• 締切
  • 困ってます

hotmail → 受信トレイ パスワードが保存できない

• 質問No.1205533
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (19/31)

以前も質問したのですがどうしても解決できないのでまとめた上再度投稿です。

【現象1】MSN Messenger
MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時
電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか

.NET Passport サインイン
もう一度パスワードを入力してください。
メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp
パスワード [ ]
[レ]自動的にサインインする

とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。

【現象2】教えてGOO
教えて!GOOのパスワード欄もやはり記憶できない。

【補足事項】
MSN Messenger 7.0β 6.2 両方試しました
オートコンプリートは使用するの状態です。
メッセンジャー設定「Hotmailを確認したり・・・」のチェックは入っていません。
Cookieはすべて許可になっています。
NIS2003を使用しています。無効にしても結果は同じです。

以上よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

OutlookExpressでパスワードが保存出来ない
Windows 2000 または Windows XP で Outlook Express を使用して、POP サーバーから電子メール メッセージを受信する際に、パスワードの保存を選択したにもかかわらず、パスワードが保存されない場合があります。
この場合、パスワードが保存されないメール アカウントの [Protected Storage System Provider] レジストリ キーに、間違った情報が含まれている可能性があります。
問題を解決するには、

詳しくは、マイクロソフトのホームページに掲載されております。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f35.asp

尚、レジストリというパソコンにとって血管や神経に相当する重要な箇所に訂正を行うことですので、ある程度知識をお持ちの方と相談され作業を行うことをお薦めします。(自己責任において慎重に行ってください)

-------------------

参考のサイトから参照したものです。
お礼コメント
chiw

お礼率 61% (19/31)

連休だったので気合を入れてやってみましたが
直りませんでした><
クッキーの有効期限が関係しているようにも思います。最悪リカバリでもしようともいます。
投稿日時:2005/02/21 05:34
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。