• ベストアンサー

何事もなかったかのよ様に

勤務表上では、仕事になってるのに 誰にも何も言われずで仕事を休すんだ人がいました。 よほどの事でもない限り、理由はどうあれ 結果的にサボりや無断欠席って事ですよね? しかし、その後、誰にも何もいわれずで普通に働いてます。 そこで質問です。何故、誰も何も言わないのですか? まさか、その人の周りの全ての人間が無断欠席をしてない つまり、サボったのではなく、元々仕事が休みであると勘違いしてた と言う事ですよね?じゃないと、勝手にサボった奴を そのまま何もなかったかの様に、普通にその後も働かせますか? 最悪クビになってもおかしくないと思うんですが? 皆さんどう思いますか?サボった奴に給料は払えんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんも何も言わなかったのですか? 今の会社にも無断遅刻をする人はいます。半分は諦められている人です。そういう人と頑張っている人の評価に差が見えにくいのは納得いかないですよね。クビは言い過ぎですが、注意はあってしかるべきだと思います。まわりは気づいてないかもしれないので、気づいた人が注意をあげるべきだと思います。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pon228
回答No.1

質問者様のお怒りの気持ちよくわかります。 うちの父の会社にもそういう人がいます。その人も無断欠勤、遅刻をよくするそうなんですが、その人は社長に気に入られており、まわりも何も言わない(言えない)そうです。 しっかり給料ももらってますよ。しかも、その非常識な人は私の同級生でした。。。いじめられっこだったので、人に媚びることが上手くなったんでしょうね。でも聞いているだけでムカつきます。 なので、もしかしたらその人も上司のお気に入りなのでは?と思いました。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。