rin2mのプロフィール

@rin2m rin2m
ありがとう数22
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/20
  • 体重を元に

    結婚前まではとても痩せていました。 ずっと、太らない体質なのだと思っていました。が・・・ 結婚・出産後、激ぶとりしました。 10年間で約25キロは増えています。 ダイエット法いろいろ試しましたが、どれもなかなか・・・ 何かおすすめないでしょうか? 最近は太りすぎが原因なのか、健康が気になります。 宜しくお願いします。

  • 猫の仲良くさせかた教えてください。

    現在うちには2匹の猫が居ます。一匹は生後半年の♀。性格はわがままな女王様、プライドが高くてヤキモチ焼き。(アメショー) もう一匹は先住猫のお友達に、と昨日連れてきたばかりの生後3ヶ月の♂。性格は甘えん坊の、のんびり屋さん。とっても人懐っこいタイプ。(スコティッシュ) 昨日ご対面となったのですが、先住猫が「シャー!!」と威嚇。まったく受け入れてくれません。先住猫に威嚇され新参猫はおびえるばかり。 今私の家には彼女と私の二人だけ、二人とも仕事をしていて猫達だけになる時間があります。2匹が仲良くなってくれれば安心なのですが・・・ 家は2DKで洋間(6畳)に先住猫のケージがあり、そこに今まで人間も寝たりしてました。昨日は私が和室(6畳)に新参猫のケージを持っていき、閉め切った状態で先住猫と顔を合わせないようにして一晩すごしました。 でもこれでは2匹の仲がずっと険悪なままになってしまうのが心配です。 なんとか仲良く出来る方法や皆様の体験談などお聞かせください。 何事も初めてで軽率だった為猫達にいらないストレスを与えてしまった、自分の無力さを痛感しています。 どんな事でも結構です、努力して2匹仲良く暮せる家にしますので力を貸してください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • buryozo
    • 回答数4
  • 待つのに疲れた…スッキリしたい!!!

    1月から友達の紹介で知り合って、連絡とったり遊んだりして仲良くさせてもらっている人がいました。お互いのことをもう少し分かったら付き合いたいねという話もしていました。けれど、ある時から1ヶ月ぐらいメールの返事がこなくなった時があって、理由は家の事と自分のことで忙しかったと言われました。私は彼のことを信頼していたし、好きだったのでごめんと言われ許しました。これからは今まで通りに連絡をとれると思って、メールがきた時はとても嬉しかったです。しかし、前と同じようにはいかず、メールの回数はかなり減りました。迷惑かけたくなかったので、しばらくメールするのやめよぉか?正直また急に連絡がこなくなるのが怖いよ...と言いました。彼からの返事は連絡とるのはやめたくないし、私が不安に思っているようなことはないから安心してということでした。そう言ってくれてから今日で1ヶ月たちます。安心してと言ったのにまた同じです。メール待ってるねとは伝えてありますが、待つのに疲れました。彼はもう飽きたんですよね。何も手につかないので、どうにか区切りをつけたいです。彼にはたくさん元気をもらったし、教えてもらったこともたくさんあるので、このまま自然消滅みたいな終わり方はしたくないです。でも付き合っていたわけではないし、どんな伝え方をすればいいのか分かりません。どうすればスッキリできますか。

  • 帝王切開するか悩んでいます

    こんにちは 現在妊娠9ヶ月です。 心療内科でカウンセリングを受けながらの妊娠生活です。 薬は断薬していますが、産後の様子次第で母乳はあきらめて薬を再開するかもしれません。 強迫性障害と、不安神経症です。 産科の先生からは、持病のことと、ICSIでの妊娠ということから、帝王切開でもと言われています。 帝王切開は産後が大変と聞きますが、ようやく授かった赤ちゃんなので、万一緊急に帝王切開になったりするよりも、予定帝王切開だと、スタッフも揃っていて、昼間行われるので安心かもね、と不妊治療時代にお世話になった方からは言われました。 どうしても自然で、とのこだわりがあるわけではないのですが、持病とICSIでの妊娠というだけで、帝王切開にするなんて安易なのかなと思ったり・・・ まだ、採卵時の静脈麻酔しか経験がなく、手術は初めてなので不安もあります。個人のクリニックでの予定帝王切開の場合、先生やスタッフは何人くらいついてくれるのでしょうか?もともと、ありもしないことまで心配する性質なので、不安になってしまいます。 妊娠中にささいな地震があっただけで、オペ中に大地震が起きたらなど考えてしまって・・・ 案ずるより産むが易しだとは思うのですが、臨月も近くなり最近眠れません。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 体重を元に

    結婚前まではとても痩せていました。 ずっと、太らない体質なのだと思っていました。が・・・ 結婚・出産後、激ぶとりしました。 10年間で約25キロは増えています。 ダイエット法いろいろ試しましたが、どれもなかなか・・・ 何かおすすめないでしょうか? 最近は太りすぎが原因なのか、健康が気になります。 宜しくお願いします。