• 締切済み

彼を忘れる方法、鬱にならない方法を教えて下さい。

私は大好きな彼氏に別れを告げられました。 私も彼と別れた方がいいと思っているので、別れるべきだと頭では分かっていますが、 彼が好き過ぎて自分がどんな妥協をしてでもまだ付き合っていたいと思っているくらい 未練がすごいです。 彼と私は日本で9ヶ月、海外で9ヶ月、計一年半付き合っていました。 これから約一年間はまだ留学を続けて海外で過ごします。彼とはここで出会ったのではなくて 日本にいるときからの付き合いで全てを話してきたし共有してきたつもりで、家族に近いような存在で お互い好きと言うより、一緒にいるのが当たり前のような関係でした。 海外で一番頼りにしていた存在で彼の存在は大きすぎます。 家族も親友と呼べるまでの友達も海外にはいません。唯一ルームメイト2人いて励ましてくれています。 私は元々寂しがり屋なところがあり、付き合っていた時はスカイプなどしてそのまま一緒に寝たりなど得に夜が辛いのでそうして過ごしたりしていました。 彼が会いにくる週末は勉強もすごくがんばれていたけど、急にいけない時があるとやる気が一気になくなってしまうなので、自分でも悪いと分かっていますが、彼に頼り過ぎというか、これはよくないと思っています。 鬱になったり、引きこもったり、毎晩泣いたりして自分がこれから壊れていかないか心配しています。 みなさんはどうのように乗り切ったりしましたか?教えて下さい。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

まず「自分はこんなにも人に依存したいんだ」と 自覚するところからだと思います。 そうすると、 「こんな自分を依存させてくれる人がいてありがたい」 と人のありがたみが分かるようになります。 すると、 「自分も人を助けられる人になろう」 と目指す方向を思えます。 人を助けられると嬉しいですしやる気も湧いてきます。 みんなあなたに感謝してくれます。

回答No.1

日にちがたつのを待つしかないのですが どうしても苦しくて自分が壊れそうなら 医院に行ってください。 医者は「恋の病は治せないよ」と笑うかもしれませんが 「眠れない、食べられない」と訴えて抗うつ剤をもらいましょう。 ずっと楽になります。