般」-> >「Cookieの削除」および「ファイルの削除」をそれぞれ選択し 削除を行ってください。 Internet Explorer 以外のブラウザをお使いの場合は、 ブラウザのヘルプで手順を確認してみてください。 ※ これらを試してみても改善出来ない事も考えられますが、同じ現象が、 いつもお使いのPC意外のパソコンから、又は、違う接続環境から見た場合 でも、有るか等も確認をされてみてください。 ◎ このような質問をされる場合は、ブラウザの種類、ブラウザのヴァージョンを書き記すことをお勧めいたします、より的確な回答をいただけますから。 ブラウザのヘルプなどを覗いてみると、ヴァージョンの確認は出来るかと思います。 とりあえず書いてみましたが、ご参考まで。

barney1
質問者

補足

御解答ありがとうございます。 ただ私の説明不足なんでしょうか、ifuurinさんの答えてくれたことは私の聞きたいこととは違うような気がするのですが・・・・・?それとも私がわかってないんでしょうか? もう一度詳しく御説明させていただくと、 先日hotmailで娘のアカウント取得したんですが、Web上のメールを開くとなんか今までのものと違うんです。 受信トレイの左側を見ると、今までのものは・・・・・ 受信トレイ 迷惑メール 送信済み 下書き ごみ箱 となっているのですが、今回取得した娘のものだけWeb上で見ると 迷惑メール 受信トレイ ごみ箱 下書き 送信済み という順番になっているのです。 娘のものだけ順番がおかしいので、どうなっているんでしょうか?直せないものでしょうか?という質問だったんですが・・・・・・。 ifuurinさんが解答してくださったやり方でこれが解消されるのでしょうか? OEでhotmailを見れるようにしていますが、こちらの順番は問題ありません。