Hotmailの受信トレイでアドレスが混乱する問題について

このQ&Aのポイント
  • Hotmailのアドレスを2つ持っている場合、受信トレイが混乱してしまう問題について質問します。
  • 同じアカウントであるはずのHotmail(1)とHotmail(2)の受信トレイにメールが重複して表示されるため、設定の問題ではないか疑っています。
  • アドレスやパスワードは異なるが、登録内容が同じために混乱している可能性があります。どのようにすれば2つのアドレスでそれぞれ受信できるようになるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailの受信トレイで・・・

Hotmailのアドレスを2つ持っているので、 OEの中にも受信トレイが Hotmail(1)、Hotmail(2)と2つあります。 アカウントもちゃんと別になっているはずなのに、 Hotmail(1)のトレイにはいっているものが Hotmail(2)のほうにも受信されてしまいます。 (Hotmail(2)がHotmail(1)に送られるかはまだ試してないのでわかりませんが・・・) 同じところ(MSN)から送られてくるからでしょうか? それともアドレスとパスワードは全然違うのですが、 登録した内容は一緒(名前や誕生日が)なので混乱しているのでしょうか? ここで質問する前に他の質問で見たのですが、 ちゃんとそれぞれに受信できるみたいです。 何か設定をいじった覚えはないのですが・・・。 どうしたらそれぞれに受信できるのでしょうか? おしえてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#6329
noname#6329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.1

一時的なものでしょうか? 以前2つのアカウントを登録していましたが 2つのアカウントのフォルダの中身が 一時的に両方同じになってしまう事がたまに起こりました。 自分の場合は一度Outlook Expressを起動し直すと 直りましたが、on-timeさんの場合はいかがでしょうか? >登録した内容は一緒(名前や誕生日が)なので混乱しているのでしょうか? という事ではないと思います。 WEBメールではこの症状は起こらないと思います。 HotmailのOutlook Expressでのサポートは まだテスト中であって、正式版ではないそうです。 (ずっと前からテストしてますが.......) いわゆる一種のバグではないかと......。 他にも同じ内容のメールが一時的に 2つダウンロードされてしまうという問題も知られています。 (受信中にフォルダを覗くとこうなるようです)

noname#6329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう一回起動してみたら今度はちゃんと受信できてました。 >他にも同じ内容のメールが一時的に >2つダウンロードされてしまうという問題も知られています。 >(受信中にフォルダを覗くとこうなるようです) 確かに前回のは受信中にフォルダを覗いてました・・・。 ちゃ~んと同じ内容のメール2つきてましたよ。 だからおかしなコトになってしまったんですかねぇ。 これからは、おとなしく待って ダウンロードすることにします・・・(-_-;) ほんと丁寧に教えていてだきいろいろ勉強になりました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m