• ベストアンサー

実名報道

知人の子供(16歳)がテレビで映像と実名がでました。番組内容がフリースクール?で不登校を社会復帰をめざすという番組でした、しかし母親はテレビに映ることは連絡あったそうですが、名前、顔が映ることまでは知らなかったそうです、また書面での説明もなかったそうです。そのスクールに入るときの契約書などに、もしすべてを、任せますらしき事が書いてあればOKになるのでしょうか?とてもショックを受けているのでよいアドバイスお願いします。

noname#129302
noname#129302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

#1でご紹介しましたBROは、BRCに変更されたとの事です。 ↓にBRCの詳細がありますので、ご覧ください。 http://www.bpo.gr.jp/brc/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E5%80%AB%E7%90%86%E3%83%BB%E7%95%AA%E7%B5%84%E5%90%91%E4%B8%8A%E6%A9%9F%E6%A7%8B

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

まず、放送局へ苦情の申立てを出して、それでも解決しない場合は、BROへ申立てを出してください。 http://www.bro.gr.jp/bro-etc/mousi.html