• ベストアンサー

彼女とつきあえないでしょうか?女性の方に質問です。

コンパで知り合った彼女と、ご飯食べに行ったり、映画2回いったりと3回くらい楽しく遊びました。その間、彼女からは、誕生日休み取っておけばよかったとか、弁当に入ってるならどんなものがいい?とか脈あるかなーと思える言動がいくつかありました。 そして、また第2回のコンパをしたんです。席が離れてしまいあまり話せなかったのですが、そのコンパ以降彼女がやけにそっけないのです。 メールもむこうからは入ってこなくなり、誕生日も仕事だからという具合です。女の子の心理がわからなくなりました。この女の子は何を思っているのでしょう?別に彼女に何かしたという覚えはないのですが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-333
回答No.6

不思議なのですが、そこまで気に入った女性なのに何故2度目のコンパをその彼女と一緒に開いてしまったのでしょう?デートもしたのに2度目のコンパ、必要ですか?「コンパをする=あなたではない他の人と出会いたい」という意思の表れじゃないんでしょうか? コンパという状況下では、女性も男性も結構シビアにその場にいる面々を評価しますよね。たとえお酒が入ってたとしても、意外と客観的に。彼女は何度か2人で会ったことのある「知っている質問者さん」とコンパという状況下で「楽しんでいる質問者さん」のギャップに、不快感を持ったのかもしれませんね。だから興味を失った。 もしくは、彼女が出会いを探すための単純なコンパ要員だっただけかもしれませんね。それは往々にしてあることだと思います。次回のコンパに繋げるためにしばらく仲良くしておく、というやつです。で、思ったよりも利益がなかったので「もういらな~い」と投げる。これもよくあることだと思いますよ。 女の子の心理云々ではなく、単に興味や価値が無くなっただけでは?(きつい言い方ですみません。。) 残された道は、質問者さんの気持ちを彼女にストレートにぶつけるということのみだと思います。

その他の回答 (5)

• fireengin
回答No.5

コンパでもっと素敵な男性がいたのでしょうね。 しかもその男性が、彼女さんに果敢にアタックし、お付き合いを始めた(もしくはその直前)のかもしれません。 敗因はモタモタしすぎたことですね。 好きな女性をデートに誘ったのは良いですが、アタックの仕方がまずかったと思います。映画は一度で十分(会話が少なくなるため)。3回のデート中、映画が2回というのはイタイです。 大切なものが目の前にぶら下がっているのに、手を伸ばすのを躊躇したり、意味不明に余裕をかますなど、非合理的なことをしているとこういう目に遭うのです。 どうしてもその彼女とお付き合いしたいのなら、必死でデートの約束を取り付けて下さい。なんとかokが出たら、今度はもっと気の利いたデートプランを立て、全財産を懐に入れて全力投球しましょう。 現時点で質問者様の立ち居地はマイナスポイントです。それを何とかプラスに転じさせるには並大抵のことでは不可能です。 討ち死にする気で頑張ってきてください。 検討を祈ります。

回答No.4

自分が彼女になってもこの人はコンパに行くって 思われたんではないでしょうか? 女性は、気に入った男性が自分と知り合った後にもコンパに参加してるって 知ったら急激に冷めるもんですよ。 それか他に脈のある男性が見つかったか、どちらかですね。

• monchi17
回答No.3

コンパでなにかあったのかもしれませんね。 今まで仲良く映画とかみたり遊びにいったりしたまでは良かったのですが、コンパで他の人仲良くしてる姿をみて、彼女は残念におもったのかもしれません。 嫉妬という判断がまだわかりにくい関係(友人程度)なら、 「この人は他の女性にも同じなのね・・・」 と、ショックに思ったのかもしれないです。 コンパで知り合って、個人的に遊んで、2回目のコンパの流れなので、 2回目のコンパの時に彼女の方に話をふったり、彼女の方にいくべきだったと思います。 だってコンパで知り合った男性だもの。 安心はできません。 女性はよく観察するものなんです。 それが誤解に生じたのかもしれません。 男性は場を盛り上げようと、他の女性にも気をつかっているようですが、コンパをやる世代20代の女性には、こう言い訳が通用しません。 彼女がちょっと好きになりかけたけど、もういいやって諦めたのかもしれません。

noname#44962
noname#44962
回答No.2

質問者さんの事が少し気になっていたけれど、 2回目のコンパ以降に他にもっと気になる人ができたのかもしれませんね。 私も経験あります; いいかなと思って遊んだりするのですが、「やっぱり違うかな」と思ってきて、他に「この人だ!」と思う人が現れるとそっちへアタック一直線になってしまいます。 でも、このまま諦めるのは早いですよ。 彼女の事が好きなら、振り向かせられるように頑張ってください☆

• layolako
回答No.1

2回目のコンパで何かあった感じですね。 ほかに気に入った人がいた? それとも、質問者さんが他の女性と楽しそうにしていたことへの嫉妬? ダイレクトに聞いてみたらよいのでは?? 相手もあなたに対して「何を思っているんだろう」と思っているかもしれないし、はっきり聞いたらどんな答えでもスッキリしませんか??

nakitsu
質問者

補足

確かめようと思い、暇なときでいいからごはんとか食べに行こうとかメールしてるんですけど、それに対しては無視です。つらいです。