• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京地検特捜部の虚偽?

小沢一郎 民主党元代表の、政治資金規制法違反の捜査で、東京地検特捜部が、虚偽の報告書?云々ニュースで見ましたが、こんなものよくわかりましたね?地検側の誰かが、チクッた以外に考えられないと、当方のようなアホには考えつかないのですが、特捜部の誰かが言わなきゃ永遠に、闇の中で【完璧に小沢は終わったな】と思ってましたが、一発逆転で逆効果では無いのでしょうか?そもそも、地検特捜部は、誰からの情報で動いていたのでしょうか?ひょっとして自民党の誰かなら、今度は、瀕死の重症で、風前の灯火の民主党に、既に死んだ自民党が、更に地獄に追い落とされる気がしますが、どうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 政治
  • 回答数3
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KDH
  • ベストアンサー率17% (11/62)

捜査報告書のウソは 公判でバレたようですね~ 報道では 元担当検事も「小沢氏は無実だと思う」ともらしたり~ こうなると唯一カネを渡したとされる 当時獄中にいたゼネコン社長の証言も なんともウソっぽいですね~ それにしても 個人資産である4億円の出どころをつかむのに 20億以上の国費を 使ったらしいですよ・・ ひょっとすると 何者かが 小沢氏の政治活動自体を叩くのが 目的だったのかもしれませんね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。当方も、そうではないかとの疑念で質問させて頂きました。さて、誰が、得をするのか?誰の為になるのかと言うことになる訳ですが、これは言わずもがな自民しかないのではないかと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)

全て麻生元総理の時に始まったことですが・・・ まともな人達がまともに調べれば・・・ まあ まともなのが居ないから こうなってるので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。先日テレビに出てましたね、麻生さん。やたらご機嫌でしたが。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)

> 東京地検特捜部が、虚偽の報告書?云々ニュースで見ましたが、こんなものよくわかりましたね? 石川氏がこっそりと行っていた録音と調書をつき合わせた結果判明したものです。 おそらく「一部に瑕疵がある=証拠採用を見送らせる」という戦術を採ったものと思われます。離婚訴訟なんかでは時々みかける戦術ですね。 > 地検特捜部は、誰からの情報で動いていたのでしょうか? 10年以上前、金丸氏という小沢氏の師匠に当たる人が逮捕された時、その裏金のルートの大半を受け継いだのが小沢氏です。 この当時から地検特捜部は小沢氏を贈収賄容疑で常にマークして来ました。 起訴か、と囁かれたのも今回が初めてではありませんが、今までは全て見送られていました。強制起訴条項が出来た後の最初の件で、遂に起訴に至ったということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるほど、そんな昔から目は付けられてたんですね。まぁあのツラですから、疑うなと言うほうが無理がありますね。そこへ戦果を上げてやろうというアホが引っかかったと言う事でしょうかね。ありがとうございました。