• ベストアンサー

強引だったのでしょうか?

miki12の回答

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

世の中にはメール大好き人間がたくさんいますが 少数派で「メールもらっても返信めんどくさー」とか ついおくるの忘れちゃう、とか別にいうことないから 返信しにくいなーという人間もいます。 即レスあたりまえの風潮で肩身せまいです。下手すると1週間後の返事です。 私も教えてといわれるとパソメール教えます。 こればキーボードでうちこむほうが慣れていて早いので 携帯でメール打つときはものすごい時間がかかるからです・・。 はっきりいって「それで返事がいやになる」んです・・ごめんなさい。 >「昨日はありがとう。結婚式は楽しかったですか? >7月にまた会えるのを楽しみにしています」 なんていうか、その内容だと「あ、そーなんだ」でおわってしまい 返事しにくいような・・・。 私なら 「昨日はありがとう。結婚式は楽しかったですか?新郎新婦は幸せ そうでしたね。忙しいのに時間作ってもらって 本当にありがとうございました^^ お会いできてうれしかったです。7月にまた会えるかもしれない とのこと。その日を楽しみにしています」 のように作ります。 >「気にしないでね」とかいうメールをするのは、 >却って鬱陶しいですよね。。。 はい。まったく逆効果です。わたしがもらったら 「返事しなかった嫌味?あてこすり?」と感じます。 せいては事をしそんじる。 自分の心をせかさずにがんばってください^^ 自分の物差しで相手を勝手に計っちゃダメですよ。