• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでのhotmailの受信について

現在OSがXPで 現在hotmailのアドレスを2つ持っております。 といっても@hotmail.com @msn.comの2種類です。 古いバージョン(ごめんなさいヴェージョンがいくつかはわかりません)のMEのときに使っていたパソコンのOEではどちらともアカウントの設定で出来たのですが XPのパソコンにしてからどちらか1つしか入らなくなってしまいました(現在のOEのバージョンは最新です) いったいどうしたら2つのアドレスを現在のOEで受信できるようになりますか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

#1訂正+蛇足します。 >『最終的には有償アカウントでないとこの機能は利用できるなくなる』 利用できなくなる、です。失礼しました。 で、既に有償アカウント利用の場合は以下をご参考に。 Microsoft Japan サポートオンライン Hotmail のメールを送受信するための設定をしよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678 msn.comの場合 詳細の9.で、[HTTP メール サービス プロバイダ] ボックスで [MSN]を選択します(OEが新しくないとこの選択肢はないようです)。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 確認してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

今現在設定可能なのは有償アカウントだけですがどうですか? 9月28日以降、『無償』アカウントでのメーラからHotmailへの『新規アクセス設定』はできなくなりました。それ以前に設定済みの分は現状使えますが、いずれはアクセス不可にするようです。 いつのことだかわかりませんが、要は『最終的には有償アカウントでないとこの機能は利用できるなくなる』ということのようです。 MSN ヘルプ お知らせ OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 Microsoft Japan サポートオンライン Outlook Express、Outlook、Entourage で Hotmail アカウントに接続するとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462

共感・感謝の気持ちを伝えよう!