• ベストアンサー

中型犬のパジャマ

sorutan11の回答

• sorutan11
回答No.10

こんにちは、いろいろ意見や、アドバイスが出ていると思いますが、   ひとつ気になったことが有るので、mohrinさんの、抜け毛に対するストレスもわかりますが、ワンコに服を着せた時に、嫌がる様でしたら、 ワンコのストレスも、考えたあげたください。   我が家、のこの時期の対策は、二週間に一度の、シャンプーと、   毎日のブラッシングです、2頭いるので交互にシャンプーすると、   天気にも因りますが、ほぼ毎週1度は、シャンプーしている事になります。     

mohrin
質問者

お礼

sorutan11さん、ちありがとうございます。 シャンプーは自分ではまだ出来なくて・・・ 一度、ペットショップでやってもらいました。 シャンプーのあと、バリカンでカットしたので、 余計に、小さな毛が舞っていました。 カットの後にシャンプーして欲しかったのですが、 そんなもんなんでしょうか。 結構大きいので、乾かすのが大変そうなので、 なかなか自分ではシャンプーできそうにないです。 毎週するのも大変ですね。