• ベストアンサー

DVD取り出しの際の電源OFF

DVDを取り出すと、その時点で強制的に電源が落ちてしまいます。 対処をお教えいただけませんでしょうか。 maxellの製品で DVD-R DATA 4.7GB 1-8X SPEED と印字してあります。 パソコンはDELLの製品でDimension4700Cを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドライバの不具合かハード障害かと思われます。 念のためチェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで改善しないなら、一度リカバリして下さい。 リカバリしても変わらなければ修理を依頼です。

babycome
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 お礼が遅れ、すみません。 チェックディスクを実行しましたが、変わらず、です。 明日にでも、リカバリしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hikari_ab
回答No.3

ハード的な故障の可能性が大だと思います。 DELLの個人向けDIMENSION&inspironは結構トラブルが多いので(寄せ集めのパーツを使っているからでしょうか)、サポートに問い合わせをしてみた上、修理にだすのがいいと思います。 バックアップは取っておいてくださいね。 おすすめソフトはアクロニスのTrueImage10homeです。 外付けのUSB2.0HDDでフルバックアップ20分ほどでできますのでこの際購入されたら如何でしょう。 私は結構重宝しています。 HDDの換装も自分で簡単にできますよ。

babycome
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 再度ご回答いただけ、ありがたいです。 お礼が遅れ、申し訳ありません。 とりあえず、下の回答者の方がおっしゃっていたように、リカバリしてみて、それでもだめなら、サポートに問い合わせをしてみようと思います。 DELLの商品、トラブルが多い、寄せ集めのパーツであること、初めて知りました。 パソコン選び、間違えてしまったでしょうか…。 バックアップをとるためのソフトがあるのですか。 HDDの換装も、自分で、簡単にできるとは…。 まだまだ、パソコン初心者、わからないことが多いです。 ありがとうございました。

• hikari_ab
回答No.1

故障っぽいですが、 マイコンピュータ ドライブを右クリック 取り出し とやってとりだしても電源がおちますか?

babycome
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 hikari_abさんが提示していただいた方法、何度か試行してみましたが、電源がおちてしまいました。 故障、でしょうか。 他の方法何かありましたら、よろしくお願いします。