• ベストアンサー

中型犬のパジャマ

gairotouの回答

• gairotou
回答No.8

mohrin さん、少しは気分を回復されたようで嬉しく思います。 4月に家族になったばかりとの事、でしたら今の状況ももう少し たてば笑い話になりそうですね。 何故ならこの先一緒に暮すうちにワンちゃんとの絆がどんどん 強くなってくるはずです。 そして本当に可愛いと思えてくると『世話の焼ける所がまた可 愛いのよ』と親馬鹿になってきます。 パジャマの件は暑くてかわいそうな時期には抜け毛も落ち着い て必要なくなるでしょうから色々試してみるのもお互いの為に 良いと思いますよ。 あと、ワンちゃんの居場所にループタイプの毛足のカーペット 等を敷くとそれに引っかかって身体の抜け毛が敷物にごっそり つきます。  その分、部屋中に浮遊する毛を減らせます。 コロコロははっきり言ってうちの犬も迷惑そうです(笑) そこは大げさに褒めてご褒美を小出しにしながら慣らして いきました。 お互いに、そのシーズンはちょっと迷惑な季節のご挨拶と 頑張りましょうね。 ご健闘を祈ります。

mohrin
質問者

お礼

gairotouさん、ありがとうございます! 夏には、毛があまり抜けなくなるんですね。 では、今だけ、なんとかがんばりますっっ ループタイプの毛足のカーペットですか・・・ さっそくネットで見てみます! ありがとうございました。