• 締切済み

10~20代の男の方に質問です

たまたま同じ授業(クラス)になった女の子で、 席も近くなって、たまに喋る・・・くらいの距離間の女の子から メールきたらどう思いますか? はじめてのメールはただの連絡で、 二回目のメールは明日の宿題やった?みたいな雑談系です。 もしかしてこいつ俺のこと好き?とか思いますか? あと、あんまり好きじゃない、できればメールしたくない女の子から メールがきたらどうしますか? うまくまとまってない質問でごめんなさい; どれかに答えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

こいつ俺に気があるんじゃないかとは思いますねぇ。 でもいきなり来たら引きますね~ あんまり好きじゃない女からメールが来たら 自分から送らないで、相手から来ても流す程度ですね。 あんまり親身だと好かれてしまうので。

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

僕は単純なんで好きなんちゃうかって思ってしまいますよ。 できればしたくない子なら、返信し、あとの返信は無視。次の日にあったら、『寝てたわ』とか嘘つきます。 それでもまた他の日に来ても時間によっては返信して上記の繰り返し。遅い時間なら無視。次の日『寝てたわ』ですかね。 参考ならなくてすいません。。。

  • XKyonX
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

>>はじめてのメールはただの連絡で、 二回目のメールは明日の宿題やった?みたいな雑談系です。 男子ばかりしかいない共学(男子33名女子6名/1クラス)に通っている自分は 『嫌われてはいないんだな』と解釈します^^; 卑屈になりすぎているのかもしれません。 その子のことが好きな場合は、『チャンスがゼロではない。』と安心しますが、すぐに好きかも?とは思えません。そうであってほしいな程度です。(実際一度だけ、嫌いでも好きでもない女子から) ただし、そういうことが起きたら少し自信を持って前向きにアタックするようにはなると思います。 >>あと、あんまり好きじゃない、できればメールしたくない女の子から メールがきたらどうしますか? これは経験したことがないので、正直分かりませんが。 メール返信にあえて時間をおきます。 内容は他の人とあまり変えませんが、長くは書きませんね^^; 何度もしつこくくるようだったら2日後とかに返信してしまいます^^;

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.1

>はじめてのメールはただの連絡で、 二回目のメールは明日の宿題やった?みたいな雑談系です。 もしかしてこいつ俺のこと好き?とか思いますか? これに関してはほとんどの男が勘違いしますよね? ただ勘違いなことのほうが多いと思いますけど、 ただ僕ももしかして?とは思いますよ。 思わない男はよっぽどじゃないですか >あと、あんまり好きじゃない、できればメールしたくない女の子から メールがきたらどうしますか? これに関しては無難に当たり障りの無い 出来るだけ愛想の無い内容のメールを 返信して気付いてもらう。 人間関係もあるので直接的に傷つけるような事は言わない

関連するQ&A

  • このような質問をしました。優しい方お願いします。

    http://okwave.jp/qa/q6394868.html 彼に電話しても出ない、メールしても返さない。 だんだん苛々しておしまい覚悟で 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと「●●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない。」 こう着ました。10日ぶりの彼からの連絡です。 自分のしたことにかなり後悔しました。 ここで直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めてです。) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまい本当にごめんなさい。メールで謝ることしか出来ないけどほんとうにごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると「ちょっと分からない。」 と着ました。 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで本当にごめんなさい。馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・。連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい。」 と送って昨日は終わりました。 とりあえずは私から連絡せずに待ちます。 この状況で仲直り?は出来ますでしょうか? 可能性はないんでしょうか? とにかく彼に申し訳なくて・・m(__)m 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言っていたのでかなり不安で・・。 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にわたしたちこれ今どういう状況(関係)かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいならあんたから聞かれたときにハッキリ言うんじゃない?もし自分から別れを言えなかったとしたらあんたから聞かれた時が別れを言うチャンスなんだし。」 と言われたのですがどうなんでしょうm(__)m 相当ダメージでかいので優しい方回答待ってます・・。

  • 男の方へ質問です

    19歳大学生女です。 最近同じ大学の同級生に恋しました。 彼とは週に一回同じ授業で会うだけで、メールアドレスも交換 していません。でもその授業で、彼から話し掛けてくれたり、 私から話し掛けたりします。そんな仲です。 彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが、 もし、彼女がいたとして、メールアドレスを交換してもないような女に 一日に何回も声をかけられるのはうざいですか? また、彼女がいない場合はどう感じますか? 教えてください。 説明が下手で足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 20代男です。

    20代男です。 ちょっと相談なのですが、昨日合コンしました。 合コン慣れしていないこともあって、昨日は遂に自分から女の子にアドレスも聞けなかったのですが、 今日合コン主催者から女の子たちのアドレスが送られてきました。 今日はもう遅いので、明日以降メールを送ろうと思っているのですが、どんなメールを送れば良いでしょうか? ちなみに、昨日はあまり話が出来なかった女の子が気になってます。昨日はあまり話せなかったけど…みたいな内容も入れるべきでしょうか?

  • 20代男です。

    20代男です。 ちょっと相談なのですが、昨日合コンしました。 合コン慣れしていないこともあって、昨日は遂に自分から女の子にアドレスも聞けなかったのですが、 今日合コン主催者から女の子たちのアドレスが送られてきました。 今日はもう遅いので、明日以降メールを送ろうと思っているのですが、どんなメールを送れば良いでしょうか? ちなみに、昨日はあまり話が出来なかった女の子が気になってます。昨日はあまり話せなかったけど…みたいな内容も入れるべきでしょうか?

  • 30代の男の人教えてください。

    仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

  • 何なのでしょうか???男の方に質問です。

    半年前に別れたいと言い出した彼のことなのですが・・・私の決心がなかなかつかず半年前から1ヶ月に1・2度ペースであっていました。3ヶ月前に彼が転勤することになり、転勤してからも同じペースで会っていました。彼の様子は日増しに良くなっていき、1ヶ月前に「やり直さないか?」と言ってきてくれました。(でもこのたった一言です。)しかし、私の方は・・どぉもすっきりしないのです。私には彼が本気で私のことを好きだとは思えないのです。そこで気になることの質問なのですが、(1)男の方に質問:メールは面倒ですか?メールを無視することに罪悪感はないのでしょうか?(2)、体の関係を維持するためなら好きだとウソをつけますか?遠距離で月1回しか会えなくてもキープしておきたいと思いますか?(3)別れの理由など自分の気持ちを話すのは嫌ですか?(4)私はこの前やり直せないと断ったのですが、断られたらあっさり引き下がるものですか?(5)一度 別れと言う選択肢を取られた相手をゆるせますか?また信用できるようになる日はくるのでしょうか?(6)今の段階ですべて納得できてなかったとしても好きなら復縁してもいいものでしょうか? 抽象的で答えずらい質問をしてしまってごめんなさい。

  • 初めまして。20代の男です。聞き苦しい質問だと思いますが女性の方に質問

    初めまして。20代の男です。聞き苦しい質問だと思いますが女性の方に質問したいです。 こないだ好きな女の子にイライラするとか、性格が無理とか言われ、態度もとても冷たく、もう連絡もとりたくないと言われました。最初はそんなんじゃなかったんですがマイナス思考な発言ばかりであそんでもつまらなく、面白くもないことがわかり、嫌気がさしたみたいです。 現在では自覚していて自分を見つめ直したんですが最後に何度も会ってほしいとしつこくもう一度友達として遊んでほしいなど、たくさんメールしてしまいました。完全に返信はありません。 まだ忘れられず、客観的に自分をよく考えて、しばらくしてからまた誘ってみようと思ってます。 自分の落ち度を今は理解しているつもりなので納得できません。。本当に友達としてで良いからまた会いたいです。厳しい意見でも全く構わないし、アドバイスでもお願いします。

  • こんな男の人とは早めに別れた方がいい?

    今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離で彼氏の方は仕事がとても忙しいらしく、 毎日終電まで、休日も仕事してて まだ付き合ってから一回しか会ったことがないです。 毎日メールはしてますが、 ついこの間彼氏も私も使ってるコミュニティーサイトを見ていて、彼氏が女の子に「住んでるところ一緒なんだー、うちくる?笑」と言ってるのを発見してしまいました。 その後その女の子との会話はすぐ消されてました。 冗談で言っていたのかもしれませんが、普段から私に男と連絡取らないでとか話すのも嫌とか言っている彼氏が女の子とそうゆう会話をしていて、信用できなくなってしまいました。 その事について彼氏を責めるつもりは全くありませんが、 早めにお別れした方がいいのか悩んでいます。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 特に男の方に質問です

    特に男の方に質問です 付き合うとしたら、お金持ってる女の子の方がよいですか⁉️ 普通の女の子より 付き合う基準のなかに、お金は何番目にはいりますか⁉️ 見ためや、居心地や色々含めて あと、やはり、女の子がマンション持ってたら、安定ですよね⁉️ 結婚するとなれば 好きな人がいるのですが、元カノが彼のこと、まだ好きみたいで、彼はもう気持ちがなく、ただの友達として接してるみたいです 六年つきあったみたいで 元カノ、最近親にマンションをかってもらったみたいで、仕事も親のを手伝っていて、お金持ちです

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 現在、付き合って一年半の彼女と(8月から)1ヶ月程距離を置いている状態です。 彼女が将来の夢に向けて頑張っており、今年に入ってからは月に二回のペースで彼女の都合に合わせ会っていました。 私としては彼女の負担にならないようにしてきたつもりですが、1回目の試験(8月)が終了してから連絡が少なくなり、「距離を置きたい」というメールが来ました。 2回目の試験が10月にあるのを知っていたので、「何かあったら連絡ください」とメールし、彼女が連絡をくれるのを待っていましたが、心配になり2週間後に「元気ですか?」というメールをしてしまいました。 すると彼女から、「試験中は連絡しません。 話したいこともあるので試験が終わったら連絡します。ごめん」という内容の返信が来ました。 それ以来こちらからも連絡していませんが、彼女はやはり「別れ」を告げるつもりなのでしょうか。(試験が終わるのは11月です。) 彼女のことは今でも愛してるし、試験が終わったら前みたいに‥と考えることもありますが、覚悟を決めとおかないと‥とも思います。 客観的に見て、やはり「別れ」の可能性が高いのでしょうか? アドバイスいただければありがたいです。