• 締切済み

夫の隠れ家を探す方法は ありますでしょうか?

pikakomaの回答

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.4

本来の目的と異なるので、お知らせするにためらいもあるのですが・・・。 お近くに大きなタクシー会社はありませんか? 「あんしんエスコートサービス」などの名目で、徘徊老人を探すサービスがあります。 本人や本人の持ち物に5センチ四方のシールのような発信機をつけておきます。 老人が行方不明になったときにタクシー会社に連絡すると、GPSを使って位置を探してタクシーで連れ帰ってくれるというものです。 自宅から家族と迎えに行くようなサービスもあるようです。 発信機が小さくて目立たないので、頻繁に徘徊して大変なおじいちゃんの靴やジャケットの背中につけていた友人がいました。 これを使ってから探し回る時間が減って生活が落ち着いたそうです。 本来の目的とは違うので、断られる可能性もありますが、携帯電話が使えない場合には、こういうものもある・・・ということで。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。

  • 出て行くといったのに、いつまでたっても出て行かない夫

    結婚して35年、子どもも独立し、60歳の夫と離婚したいと考えています。 わたしの親から譲り受けた私名義の土地に、夫がローンを組んでマンションをたて、今は家賃収入でローンを払っています。 35年間、どんなことが起きても夫は月12万円の生活費しか入れず、残りはすべて自分の遊び代として使ってきました。確かな証拠はありませんが、浮気もありました。 最近も特定の女性とつきあっているようなので、興信所に素行調査をしてもらい、ホテルに入るところなどの写真を手にいれ、離婚の意思をかためました。 2人での話しあいでは、どうしても浮気をみとめず、暴力をふるってくる始末なので、弁護士に相談に行きましたが、子どもを交えて話し合った際、退職金の半分200万円をおいてアパートを探して出て行く、離婚も同意するということになりましたので、その弁護士には離婚後の手続きなどをお願いすることになりました。 ところが、いつまでたっても出ていってくれず、アパートを子どもや私がさがしても、難癖をつけて決めません。 11月3日にはでていく、といったのに、当たり前のように帰ってきます。今月分の生活費もいれてきました。 私は、パートに出ていて、充分というわけではないですが、住むところはあるので、贅沢しなければ生活できます。夫にはどうしてもでていってほしいとおもっています。 でも、気に入らないと暴力をふるったり、出て行くといって翌日しらないといったり、浮気もしていないのに別れる必要はないといったり、これ以上どうすればいいのかわかりません。 子どもは1人は遠くにすんでいて、1人は非協力的です。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 浮気の証拠を掴むいい方法はありませんか?

    浮気の証拠を掴むいい方法はありませんか? 離婚前提でいます。 同居中です。部屋は別ですので携帯などはみる事ができません。 最近旦那が外泊をする事が多くなり、浮気しているのではと思います。 お金はあまりなく、探偵を雇うほどありません。 どなたか自分で証拠を集めた方はいませんか?

  • 不倫中の夫を更正させる方法!

    結婚25年目です。夫は6年前より2度浮気をしています。今はバツイチ女性と3年以上不倫関係を続けています。先日女の誕生日で、女のマンションへ外泊しふたりでお祝いをしたのでしょう。悪いことに新聞のクリスマスのイルミネーションの写真に当日のふたりの後姿が写っていました。一目見てすぐに気付きました。ショックでした!週のうち4~5日は女のマンションに外泊し、何もなかったように家に帰って来る神経がわかりません。追求すると無言で、また女のところへ行きメールで<お前がうるさく騒ぐから家に居たくない、俺の親も承知の上で、ただ子供のために離婚しないのだ、今度また、うるさく騒いだら2度と家にはもどらない>と書いてありました。確かに夫の両親は夫の浮気を知っていて何も言いません、ただ世間体は気にして、わたしに何も言うな放っておけば飽きてそのうち帰って来るから騒ぐなと、義母に言われました。離婚などはするなと。夫を叱って頭を冷やせと言ってくれる人もなく、また新しい年になってしまうのでしょうか?年内にはケジメをつけたいのですが、なにかいい方法がありましたら、アドバイスお願いします!家族への責任より自分の欲望ばかりの夫です。

  • 興信所について

    主人の行動があやしいのですが、携帯電話はパスワードが掛けてあり、確認することはできません 行動をチェックしようにも、1歳の子供がいるので尾行もできず、証拠がなにもないので、興信所に依頼しようかと考えています。 (仮)浮気以外にも離婚したいと思う出来事が積もり積もっています。 興信所を調べてみると沢山あって、どの様に選択してよいものか?と悩んでおります。 何か良い情報を教えて下さい。

  • 夫を信頼する方法

    夫が浮気をしてるんじゃないかと考えてしまいます。決定的な証拠等はありません。携帯を借りた時に出てきた予測変換がきっかけです。 そう考え出したら疑いから抜け出せません。全て怪しく見えてしまいます。 夫のことは好きでこどもたちのことも大好きなので、もし浮気していたとしても離婚する気はありません。ただ信じるだけなんでしょうけど、どうやったら信じられるのか。心が苦しいです。 自分だけで解決するしかないのでしょうか。なんでも構いません乗り越える方法を教えて下さい。

  • 夫の浮気

    夫が浮気しているかもしれないのですが、証拠がありません。 なぜ、浮気しているかもしれないかと思ったかというと、残業して帰宅したら石鹸の匂いがして 髪の毛も洗ったように見えたのです。 夫に聞いても、コロンの匂いか、職場の同僚の匂いがうつったんだろう、浮気するお金なんかないと言われました。 夫はそんなひとじゃないと思っていたので、そのときは納得したのですが、やはり石鹸の匂いや、髪を洗ったようにも見えたし、最近残業が多いのも気になり、やはり浮気したのではと疑う気持ちが強くなってしまいました。 毎日、そのことばかり考えてしまい気持ちが不安定になり、体の調子もおかしくなってきました。 はっきりさせて先に進みたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 変な質問かもしれませんが、証拠をつかむ良い方法はないでしょうか。 自分でも考えてみたのですが、以下の方法はダメでした。 それ以外で何かあれば教えてください。 ・携帯の着信、発信履歴ではわかりませんでした。 ・携帯のメール受信、発信履歴はありませんでした。 ・携帯メールの転送機能はドコモなので使えません。 ・探偵や興信所はお金がかかるので使えません。 宜しくお願いします。

  • 白状させる方法はありますか?

    こんにちは。 主人は無断外泊が酷く、 絶対その理由を白状しません。 どう考えても女性なのです。 私は離婚を考えています。 主人は判を押しません。 以前、携帯を内緒でチェックしたら、 深夜に頻回数、ある女性からの着信や いくつかの女性と「友達ではないな」と 思わせる内容がありました。 でも、肉体関係を示す内容がないので、何にもならず、 今はロックがかかっており、携帯は全く見れません。 例えば メールでは、無断外泊した翌日に、 「昨日は楽しかった(ハート)ありがとう。また遊んでね」といった メールがあるので、仕事ではなく遊んでいた事がわかります。 あとは、「ずーっと一緒だよ」とか・・・ 友達関係で既婚者に送るメールとしては「???(なんだ?)」ですが、 肉体関係を示すか?と言うと、示さないですよね。 徹底的な証拠もなく、 証拠を掴むために探偵を雇うほど、 (主人がお給料を握っている為) 私は経済的に余裕がありません。 以前、「携帯を見て知っている」と言ったら、 何も言わず出て行きました。 出て行った理由は「携帯見る奴は最低(怒)そういう奴とは話さない」と言う事だそうで、 自分の浮気の是非はなかったです。 何を聞いても絶対シラを切ります。 でも、証拠を掴むために探偵を雇うお金もありません。 離婚のための裁判などは証拠が要ります。 本人が認めてくれれば、お金などなくても済むのですが・・・ ここで質問なのですが、 どうしたら浮気の事実を話してくれるのでしょうか? (まぁ、不利になるから余程のお人好しでないと話す人などいないと思いますが) 証拠の集め方、 誘導尋問の仕方などありましたら、教えてください。 お願い致します。