• 締切済み

内職のことについてなど

現在妊娠9ヶ月で出産を控えています。 出産したら1年は子供にかかりきりになると思うので、内職など 家でもできるお仕事とかがしたいのですが、具体的にどこで探せば良いものなのでしょうか? ネットで検索しても8割は悪徳にしか思えません・・ (ここは安全だという経験者の方がいたら教えてください) 小さい子供がいるお母さんの経験などをお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#148751
noname#148751
回答No.3

ハローワークや区役所などであっせんしていたような気がします。

yuri0105
質問者

お礼

ありがとうございます。 産んだら探してみたいと思います。

noname#168791
noname#168791
回答No.2

新聞の折込によくありますよ。 でも内職って想像以上に大変ですよ。 家にいて空いた時間にできる・・・なんて簡単に考えていたら大間違い。 仕事の内容にもよりますが、かなりスペースが必要だったり家が散らかる、出来上がり日を指定されるので暇な時間なんていってられない、始めや終わりの区切りがキチンとつかずだらだらとやったり、四六時中気になって落ち着かない、こんだけやって3万か・・・・ みたいな感じですよ。 出産後一年でやるモンじゃない気がしますね~。 まあ、これは随分前の話ですから今はパソコン等を使うおしゃれなお仕事があるんでしょうが・・・。 育児・・それだけでもへとへとになりますからね、頑張ってください。

yuri0105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞とってないので、今度義母の家のを見てみたいと思います。 大変なのはわかっていますが・・まぁ経験してみたいってのはありますね。 自分的に細かい作業するのが好きですし、3万入ればかなり十分です^^ PC系のがあれば一番楽なんですけどね。

• gomataku
回答No.1

確かに、子供が小さいうちは、側にいてあげるのが一番かと思いますが、 どこの家庭でも、経済的な問題はあると思います。 どうしても収入が必要な場合、認可保育所に預けてはいかがでしょうか? 乳児保育が可能な保育所を探すのも、検討してみては? うちの場合、出産2ヶ月後から保育所のお世話になりました。

yuri0105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくても1年はそばにいてあげたいし、預けたくないっていうのがあるので・・。 その間の副収入を検討しているところです。 保育所を検討するのは大分先かな、と思っています。