• ベストアンサー

彼女とつきあえないでしょうか?女性の方に質問です。

コンパで知り合った彼女と、ご飯食べに行ったり、映画2回いったりと3回くらい楽しく遊びました。その間、彼女からは、誕生日休み取っておけばよかったとか、弁当に入ってるならどんなものがいい?とか脈あるかなーと思える言動がいくつかありました。 そして、また第2回のコンパをしたんです。席が離れてしまいあまり話せなかったのですが、そのコンパ以降彼女がやけにそっけないのです。 メールもむこうからは入ってこなくなり、誕生日も仕事だからという具合です。女の子の心理がわからなくなりました。この女の子は何を思っているのでしょう?別に彼女に何かしたという覚えはないのですが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-333
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

不思議なのですが、そこまで気に入った女性なのに何故2度目のコンパをその彼女と一緒に開いてしまったのでしょう?デートもしたのに2度目のコンパ、必要ですか?「コンパをする=あなたではない他の人と出会いたい」という意思の表れじゃないんでしょうか? コンパという状況下では、女性も男性も結構シビアにその場にいる面々を評価しますよね。たとえお酒が入ってたとしても、意外と客観的に。彼女は何度か2人で会ったことのある「知っている質問者さん」とコンパという状況下で「楽しんでいる質問者さん」のギャップに、不快感を持ったのかもしれませんね。だから興味を失った。 もしくは、彼女が出会いを探すための単純なコンパ要員だっただけかもしれませんね。それは往々にしてあることだと思います。次回のコンパに繋げるためにしばらく仲良くしておく、というやつです。で、思ったよりも利益がなかったので「もういらな~い」と投げる。これもよくあることだと思いますよ。 女の子の心理云々ではなく、単に興味や価値が無くなっただけでは?(きつい言い方ですみません。。) 残された道は、質問者さんの気持ちを彼女にストレートにぶつけるということのみだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

コンパでもっと素敵な男性がいたのでしょうね。 しかもその男性が、彼女さんに果敢にアタックし、お付き合いを始めた(もしくはその直前)のかもしれません。 敗因はモタモタしすぎたことですね。 好きな女性をデートに誘ったのは良いですが、アタックの仕方がまずかったと思います。映画は一度で十分(会話が少なくなるため)。3回のデート中、映画が2回というのはイタイです。 大切なものが目の前にぶら下がっているのに、手を伸ばすのを躊躇したり、意味不明に余裕をかますなど、非合理的なことをしているとこういう目に遭うのです。 どうしてもその彼女とお付き合いしたいのなら、必死でデートの約束を取り付けて下さい。なんとかokが出たら、今度はもっと気の利いたデートプランを立て、全財産を懐に入れて全力投球しましょう。 現時点で質問者様の立ち居地はマイナスポイントです。それを何とかプラスに転じさせるには並大抵のことでは不可能です。 討ち死にする気で頑張ってきてください。 検討を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分が彼女になってもこの人はコンパに行くって 思われたんではないでしょうか? 女性は、気に入った男性が自分と知り合った後にもコンパに参加してるって 知ったら急激に冷めるもんですよ。 それか他に脈のある男性が見つかったか、どちらかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

コンパでなにかあったのかもしれませんね。 今まで仲良く映画とかみたり遊びにいったりしたまでは良かったのですが、コンパで他の人仲良くしてる姿をみて、彼女は残念におもったのかもしれません。 嫉妬という判断がまだわかりにくい関係(友人程度)なら、 「この人は他の女性にも同じなのね・・・」 と、ショックに思ったのかもしれないです。 コンパで知り合って、個人的に遊んで、2回目のコンパの流れなので、 2回目のコンパの時に彼女の方に話をふったり、彼女の方にいくべきだったと思います。 だってコンパで知り合った男性だもの。 安心はできません。 女性はよく観察するものなんです。 それが誤解に生じたのかもしれません。 男性は場を盛り上げようと、他の女性にも気をつかっているようですが、コンパをやる世代20代の女性には、こう言い訳が通用しません。 彼女がちょっと好きになりかけたけど、もういいやって諦めたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44962
noname#44962
回答No.2

質問者さんの事が少し気になっていたけれど、 2回目のコンパ以降に他にもっと気になる人ができたのかもしれませんね。 私も経験あります; いいかなと思って遊んだりするのですが、「やっぱり違うかな」と思ってきて、他に「この人だ!」と思う人が現れるとそっちへアタック一直線になってしまいます。 でも、このまま諦めるのは早いですよ。 彼女の事が好きなら、振り向かせられるように頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • layolako
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.1

2回目のコンパで何かあった感じですね。 ほかに気に入った人がいた? それとも、質問者さんが他の女性と楽しそうにしていたことへの嫉妬? ダイレクトに聞いてみたらよいのでは?? 相手もあなたに対して「何を思っているんだろう」と思っているかもしれないし、はっきり聞いたらどんな答えでもスッキリしませんか??

nakitsu
質問者

補足

確かめようと思い、暇なときでいいからごはんとか食べに行こうとかメールしてるんですけど、それに対しては無視です。つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • 間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。

    間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。 コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 その際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯でもどうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということでダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 でも結局その子とコンパは行う予定ですが、脈なしならそのコンパは別の子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • この女性の気持ちって?(女性の方へ質問)

    はじめまして。女性の気持ちを教えてください。 先日、女性(OL、25歳)を飲みに誘いました。 その女性のことは面識のある程度でお互いぜんぜんわかりません。 というのも、コンパで知り合ったんですが、 コンパ中は席が離れており、おしゃべりできず、 (席移動が諸事情でできなかったんです。つД`)) 後日幹事を通じてメアドを交換し、メールを何日か交わして 飲みに誘ったんです。 飲み自体はOKしてくれたんですが、 肝心は人数です。自分的には複数より、たくさんお話できる 2人きりが良いのですが、いきなり「二人きりで飲もう」と 誘っても警戒されてしまうと思い、こう誘いました。 「何人で行こう?みんなでワイワイやるか、2人でもいいしね!」 これに対し、 「二人のほうが予定決めやすいし、二人にしよう」と返事がありました。 この返事に対しての女性の心理はどうなんでしょう? 私の初対面での評価は「あり」と思われたんでしょうか。 貴女ならばこういった場合はどんな心境ですか?

  • 男子高校生です。 女性の方に質問です。

    高校生の男子です。今、同じクラスに好きな人がいます。 その子とは席が近いので、たまに話したりしています。 文化祭で制服を貸してほしいと頼まれたり、誕生日にはチョコをもらったりしました。これって素直に脈アリだと思われますか? アドバイスお願いします。

  • ただの連絡不精!?

    ただの連絡不精!? 好きな人は1月にコンパで知り合いました。 でもありがとうメールを無視されたので(女の子全員に対して)脈なしだとあきらめてました。 最近になって相談したいことがあり、思い切ってメールしたところ、普通に長文メールが返ってきました。 ご飯に誘っても応じてくれ、3時間以上飲みながら仲良くおしゃべりし、楽しかったです。その日にもありがとうメールを送り、それには「今日はありがとう、楽しかった。あっという間に時間がたっちゃった。また遊びましょう。おやすみ」と長文が返ってきました。 でもその後送った雑談メールは無視です。2回。 どういう心理でしょうか? 仲良くなりたいのですが・・・。

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 20年ぶりに再会して、女性から誘うのって。

    私は、38歳女です。友達の知人から紹介されて、とりあえず相手のメルアドを教えてもらって、直接メールでやりとりして3対3でコンパをしました。相手の苗字しか知らなくて当日会ったらそのメールをしていた人が、高校の時にグループで遊んでいた人でした。ちなみにその時にいいなと思ってた人でした。 再会したらお互いわかりましたが、席が離れててあまり話せませんでした。 コンパが終わりその日に「今日はありがとう、楽しかったよ おやすみ」とメールが来ました。 私も「楽しかったよ。久しぶりに会ったけど変わったなくてすぐにわかったよ。また飲みに行こうね。おやすみ」とメールをしました。 それから、2日たちますが、メールが来ません。私はもう一度2次は2人で会いたいのですが、誘う勇気がありません。向こうからメールがないのは脈なしですか? どうしたらいいですか?

  • このような女性の心理(女性のかたお願いします)

    コンパで知り合い、1度遊びに行った子がいます。 自分の片思いですが、週に2回ほど、メールや電話をしています。 ただ、もう知り合って2ヶ月ですが、いまだに彼女からは、メールや電話がきたことがなく、メールをしても、最初の頃よりそっけなくなり、返信もかなり遅くなってます。 脈なしかな・・・。と思い断られる覚悟で、最期に映画に誘ってみたのですが、普通にOKでした。 相手は自分の気持ちには気付いてるとは思うので、暇やから行くとは思えないのですが、現状では素直に喜べない気持ちもあります。 嫌われてはないのとは思うのですが、このような態度の女性の心理ってどういう感じなのでしょうか? また、もう少し、自分が引いてみるとかも考えた方が良いでしょうか?

  • これを彼氏にされたらどう思いますか?(特に女性の方)

    元彼(27歳)の今までの言動なんですがこういう行動をされたらどうおもいますか?イヤだと思ってしまった私の器が小さいのか気になったので・・・皆様の意見を教えてください (1)ご飯を作ってもおいしい・ありがとうを言わない。 (2)私の友達を「男からみたら避けたい子達」という (3)一人暮らしの彼の為にいつもご飯など差し入れをもっていっていたのですがたまたまその日は時間が遅かったのでもっていかなかったら怒られ、差し入れ目当てなのかと聞いたらキレられた。 (4)お互いの友達同士を呼びコンパを開いたときに機嫌が悪くなり飲みの後のカラオケで「合コン哀歌」という女性陣を中傷するような唄を歌った。 (5)一人暮らしの彼の家事を手伝う私に俺も頑張らないとというんだけどまったく何もしない。 皆様はこういうことをされたらどう思いますか?

  • ただの連絡不精!?

    ただの連絡不精!? 好きな人は1月にコンパで知り合いました。 でもありがとうメールを無視されたので(女の子全員に対して)脈なしだとあきらめてました。 最近になって相談したいことがあり、思い切ってメールしたところ、普通に長文メールが返ってきました。 ご飯に誘っても応じてくれ、3時間以上飲みながら仲良くおしゃべりし、楽しかったです。その日にもありがとうメールを送り、それには「今日はありがとう、楽しかった。あっという間に時間がたっちゃった。また遊びましょう。おやすみ」と長文が返ってきました。 会うととても優しく、誠実な感じです。 でもその後送った雑談メールには返事がありません。2回とも。 どういう心理でしょうか? 仲良くなりたいのですが・・・。 もう誘ったら迷惑なのでしょうか。

両面印刷初期設定の方法とは?
このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nの初期設定で両面印刷のチェックを外す方法を教えてください。
  • ほぼ片面印刷しかしないため、両面印刷のチェックを外すのが面倒です。
  • お使いの環境はMacOS MontereyおよびWindows10で、接続は無線LANです。
回答を見る