• ベストアンサー

【探】長さ2000のアルミ丸棒を小売してくれるお店

5mm x 2000mのアルミ丸棒を5本以下の本数で小売りしてくれる通販のお店を探しています。 デコレーション素材のお店で1店舗見つけたのですが、1本につき840円で、それとは別に本数関係なしで2100円の送料がかかります。 1000mmまでの長さのなら売っているところも多く、送料も無料のところもあったりするのですが、2000mmとなると一気になくなってしまいます。 太さは若干変動があってもいいので、2000mmの長さで売っているところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

建設資材などがおかれているホームセンターで聞かれて見て下さい。 貴方の住所がわかりませんので的確に答えようがありませんが、 スーパービバホーム、ジョイフルホンダなどであれば問寄せしてくれると思います。 5φ2mでアルミだと簡単に曲がってしまいますので、扱いにくくなります。 お店としては曲がってしまったら商品になりませんからね。 発送に関しても、2mは宅配便のサイズを超えている事と曲がってしまうのを防ぐために、パイプなどの中に入れないといけないことなどが、取り扱ってくれない原因です。

cubic_bean
質問者

お礼

2000mmを扱わない理由には、そんな事情があったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

金属材料屋だと定尺であるみたいですね。 値段のほうはわからないので、見積もり依頼をとってみてください。 http://metal-super.com/?page_id=1202 都道府県ごとに大抵この手の材料屋がありますから、 直接出かけて行ってもいいかもしれませんね。

cubic_bean
質問者

お礼

そうですね、近く、自転車でいける距離の島忠で訊いてみたいと思います。 ありがとうございました。