• ベストアンサー

元東京地検公安部長 若狭勝弁護士の言っていることは本当に正しいか。

元東京地検公安部長 若狭勝弁護士の言っていることは本当に正しいか。 タレント、国会議員等の犯罪攻撃時、いつも出てくる元東京地検公安部長 若狭勝弁護士の 言っていることは、本当に正しいか。時代の波に乗ってぼろもうけしているとしか思えないが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

>時代の波に乗ってぼろもうけしているとしか思えないが。 これは正解(笑) でも、あのての出演者の出演料は芸能人とは2桁違うらしい。 >本当に正しいか 正しい思いますよ。法律家ですから受け狙いでウソの回答は できませんよ。馬鹿にされるから。

koban22
質問者

お礼

大変参考になりました。まだ若そうなのにネームバリュを前面に出して 世論に幅を利かせて、なんと他の芸能人の2桁!!!も違う出演料をもらう。 小沢のときは、初めから検察の外にいるにもかかわらず”不起訴”だと主張し、 世論を誘導するような、根拠があっての発言か疑われます。 裁判員裁判制度では、こんな場合有効ですね。報復は考えられない? 強制起訴されればおもしろい。 この人は、まあバカにされるのを待つしかないのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず押尾学のことを「押尾被告」と言わずに「押尾被告人」と呼んでいるのは正しいと思います。