• ベストアンサー

耳の後ろに直径5センチぐらいのしこりが・・・。何科に行けばいいのでしょうか?

aaa1129の回答

• aaa1129
回答No.2

■脳神経外科か、整形外科です。  レントゲンか、CTを撮ることになるかもわかりませんが・・・  それと患部の切開をして組織検査か注射器で体液を採るかもわかりません。  あまり気にせず過ごしてください。  それはお元気で

akiyy
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まだ病院にはいっていないのですが、総合病院にいって、どの科にでもいける状態にしておこうと思います。 結果がでましたら、また報告いたします。 実は今日になったら痛みが減ってきたんですよね。 悪友はストレスじゃないかと・・・。 当日が深夜勤務だったからでしょうか。 どちらにせよ、まず検査ですよね。ありがとうございました。

akiyy
質問者

補足

今日ってかいてしまいましたが、5/31です。 すみません。