• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・・。

121sakuraの回答

回答No.3

アドバイスにならないかもしれませんが、私も非常に良く似た経験をしたので。 と言っても、Nさんと同じような立場でした。 私は、留学中に今の彼と知り合いました。 知り合った時はお互いに彼女、彼氏がいました。 はじめは、すごく仲の良い友達で。 彼の彼女は現地の子だったのですが、ふとしたことで別れてしまって、 それからしばらくして、私たちは男女の関係になってしまいました。 私も彼のことが好きでしたが、モト彼のことはすごく大切で、大好きでした。 (裏切っていたのだから、そんなこと言う資格もありませんが) もちろん、2股状態になってしまって、すごく悩みました。 どちらかにしなければならないのに、どうしても決められなくて。 彼から「(モト)彼と別れて」と何回も言われました。 私もそれはわかっていたのですが、今までの長い付き合いがあったので、ずっと待ってもらいました。 「どちらかにしなくてはいけない」ってわかっていても、なかなか決められなくて。 もし、モト彼と離れていなかったら、今の彼とは付き合っていなかったと思います。 でも、恋愛に「もし」はないんです。 「遠くにいる彼とは、帰国したら元に戻れるだろうし、離れた後が不安」でしたが、 「近くにいる彼と離れることができないし、彼とならこの先もやっていける」 そう思って、モト彼とは別れました。 口で言うのは簡単ですが、本当にギリギリまで悩んでいました。 私の場合は、「私が帰国する」という土壇場になってようやく決断がくだせたのですが。 taket_taketさんの場合は、今が土壇場ですよね。 だってNさんは日本の彼と連絡をとっているんでしょう? だったら、一緒に住む前にけじめをつけなくちゃ。 「一緒に住むのなら、日本の彼と別れろ」って強く出てもいいと思います。 いま、Nさんと別れるのは辛いと思いますが、 強く言って「やっぱり日本の彼がいい」というのなら、 いずれは日本の彼のところへ戻ってしまうと思います。 私の場合、ずっと「最後は日本の(モト)彼のところへ戻る」と、都合よく考えていましたが、 彼の強い言葉と、何度「日本の彼とは別れられない」といっても 「あきらめない」と言う強い押しがあって、 最終的には日本の彼と別れました。 今は日本の彼と別れられないけれど、一緒に暮らし始めてからなら別れられる ということもあるかもしれません。 でも、このままでは、お互いにNさんの日本の彼の存在が気になってしまうでしょう? N産のことが本当に好きならダメになることも覚悟で決断を迫ってもいいと思います。 長々とスミマセン。 頑張ってください。