• ベストアンサー

3拍子の曲について

mijincoccoの回答

回答No.5

日本人には3拍子は、ずんちゃっちゃ・ずんちゃっちゃ と感じやすいみたいですが、本場の3拍子は1.2.3拍それぞれの長さが微妙に違うんです。それを日本人が会得するのは難しいのでゆっくりと慣れていってください。 NO.2の方が挙げておられますが「美しき青きドナウ」がとても聴きやすくていいと思いますよ。 がんばってくださいね!

mei3070
質問者

補足

先生も常々言われるのですが、日本人には三拍子は難しいと・・・。 何とか体得してもらいたいので、他にも何曲か教えていただきたいです。