• 締切済み

佐賀の「真がに漬」を東京で売ってるお店どなたか知りませんか?

佐賀特産の蟹を潰して塩と唐辛子で作った塩辛とでもいいますか、 「真がに漬」地元ではガンヅケとも呼ばれています。 先日通販で500円の物を1本取り寄せたのですが郵送代が1300円もかかりました。 生物なので本数買えません。 いろいろネットで調べたり現地のお店に問い合わせたりしたのですが 、扱っているお店が未だ不明? そこで東京で売ってるお店どなたか知りませんか? 東京駅なんか売ってそうな予感もするのですがどうなんでしょう? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

佐賀の物かどうかは分かりませんが、御徒町の吉池魚の館で「真がに漬」を売っています。 福岡で買ったことがあるものと同じゆえ(というか他のブランドを見たことがないので)おそらく同じ物だと思います。 http://www.yoshiike-group.co.jp/fish/index.html

oliaza
質問者

お礼

>kantansiさん 御徒町の吉池とは驚きです! 今度早速覗いてみます。 ありがとうございます。

• redowl
回答No.1

佐賀県の  「がに漬け」 取り寄せたのは、下記の商品? www.sagafan.com/shop/detail/ctc/+/shc/takehachi/cmc/take009 佐賀県 アンテナショップ で検索してみると・・・ 東京に下記の店舗があるので、ここに問い合わせてみては? http://e-usq.jp/gnks05/pub/sheet.php?id=401

oliaza
質問者

お礼

>redowlさん 竹八さんではありませんが、 阿佐ヶ谷に竹八さんのお店があったんですね! これはまた貴重な情報ありがとうございました。