• ベストアンサー

真剣に付き合ってくれといわれ

shigerugaの回答

  • shigeruga
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

何通りも考えられますね(笑) 彼が口からでまかせで言っている場合。 彼が戦略としてほっぽらかしている場合。  これは良く使われる手です。  衝撃的なことを言ったあと、放っておくと、相手はいろいろ考える。そのうちこちらのことばかり考えるようになる。 彼自身が純真で、純真すぎて、あなたにどう接していいかわからないでいる場合。 いずれにせよ、直接ぶつけてみれば、 意外と簡単に解決するかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでます

    えっと、私には遠距離中の彼氏がいます。でも、遠距離なのでなかなか逢えずメールをするとケンカになってしまいます。そのことを男友達に相談したらすごく真剣に聞いてくれて、そこからその男友達とよくメールするようになり・・、だんだん気になってしまうようになりました・・。 けど、その人には彼女がいてラブラブなんです。 もちろん、彼氏は大好きです。けど、男友達が気になってしまって・・・。 完璧な浮気ですよね・・。 この気持ちどうしたらいいでしょうか?

  • 真剣に何を考えているんでしょうか?

    恋愛相談です。 私は29歳男性です。彼女は25歳です。 彼女が他に好きな人ができたことを、色々あり携帯を見て知り、 話し合いの結果、別れることにしました。 しかし、彼女のことは本当に一途に愛していた為、 別れた後、よりを戻したい気持ちが強くなってきました。 相手の男性に対しては一時の感情ではないかと思う部分があります。 彼女が好きになった男は24歳。 半月前にクラブで声を掛けられて出会っています。 その男からは、「気持ちを整理してくれたらいいから。待っている」との事。 まだ、その男とは付き合っていません。 彼女のその男の印象は、 性格が良く、男女問わず友達が多く誰からも好かれるような人だそうです。 若干遊んでいるような男でしたが、悔しいですがイケメンでした。 私は彼女とはお互い一目惚れで、すぐに意気投合し付き合いました。 今までの彼女の印象は性格も明るく、気を遣える優しい女性。 周りの共通の友人も一途な女性と言っていましたが。。。 結婚も意識していました。 彼女も以前「初めてこの人と結婚するんだ」とビビッと来たそうです。 全部受け入れてくれて安心して全てを見せてきたと思うと言っています。 相手の親、こちらの親にも紹介していました。 別れた後、頻繁ではありませんがメールや電話をしており、 まだ好きだという気持ちを何度か伝えました。 それに対して、彼女からメールで、 「ものすごく気持ちが伝わった。本当に嬉しい。あなたの事は私の心の中にまだまだいる。」 「相手に告白してもらったとしても即答ができないのが正直な気持ち。。。」 「時間が掛っているけど、真剣にどうしたらいいか考えている。すぐに答えを出せずにごめんね。」 真剣に考えているから、時間掛るけど、答えを待って欲しいとのことです。 彼女は今回のことについて、 軽い行動を取ったことを恥ずかしく、悪いことだったと反省しています。 反省しているのであれば、戻ってきてくれると信じたいのですが、 相手の男に気持ちが行っているのは確かな気がします。 正直、相手の方が新鮮ですし、見た目も性格も良い、 最終的には相手と付き合う可能性が高いように思います。 真剣になにを考えているのでしょうか? 相手の男の素姓がわかるまで待ってとのことでしょうか? かなり時間掛りませんか? 何を基準に決めるのでしょうか? 彼女が相手と出逢って3週間。 今回の件が発覚してから2週間。 時間が経つのがすごく長く感じますが、 真剣に考えてくれているなら、もう少し様子を見たいとも思います。 今週末、彼女の私物を返す為、会う事になっています。 皆様の意見を聞かせて下さいどんな意見でも結構です。 前向きな意見を頂けると幸いです。 。

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • 彼女ができる条件とは? 真剣に悩んでいます。

    彼女のいない男です。 真剣に悩んでいます。 彼女ができる条件って、何かあるんですか? マジで彼女欲しいです。 彼女ができた人、 どう変えたらできたか教えてください。

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 初めて投稿するので伝わらない部分があると思いますが聞いてほしいです。 別れるか、別れないかで悩んでいます。 彼氏と付き合ってもうすぐ3年で、春から大学生の者です。 彼は束縛まではいかないけれど、少し男関係に気にするところがあり、私はそれが嫌だったので今までに何度か喧嘩したりしました。 その時に彼は理解してくれて、変わると言ってくれて縛られるような事は滅多になくなりました。 が、春から私が地方へ進学するため遠距離になるので、彼に心配はかけてしまうし、また前みたいに喧嘩になったら嫌だな とか不安になっていくうちに、自分の彼に対する気持ちが分からなくなってしまいました。 また、大学生になることで出会いが広がります。 高校生活全てが彼で、あまり他の人とは関わりが少なかったりしたので、もっと色んな人と関わりたい という気持ちも内心あります。 そんなことを1人で考えているうちに、だんだん彼と普通に接せられなくなってきて… 今は気持ちを全て話し、考える時間をもらっている状態です。 実際、別れた後のことを考えるとやっぱり一緒にいたい、という気持ちが込み上げてきます。 でもその気持ちは、約3年付き合った彼への情や寂しさなのか、まだ好きでいる気持ちなのか…自分でもわからなくなってしまい、混乱しています。 考えすぎでしょうか…? 何かいいアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 真剣に悩んで落ち込んでいますので教えてください。

    真剣に悩んで落ち込んでいますので教えてください。 うつ病になり2年通院と薬を飲んでる34歳の男です。 セックスをしても、ほとんど気持ちよくなくイクこともなくなりました。 これは、うつ病と薬が原因でしょうか?

  • 今まで人を真剣に好きになったことありますか??真剣に好きになるとどうし

    今まで人を真剣に好きになったことありますか??真剣に好きになるとどうしていいかわからなくなりませんか?

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 様々なサイトをみたりしていて、思ったのですが 私はたぶん虚言壁をもっています。 今彼氏がいるのですが、その彼氏にも大きな嘘をついてしまい 彼と喧嘩をすると彼が離れていかないよう 小さな嘘をついて、積み重ねて大きな嘘になっていました。 それで今は少し距離をおいた状態になっています。 私は小さな時から嘘をつきつづけていました。 ですが、いろいろ考えてみて 本当に変わろうと今 心の底から思っています。 私は今17歳ですが、00歳の子供もいます。 その子のためにも変わらなければと 思っています。 ちなみに今話している彼は、子供の本当の父親ではありません。 妊娠してるときからずっと私を支えてくれた人です。 彼とは今も連絡をとっているのですが 私がもう嘘をつかないと言っても 何を言っても全て嘘に聞こえると 言っています。 私も当然の事だと理解しています。 でもこれから必ず変わり もう一度彼に信じてもらいたいと 思っています。 ですが、彼の親からもう会わないでほしいなど 連絡をとらないでほしいと言われました。 ですが、彼も私も好きな気持ちは 変わらず、信頼は少し欠けていてもやっぱり一緒にいることを望んでいます。 なので彼の親に交渉しようと思います。 嘘を償い人として変わると頭を 下げようと思っています。 それで許しをもらえれば彼も もう一度真剣に私を信じられる と言ってくれました。 もちろんそうなれば 結婚もする予定でいます。 ですが、彼の親に今度 連絡とったり関われば それなりの..といわれています。 彼の親はヤクザなどとも関わりがあり 警察にも仲のいい方が いらっしゃいます。 友達に相談したら ストーカーって名目で通報されるんじゃないかって 言っていました…。 そうなれば子供と離れ離れです。 大袈裟だと思うかもしれませんが そこまでするような親なんです…. 子供とは離ればなれには なりたくありません。 私が嘘ついたときに彼も彼の親と 一緒に来て私は2人から怒られもしました。 なので、彼からすると あの時のことは なんだったんだってなるから 俺から親にお前と一緒にいたいって 伝えることはできないといわれました。 私が最初に話してそのあとに 俺が出ていくって言ってくれて いるのですが もし失敗してしまえば 私は子供と離れてしまう 可能性があります。 このまま彼と離れて 子供と2人で生活 するべきでしょうか…。 それとも交渉に行く べきでしょうか…。 私たちはまだ18歳なので この先何年かたってからでも 遅くはないと思っているのですが 私と離れている間だと 彼も私の事を想っていられるか どうかもさだかではありません… 交渉にいくとすれば どのようにしたら いいのでしょうか.. 電話をかけて謝ってから 会いにいってなど… 様々な回答 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 真剣度を証明するために何をする?

    他で質問しているのですが、質問の仕方を変えてみます。男性から回答いただきたいです。 もし、あなたの好きな女性があなたを信用できない人と思っていて、付き合うことができない状況にあるとします。でも、どうにかして自分の真剣さを伝えたい、過去は信用できない男だったかもしれないけど、これからは信用できる男としてあなたと付き合いたいという気持ちをその女性に伝えたいと思ったとき、何をしますか?

  • 真剣な出会いがしたい。

    36歳、男です。 真剣な出会いの場を探しています。 結構、不真面目でサクラを起用しているサイトが多いですよね。 真剣に結婚を考えています。 お薦めサイトをご存知の方、教えて下さい。