• ベストアンサー

結婚前に不安になりました

konohakonoの回答

回答No.11

この先大変そうですね。 注意もアドバイスも出来ない・されない結婚生活なんて、 どう生活していくのか想像できません。 彼は、あなたの注意を間違っていると思っているのではなく、 あなたから注意されるのが気に入らないのですよね。 言い方がどうのとか、そういう問題ではないと思います。 質問内容にあったような彼からの発言に対して、 あなたはどう返しているのでしょうか? 黙ってしまったり、溜めてしまうのでしょうか。 そうだとしたら、あなたもちゃんと自分の感じた事をその場で言うべきです。その場でお互いの考えをぶつけて、理解し合わないと、 結婚生活なんて続けられませんよ。 本音でぶつかって、結果別れる事になったとしても 妙な小細工をして、神経をすり減らす生活になるよりは よっぽどマシだと思います。

isoral
質問者

お礼

ありがとうございます。 車に乗っている時は怖くて何も言えませんでした。信用できないなら後部座席に乗ってと言われてショックだったので。 でも逃げてちゃ駄目ですよね。きっちり話し会います!