• ベストアンサー

中型犬のパジャマ

gairotouの回答

  • gairotou
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

mohrin さん、少しは気分を回復されたようで嬉しく思います。 4月に家族になったばかりとの事、でしたら今の状況ももう少し たてば笑い話になりそうですね。 何故ならこの先一緒に暮すうちにワンちゃんとの絆がどんどん 強くなってくるはずです。 そして本当に可愛いと思えてくると『世話の焼ける所がまた可 愛いのよ』と親馬鹿になってきます。 パジャマの件は暑くてかわいそうな時期には抜け毛も落ち着い て必要なくなるでしょうから色々試してみるのもお互いの為に 良いと思いますよ。 あと、ワンちゃんの居場所にループタイプの毛足のカーペット 等を敷くとそれに引っかかって身体の抜け毛が敷物にごっそり つきます。  その分、部屋中に浮遊する毛を減らせます。 コロコロははっきり言ってうちの犬も迷惑そうです(笑) そこは大げさに褒めてご褒美を小出しにしながら慣らして いきました。 お互いに、そのシーズンはちょっと迷惑な季節のご挨拶と 頑張りましょうね。 ご健闘を祈ります。

mohrin
質問者

お礼

gairotouさん、ありがとうございます! 夏には、毛があまり抜けなくなるんですね。 では、今だけ、なんとかがんばりますっっ ループタイプの毛足のカーペットですか・・・ さっそくネットで見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬用の分厚いパジャマは?

    1歳の子供に使うものを探してます。 生後間もない頃、つまり去年から分厚くてコートのような形で、ズボン無し、上半身だけで丈が長いものを使ってました。頭にはフードも付いており、暖かで掛け布団等も不要で大変重宝しました。 今冬は1歳なので動き回るだろうと予想しており、動いても冷えない事を期待し今年も使おうとしました。ところがファスナー式で閉じると足を開きにくいためか寝返りしにくく、着せようとすると嫌がり泣き出します。またフード部分もファスナーで中央部で開閉出来るのは有難いですが、ファスナー持ち手が固いため角度によっては後頭部にグリッと来る可能性があり、注意して見ないとちょっと怖いのです。 ・分厚いパジャマで動き回れるもの ・フードが無い このようなものは無いでしょうか?

  • 柴のミックスを飼います

    柴のミックス子犬を飼う予定なのですが、フードについて悩んでいます。 サイエンスダイエットのような高級な餌はよいのですが、恐らくよく食べそこそこ大きくなると思われる犬種では今後の家計が厳しくなります。ビタワンオールステージなどでも問題ないでしょうか?安い餌だと不安も感じてしまいます。柴ミックス初心者の私ですが、安全性-経済性のバランスのいい餌があったらお教えいただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬が食事を食べてくれない!

    生後4か月の柴とピットのミックスの子犬を飼っているのですが、最近、アイムスやサイエンスなどの、パピー用のドッグフードを与えているのですが食いつきが悪く嫌がります。どうすれば、ちゃんと食べてくれるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 大型バイク?中型バイク?

    17歳女子高生です 来年の3月に車の免許を取る予定なのですが 一緒にバイクの免許もとりたいと思ってます 父の形見であるバイクに絶対乗りたいんです 私はずっと中型免許で乗れるものだと 思っていました 今日ふと、バイクのナンバーを見たら ナンバープレートが緑のふちで囲われていました もしかして父のバイクは大型なんでしょうか? 中型はふちがないと思ってたんですけど゜゜(´O`)°゜ 父の免許証には「普自二」と書かれていました これって中型ですよね(´・ω・`)? 法改正とかあったのでしょうか? バイクを買ったのは平成15年 7年前から乗っていません 傷みは少ないのでまだまだ走れるって 車屋さんが言ってました 車両総重量は320kg 重量210kgって書いてありました 排気は0.39としか書いてありません(゜_゜) このバイクは一体、なんの免許があれば乗れるか わかりますか? もし、大型の場合 女の私では運転は厳しいですか? バイクおこせなかったら、免許とれない? ちなみに、身長は148センチしかありません あ、でも足はつきました笑

  • 1才6ヶ月、寝相とパジャマと部屋の温度

    1才6ヶ月の少し暑がり(汗かき?)男の子です。 掛け布団は嫌がって、夏の暑いうちはバスタオルで寝てましたが、それでもごろごろ回転して何もかかってないことが多かったんです。でも冬はそうもいかず、最近特に朝は寒いだろうと厚手のパジャマにしたら夜中暑がってか泣き出してしまって… 寝てる時、暑いと下に寒いと上に上がっていくんですがこの頃は(厚手でないいつものパジャマの時)つっぷして寝てます。うつ伏せで足を丸めて?寝ていて、時々もぞもぞと動いて上にどんどん上がっていくんですが、暑いのか寒いのかどうなんでしょう? 部屋の温度が問題なんでしょうか?暖房をつけっぱなしにすれば良いのかな? 風邪を引かせずぐっすり眠ってもらうには…良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 中型犬(柴10kg)のキャリーバッグを探しています

    柴の雑種(10kg)を電車に乗せるためのキャリーケースを探しています。 キャスターが付いているものまたは背負えるもので探しているのですが、サイズ的に微妙でウチのわんこが中でかなり窮屈な感じになるのではないかと踏み出せずにいます。 現時点での候補は以下のものなのですが、ちょっと窮屈ではないでしょうか? ウチと似たようなサイズのわんこに同じ製品を使われている方がおられましたら使用感などご教示下さい。 または別製品でオススメのモノがありましたら同じくお願いします。 ・Celltei Lサイズ 又は XLサイズ(キャスター付)   http://ja.item.rakuten.com/crazyponpon/carry004/ ・中型犬用リップロードキャリー LLサイズ又は3Lサイズ   http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/lipcarry001/ ウチのわんこのサイズは以下の通りです。 ・犬種:柴雑種(洋犬の血が入っているのか手足が長めです) ・背丈(首~お尻):51cm ・胸回り:52cm ・胴回り:44cm ・首回り:33cm ・体重:10kg 尚、想定している電車での移動時間は最大4時間程度と長いので、ある程度なかでくつろげる空間を確保してやりたいのですが、、、、 それって無理がありますか?

    • 締切済み
  • 中型犬が入るキャリーバッグ(ショルダー)

    新幹線乗車時に、使い勝手の良いキャリーバッグを探しています。 中型犬雑種(9kg、細身、同体重の柴より一回り以上骨格は大きいです)で、今まではショルダータイプのキャリーバッグに、ギュウギュウながらも入っていました。 コレです↓ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=O545389F&SHOP=2 ただ自立しない袋タイプは、中が余計に狭く感じて使いにくいです。 季節の事も考えると、自立し、もう少し広めの物があるといいなと思っています。 ネットで探してみると、こちらの商品が理想的でした! ☆スイートハート・カート(M)☆ http://item.rakuten.co.jp/yukulu/fan018/ バギーですが、バッグが取り外しできます。 ただし、9月発売予定と、まだかなり先のようです。 バギーだと、新幹線に乗った際に置き場に困ってしまう事もあり、できればバッグだけが欲しいです。 この形と似たバッグだけ、他社でも構わないので売っていませんか? 条件としては、 ・自立する(ただしハードケースは×、布製が良いです) ・ショルダータイプ ・新幹線の座席の足元に置ける ・中型犬が入る(ギュウギュウでも、入ればOK) 以上です。 ご存知の方、よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 犬も熱中症?

    我が家の愛犬が今日の昼間から急におかしくなりました。 ずっと庭のウッドデッキにいましたが、バタバタと暴れている音がしたので、様子を見ると、 足がフラついているではありませんか? 直ぐに家の中に入れ、冷房が効いた部屋で落ちつかせようとしましたが、息づかいが荒く、 よだれが垂れっぱなしです。また、歩くときも片足を上げたままだったり、自分の症状にも 困惑している様子です。 これは熱中症でしょうか? ちなみに、愛犬はミックスで、柴系とレトリーバー系の混合と思われる約10KGくらいの雄犬です。

    • 締切済み
  • ジャンガリアンハムスターの餌について

    ジャンガリアンの♀を飼っています。 餌は主食とミックスフードを一袋ずつ常備して、ミックスフードだけに片寄らないように注意しながらあげてます。 このミックスフードなのですが、どのメーカーのものもひまわりの種が入っています。 ひま種は一日に2~3粒しか与えてはいけないと知り、ひま種だけ別の容器に選り分けて、手からあげるようにしてます。 でも、ひま種の割合が高いのか、ミックスフードがなくなるくらいになっても、ひま種だけが余ってしまいます。 新しくミックスフードを買っても 必ずひま種が入ってるので、増えるばかりです。 捨てるのも勿体ないし、困ってます。 皆さんはどのようにひま種を消費してますか?

  • 2歳の犬がマジ噛みします。何か良いしつけの方法は?

    2歳のミックスの中型犬です。現在の体重は14kgありますが、室内で飼っています。 シャンプー等をするために、後ろ又は横から抱っこをしようとすると思いっきり噛みついてきます。 普段はジャレて手に甘噛みはしてきますが、抱っこの時は思いっきりなので、毎回出血してしまいます。 予防接種の際も苦労しますので、おとなしく抱っこさせてくれるようになる良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー