• 締切済み

妊娠中のアルバイト、内職ありませんか?

現在、妊娠6ヶ月の終わりで、子供2歳がいます。 どうしても、お金が必要なので少しでもいいのでアルバイトがしたいのですが、妊婦でもできる仕事はありますか? できれば、在宅(出会い系のサクラ以外)で出来るものか、子供を連れて出来るアルバイトはありますか?

noname#88015
noname#88015

みんなの回答

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

在宅でしたら内職となるかと思いますが、まる一日して千円程度の仕事なため、あまり意味がありません。 唯一、テープライターなどは高収入ですが、仕事がもらえる人は限られてきます。 仕事ではないですが、株のデイトレードはどうですか。 友人はかなり儲けているようですが。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 私の友達は、妊娠期間中にチャットレディをしていました。 どうしてもお金が必要ということで。。。 子供が昼寝している数時間で結構稼げたと言ってましたが。 またポスティングもやったそうですが、かなりの距離を歩く ので妊婦さんにはきついかもしれないですね。。

関連するQ&A

  • 妊娠中の住宅内職

    こんいちは、 もうすぐ妊娠8か月になる妊婦です。 共働きだったのが妊娠発覚とともに仕事辞めたので今は主人を稼ぎのみです つわりなどもいっさいない元気な妊婦なのですが 何かできる仕事がないでしょうか 内職はよく耳にしますが怪しくて怖いです。   子供ができるまでは少しでも主人ん助けになりたいと考えているのですが 変な企業に引っかかってしまうのも怖いです。 内職など 妊婦にできる仕事なにかご存知ないですか?

  • 妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか?

    妊娠中でもパートやアルバイトは採用してもらえますか? 現在妊娠4カ月の妊婦です。働いているのですが、身内のところで働いていて、今仕事がなく、嫌な顔をされます。夫の給料だけでは、生活が少し苦しく、違う所で妊娠8、9カ月くらいまで(11月出産なので)半年くらい働きたいと思っているのですが、妊婦はやはり採用してもらえませんか?

  • 妊娠とアルバイト

    現在、妊娠してます。(妊娠初期でお腹は目立ちません。) 現在正社員で働いていますが、諸事情で辞めたくなっています。 半年ほどアルバイトをしたいのですが、妊婦って分かっていて雇ってもらえるのでしょうか? 私の登録に行った日雇いのアルバイト会社は登録会に行った時に、妊娠していない事が前提だったので日雇いは出来ないと思います。 接客業は経験があるので、ファミレス、ファーストフード、雑貨屋などそんなに重いものはもたないと思われる仕事は目に付いたのですが、お店でお腹が大きい店員さんなんて見たこと無いので、やはりこういうところも不可なのでしょうか? 内職なども考えていますが、妊婦は雇ってもらえるのでしょうか?

  • 在宅のアルバイト。

    こんにちは。在宅のアルバイトについて質問させてください。 ときどき、この「教えてgoo」で「サクラの仕事をしていました。」とか「現在サクラをしています。」と言う方がいらっしゃいますが、そういうお仕事は何処で見つけるのですか? 教えてください。

  • 妊娠6ヶ月で働きたいと考えています。

    現在妊娠6ヶ月で主婦をしており、アルバイトやパートなどの仕事を探しています。 勿論、雇う側にある程度の迷惑やリスクをかけてしまうのは承知の上です。 調べた所によりますと、妊婦の働き口は主に在宅等で在宅であったとしても雇ってもらえる事は少ないと解りました。 (内職などをされている方の多くは、友人の紹介や都合・条件が良かった・能力がある等々・・・) 私の場合、在宅はまず雇ってもらえません。 理由は、未成年という年齢が低いためイメージ的に責任感が無い、そして特に能力もない、小さな子供が居る、パソコンが無いという事。 (もうじき里帰り出産の為実家に帰ります。実家にはパソコンがありません) 友人に内職をしている人が居るはずもなく、諦めるしかありません。 それでも働きたいという理由は、 生活費や出産費用、産後の諸経費が無いから働きたいという訳ではありません。 主人は社会人で出産費用等は既に準備が出来ています。 しかし、引っ越しや車の購入等が重なり余裕がある状態ではありません。 私は現在高校を休学しており、産後に転学をするのですが、それにもお金がかかってしまいます。 通信制の公立高校なのでかなり安く入学できますが、それでも私が出すお金ではないので今から少しでも働ければ・・・と考えています。 ベビー用品は必要最低限以外でも準備出来ていれば安心感がありますし、不況だからこそできるだけ蓄えが欲しいと思います。 妊娠が発覚してからアルバイトを探したという方 妊婦である事を伝えて採用された方 友人の話など、何か情報をお持ちの方 回答お待ちしております。

  • 妊娠中でも出来る仕事

    現在妊娠6ヶ月です。去年の7月にダンナの転勤で引越しし8月~12月まで派遣で働いていました。妊娠がわかり派遣先にその旨伝えると契約解除されてしまいました。派遣だから仕方ないかとも思い了承しました。つわりも全然なくただ家にいるのもなので仕事を探しましたが妊婦という事でことごとく断られてしまいました。なので在宅でもしようかと思い探しましたがどれも初期費用と称し高額な金額を支払わなければいけないところばっかりでした。もちろんそんなのやってません。 実際、ダンナの給料だけじゃいっぱいいっぱいです。子供も産まれるので貯金したいところですがさすがにムリです。貯金も底をつきそうです。妊婦でも出来る仕事ってないものなのでしょうか??

  • アンケートモニターのアルバイトについて

    現在妊娠中で家でずっと居るので空き時間を利用してお金を稼ぎたいなと思っているんですが、子供の事を考えると立ち仕事などをするのは良くないと思い、アンケートモニターのアルバイトがあると聞いたのですが、サクラってゆう話も聞いたことがあり、やるか悩んでいます。やはりあぁゆうアルバイトは良くないんでしょうか? アンケートモニターをやっている方がいれば何か情報を教えてもらえないでしょうか?

  • 在宅アルバイト(SOHO)に関して

    在宅アルバイト(SOHO)に関して 質問があります。普段会社員として 働いている私ですが、現在帰宅して から1~2時間を使ってアルバイトを 考えております。 SOHOの情報を見たのですが もし実施するのであれば、 アルバイトという感覚ではなく 本格的に仕事に取り組んで欲しい つまり、SOHOを副業としてとらえていたのですが ある意味本業と考えて欲しいという様な ニュアンスの文章がありました。 やはり空いた短時間を使ってアルバイトという様な 感覚では難しいのでしょうか? 仕事としては、単純なPC入力作業を考えております。 またPC以外にも初期投資額という様な 自分でも負担しなければいけないお金も 必要なのでしょうか? そして会社では副業の様な アルバイトを禁止しておりますが この様な規定があるにも関わらず 在宅でアルバイトをしている会社員の方は 多くいらっしゃいますか?またバレないのでしょうか? 最近はSOHOの仕事を仲介してくれる業者もいる様です。 SOHOの情報とともに、色々と教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 余っている時間を効率よく使える副業・在宅アルバイト知りませんか?

    現在、週1or週2でアルバイトをしています。 入っている日数が少ないと思うかもしれませんが、現在うつ病を患っており医者からは仕事量増やしちゃ駄目と言われています。 しかし、生活するのにはやはりお金が必要なのでアルバイトを入れていない日に体に負担をかけない副業・在宅アルバイトを探しています。 インターネットを使って在宅のアルバイトを探していますが、どれも胡散臭くて詐欺に遭うのではないかと思ってしまいまだ見つけられずにいます。 要望としてはデータ入力など一人で黙々と出来る仕事で体に負担を掛けないお仕事です。 在宅で自分の空いている時間に好きな分・好きな時間だけ出来る在宅の仕事を知っている方いませんか? また、皆様が実際に申し込みして安全だったSOHOのサイト・会社や上記に当てはまるようなお仕事を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠分かってから働いていない

    妊娠が分かってからはつわりもひどく、 夜のお仕事をしてた事もあって 妊娠が分かってからは働いていません。 引越しも一緒に住むお金は全て 主人が出してくれました。結婚する気も 子供を産むということになるとは 思ってもおらず、貯金をしていなかったからです。 で、主人が女友達と飲みに行った時に 妊婦さんがいたみたいでその方は、 妊娠7.8ヶ月?でも働いてるみたいです。 それで私に甘いわ~と言ってたみたいです。 妊娠中に働いていないことがそんなに 甘いことですか? わたしはその女性に対してすごく デリカシーのない事を言ってるなと思いました。 私との面識は、無く今私がどういった 妊娠生活を送ってるかも知らないのに よくもそんな簡単に言えるなと思ったからです。 妊娠6ヶ月の時に子宮が下にあるから 出血したら大変だから家で安静にしててと 言われたこともあります。 そんなことも知らないで言われたことに すごく腹が立ちました。同じ妊婦としてありえないなと。 私が甘いですか? 働く働かないは、その家庭によりませんか?