• 締切済み

DVDに焼いたんですが…

DVDプレーヤーで再生出来るように、TMPGEnc DVD Authorを使ってmpegをDVD-videoにしてDVDに書き込んだのですが、書き込みが終わったあとに、再度パソコンに入れたら読み込めないのですが、どうしてでしょうか? 使ったDVDディスクはmaxellの4.7GBのデータDVDです。(1-4X SPEED) 録画用のDVDじゃないとだめなのでしょうか?

noname#16700
noname#16700

みんなの回答

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

書き込みに失敗しているだけですね メディアを丁寧に扱っていますか ROMと同じに触らなかったですか 書く為には指紋なぞが付いたら駄目ですよ メディアはゴミ一つも着けたら失敗します 私は大変安いメディアに書き込みしますが 今頃の季節は失敗は有りません 一枚29円のデータDVDです

noname#16700
質問者

お礼

失敗してるだけみたいでした、、 2回目は成功しました。。 1枚29円ってどこで売ってるんですか?

関連するQ&A

  • MPEGファイル ⇒ DVD-VIDEO

    手持ちの複数のMPEGファイルをDVDプレーヤーで再生できるようにするため、「TMPGEnc体験版」を使ってMPEG2にエンコしてから、「TMPGEnc DVD Author」を使ってDVD-VIDEO形式としてDVD-Rに焼きこみたいと考えています。 この際、解像度はMPEG2の「解像度が780×480」にする必要があるのでしょうか??解像度が352×240ではダメでしょうか? そのほか、DVDプレーヤーで再生できるようにするために注意すること(=必ず守るべき設定)はあるでしょうか?? ちなみに、WinDVDcreatorはバンドル版があったのですが、最長でも150分くらいしか書き込めないので、TMPGEnc DVD Author で、できるだけ高圧縮(低画質でも良い)で長時間=480分くらい焼きこみたいと考えています。

  • DVD-videoheへの変換

    MPEG-2などの動画を家電のDVDプレイヤーで見れる、DVD-Videoに変え酔うと思い、このホームページで教えていただき探しているとTMPGEnc4.0XPress,TMPGEnc Plus 2.5, TMPGEnc DVD Author3 with DivX Authoring, TMPGEnc MPEG Editor2.0 PREMIUM, TMPGEnc MPEG Editor2.0 がありましたが、国語力の無い私にはDVD-Videoに変換できるのか分かりません。 後、私がしたいのはDVD-Videoに変換することだけなんで、もう少し安い物があれば教えていただきたいです。

  • DVDのオーサリングソフト

    MPEG2で保存してあるファイルをDVDオーサリングソフトでDVDに書き込み使用とするとソフトによっては 容量が越えてしまい書き込み不能になります。 違うソフトでは正常に書き込み出来ます。 MPEG2の大きさは4.2GBほどなのです。 何か設定を変えれば出来るのでしょうか? TMPGEnc DVD Authorではほとんどそのままの大きさで書き込みできますが PowerProducer 3では大きさが5Gを越えてしまいます。

  • PCで作成したDVD-Rを家庭用DVDプレイヤーでみたいのですが。

    タイトルのとおりなのですが、 はじめにTMPGEnc 3.0 XPressを使用して(体験板です)DVDの設定で、エンコードしました。そのあとにTMPGEnc DVD Author 1.6を使用して(同じく体験版)で、オーサリングして DVD-Video を作成してDVD-Rに書き込みしました。これで完成かと思い、 プレイヤーで、見ようとしたところ、使用できないディスクのようで、まったく反応いたしません。 又、PCのWindows Media プレイヤーでも見てみようとしましたが、まったく反応しません。 最後にMPEGなどもみれる、DVDプレイヤーで確認したら DVD-Videoと表示され、みることができました。 何がいけなかったのでしょうか? 体験版はMPEG-1しか変換できないからでしょうか? MPEG-2に変換できれば、見ることは可能でしょうか? 又、この作成の仕方は無駄がありますか? 最後にソフトの購入も考えいますが、エンコーダーから、オーサリングまで、できるものはペガシス社のものでは、どのソフトになるのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードした動画を家庭用のDVDプレーヤで見たい

    ダウンロードしたavi形式の動画を家庭用のDVDプレーヤで見たいのですが、うまくできません。 TMPGEnc 3.0 XPressでaviからmpegに変換し、 TMPGEnc DVD Author 1.6でVIDIO_TS、AUDIO_TSの フォルダを作成したのですが、 DVDライティングツールの画面で、 DVD書き込みのボタンがクリックできない状態となって おり、メディアを挿入してくださいとコメントが表示されています。 DVDプレーヤの録画用のDVD-RWでは、書込みできない のでしょうか?メディアの種類も色々あって、何を 使えば良いのか分からず困っております。 超初心者ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • DVD作成が上手くいきません:::::

    いつもお世話になっています! 今回は、TMPGEnc DVD Author 2.0でのDVD作成は問題なく成功するのですが、いざディスクをDVDレコーダーで再生すると再生は出来るのですがメニュー画面からクリックして映像を選択することが出来ません。 つまりカーソルボタンを押しても何も反応しない状況なのです。 DVDレコーダーで録画した番組、又は市販のDVDは問題なくメニューをクリック出来るのですが、TMPGEnc DVD Author 2.0で焼いたディスクだけなぜか上手くいきません::::: 素材はギガポケットの映像で録画メディアはTDKのDVD-Rです。 お解りになる方、どうぞアドバイス宜しくお願いします。

  • mpeg2や、wmv、aviなどを編集してDVD-videoにするのに良いソフトは?

    皆さま  ビデオキャプチャーでmpeg化したデータや、ネット上からダウンロードしたwmvなどを、編集(CMカットしたり、つなぎ合わせたり)して、家庭用DVDプレーヤーで再生できるDVD-videoを作ろうとしています。  巷にあふれているソフトでどれを選んだら良いのか、とても迷っています。  「B's Recorder GOLD9」や、「MPEGCraft 3 DVD」、「PowerProducer Personal」、「TMPGEnc DVD Author 2.0」など、本当にたくさんあって困っています。  素人でも簡単に使えて、且つ書き込みエラーが少なく、画質の綺麗なソフトはありませんか?  (書き込み時間が長いのは、あきらめています。)  ご助言下さい。よろしくお願いします。  (家族もDVCのDVD化を楽しみにしています。)

  • DVDへのTV録画

    TV録画用にDVDーRWを購入しましたが、デッキ(VHS兼DVDでいづれも録画可能)に入れても、NO DISCとなり、録画出来ません。 お店の人にはTV録画出来るディスクと聞いたのですが。 説明のある包装紙を捨ててしまい、お店も遠いデパートなので、どうしていいか分かりません。 ディスクの丸枠穴の縁に、 「maxell DVD-RW for VIDEO 120min 1-2x SPEED」 とあります。 よろしくお願いします。

  • DVD-VIDEO製作について

    DVD-VIDEO製作について デジタルビデオにて撮影したMPEG FILEをPCに取り込みオーサリングすればDVD-VIDEOができることは承知しています。以下のことを行いたいのですが可能でしょうか。 1.会議の内容をデジタルビデオで録画し、PCにMPEG FILEを転送する。 2.インタビューの内容を音声のみ録音。PCにWAV形式で取り込む。 20~30件のインタビュー内容あり。 上記、1と2をDVD-VIDEO形式にして家電のDVDプレーヤーで見たいのですが可能でしょうか。 音声のみというのが引っ掛かります。真っ黒な映像をとwavを結合してMPEG FILEとしてオーサリングすれば良いのでしょうが、WAVファイルのみで出来る方法はないでしょうか。出来ればメニューも作成したいです。 1.会議の内容を再生する。 2.1が終了したらインタビューの内容を連続して再生する。 手持ちのソフト TMPGEnc Authoring Works4 TMPGEnc 4.0 TMPGEnc Mpeg Editor3 ※インストールしていませんが、DVD-MOVIE Writer3.5と4.0も持っています。 osはwindows7です。

  • ダウンロードしたMPEG1ビデオを高画質DVDにするには?

     ネットからダウンロードしたMPEG1ビデオをMPEG2にして、それをDVD-Rに保存し、DVDプレーヤーで再生したいのですが、TMPGEncを使うとオーサリングで高画質MPEG2ファイルにはできましたが、DVDビデオではないために、プレーヤーでは再生できませんでした。  次に、DVD Movie Writer2を使ったところ、MPEG1をDVDビデオにし、DVDに保存、再生することはできましたが、画質は低画質(Power DVDで静止画をキャプチャすると画面が小さいまま)のままでした。  MPEG-1からMPEG-2にしてDVD再生、720×480の静止画のキャプチャを得ることができる方法はありますか?

専門家に質問してみよう