• 締切済み

辻元清美さんの、今月中の逮捕は本当なんでしょうか?

今日、姉から辻元さんが今月中にも逮捕されると聞きましたが本当でしょうか? 国会の参考人招致でもう終わりと思っていたのですが、先日出版した本の内容で 自民党議員が反省していないということで、地検が動き出したと聞きました。 本当でしょうか? 私は、もう一度頑張ってほしい人だったのでとても心配です。

みんなの回答

• dewois
回答No.3

検察や警察を籠絡できるので、逮捕はあり得ません

• mtt
回答No.2

今、逮捕されました。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 確かにポストや文集にはその類の記事はありますね。 今月逮捕かは分かりませんが・・・・・ ただ、地検としてもムネオさんより先に逮捕すると世論がうるさい事を留意して ムネオさん後に何らかのアクションを起こすことは言われてましたので妥当な ところでは無いかと思います。 逃亡の恐れもないですし、一応、言われている罪は認めているのでアクションを 起こせばトントン拍子に進むでしょうね。 「政治活動以外で金は使っていない」 との証言だったのでこの部分だけもめるとは思います。 個人的には逮捕は当然だと思います。

snoopy1008
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 経過を見守ろうと思います。