• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の女性(30代)の事で…どう思われますか?)

職場の女性(30代)の事で…どう思われますか?

yu-nagiの回答

  • ベストアンサー
  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.6

閉め切る前に、間に合えば、 ちょっとだけ。 よくバツイチが元旦那の悪口を言う、 私もそうでした。 元旦那さんに対して、きちんと言えないからこそ、 そういう場で言うしかないのです。 今こうしてあなたが質問されていると同じような感覚、ですかね。 わかりやすく説明すると。 ただ質問者様もお分かりの通り、 そういうのは醜いです。 いつまでも続ける人は続けるし、 そうではない人は途中で気づきます。 ただ、DV被害にあった(男女ともに)人は 怒りを極度に抑制している場合があり、 それが一気に出てしまう、ということもあるのです。 聞いている周りからすれば、いい迷惑ではありますが、 心が元通りになる、ひとつの過程なのだ、と見ていただければと思います。 と体験を元にした話です。 落ち着いてきたようでなによりです。 回答し甲斐があります。

momoring2
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 締め切るのはいつもそんなに急いでないのでぜんぜん大丈夫ですよ。 離婚は男性の方が悪い場合もあるし、偏見を持ってはいけないです よね。ただ悪く言うのは仕方ないにしろ、幸せな人を憎んだりしたら だめだと思います。 それこそすごく迷惑ですよね。 今日は、昨晩皆さんのご意見を聞けたお陰で割り切って 仕事をすることができました! この調子でいきたいと思います。 何度もアドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 職場の人間関係はどうですか?

    こんにちは。 私は20代女性です。 社会人になって数年、2つの職場を経験しました。 いずれも、若い社員は少なくて、30-50代の上司か、30-50代のパートさんしかいません。 仕事は楽しいのですが、人間関係ですこしだけ気になることがあります。 普段、職場にいるのは、30-50代のパートさん10人弱(女性の方が多い)と、20代社員の私。年齢も立場も違うせいか、自分だけ皆に気を使われているというか、浮いています。 そんなに気まずいわけではなく、なごやかに世間話ぐらいはします。 私の被害妄想でしょうか?なんとなく、私がいないところで悪口を言われてるような気がします。 多少うわさや悪口を言われるのは仕方ないと思っていますが、どうも気になります。 きこえよがしに、とか、ひそひそやってる、とかはまったくないのですが。 それから、よそよそしい態度をとられたとき、「嫌われてるのかな」と思ってしまいます。 私はうまく年上の人とうちとけて話せません。礼儀正しいとほめてくれる人もいますが、かたいというか、世間知らずで話ができないというか・・・。 時間がたてば、年上の人ともなごやかに話せるようになるのでしょうか?そうなるためには、どんな努力をすればよいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • 職場の女性の同僚の事で悩んでいます。(私も女です。)

    はじめまして。私は既婚者で派遣で会社に勤めている20代です。同じ職場に女性が1人居るのですが、その方がとても性格が負けず嫌いで困っています。その方は私よりあとに入ったのですが、私より5つ年上で独身で、職場の上司の方に恋愛感情を持っています。何かと私にライバル心を出してきて、その上司が私に話しかけたり、仕事を頼んできたりするだけで、あとでイヤミを言われます。2人しか女性が居ないのでお昼休みは2人でお弁当を食べるのですが、彼女の話すことと言えば、自分の自慢話や、コンパに行って自分に言い寄って来なかった男性の愚痴です。その方は自分を美人だと言います。確かに整っていますが、私や周りから見るとそこまで言うほどではないように思えます。これは一般的な意見で好みはあると思いますが。「私に言い寄ってこないなんてありえない」と言いながら自分に脈が無い男性のことをののしります。聞いていてとても疲れます。あと、私が髪型を変えたり新しい服を着たりしても、いい顔をしません。なぜか何に対しても張り合います。私は張り合ったりすることが苦手なので、せっかく女性が2人しか居ない職場なのにどうして和気あいあいとした雰囲気ではなく、こんなにピリピリされてしまうのか、と悩みます。あと、20代の女性をとても嫌っている傾向があり、私は20代なので、20代の悪口を言い出すと辛くてたまりません。私は気を使ってなるべく怒らせないようにしているのでうが、「そういう気を使う態度が嫌い、イライラする」そうです。彼女は女性の友人にも思ったことをハッキリ言うので、今まで自分のもとから去って行った友人が多く居るそうです。気が強いようです。気が強いだけなら大丈夫なのですが、異常なほどの負けず嫌いな言動や行動に疲れます。このような女性とはどうしたら柔らかい雰囲気になれるのでしょうか。

  • 職場の女性が苦手

    職場に苦手な女性がいます。 女性50代未婚 私にセクハラまがいな事を してきます。 他人を見るとすぐに悪口を言う もらったものにケチつける 私が買い物に行くと  「そんな物 また買って お金なくなるよ」 とか 私が、違う女性と朝職場に行くと 「おかしいよ 一人で来なさい」 なんでおかしいのか 理解できない 「誰、誰何とかは 仕事が下手くそ」とか 人が嫌だといっても 構ってくる 私が他の女性と仲良くしていると入り込んで来る 職場を辞めたいです 辞められないのです。

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の多い職場の雰囲気

    今、パート先の人間関係で悩み、落ち込んでいます。(長文ですすみません) 私の性格は、まじめで大人しいほうです。あまり、言いたい事を言えないです。今の職場に入ってから余計そうなった気がします。 職種はサービス業で、お店の責任者(男性一人)と後は全員女性です。パートは全部で10人くらいです。40代を中心にすべて主婦です。 特別何かをされたとか、言われたなどはないですが、何年経ってもそこになじめません。私は浮いている気がします。以前、同じような業種でパートをしてましたが、時が経つとともに馴染めたと思います。現在の職場の雰囲気を具体的に言うと、 仕事というよりは、遊びに来ている感じ みんな仲良しでミスも隠しあう 上司、気に入らない人の悪口をいつも言っていて、それに同調しあう 気の合う人とそうでない人に対する態度が違いすぎる(仕事にも影響) 仕事を選ぶ、いちいち文句を言う などなど、又、皆上司の悪口をいつも言っていました。私はあまり悪口を言うのが好きでないのであまり参加しませんでした。 仕事は仕事と考える様にしてきました。ただ、その代わり、仕事を手伝わなくなってきました。それもさりげなく。見ていると、明らかに自分の好きな人の時だけ手伝い、私のときは理由をつけて別のところへ手伝いにいきます。一度、こちらを先にお願いしますと頼んだらケースをたたきつけられました。 同じミスに対しても人により、全く違います。私には理解できません。 職場にはいろんな人がいるのもわかっていますが、うちの場合、みんな同じ様なタイプの人たちでどんなにまじめにがんばっても理解者もいない様だしだんだん私が悪くないのに悪いような感じになってきました。確かに世渡りが下手かも知れません。でもそれはそれで、今までは理解者が一人はいてくれました。どうやらその職場は、人間関係のみが職場でのすべてが決まるらしいです。悔しいけど、一人では大人しく、我慢して要るしかないようです。仕事が評価されないのも悔しいです。 もう見切りをつけて退職したほうが良いか、もう少しがんばるか、皆さんの意見が知りたいです。 いろいろな意見があると思いますが、前向きなアドバイスをどうかお願いします。

  • 職場の中年女性との関係

    私は今年の4月から社会人になり働き始めました。 就職した会社には20代前半(未婚)の女性が私しかいません。 他の女性の方は30代前半~50代くらいの既婚女性ばかりで、休憩時間などは女同士で固まって仕事の愚痴や夫や子供の話ばかりで会話に入りにくいです。 そんな中、男性の社員は20代が多くその中に居るほうが気がラクなので、最近は男性社員と組んで仕事をしたり、一緒にお昼を食べることが多いのですが、どうやら中年女性の方たちはそれがあまり気に入らないらしく、先日とうとう40代半ばの女性上司に 「あなたは同僚男性に対して隙が多すぎる」 と言われてしまいました。 確かに分からないことを聞くときや何かを頼むときなども同年代の男性の方が頼りやすいし、男性の方がネチネチとした人間関係が無いので付き合いやすいです。 しかし、どの男性社員とも恋愛関係は無いですし(1人気になる男性はいますが・・)その男性に対しても色目を使っているつもりはありません。 また、中年女性の上司が20代の若い男性社員の悪口(仕事が出来ない・男のくせに頼りない等・・)を言ったり、実際態度としてきつく当たってるのをみると不快な気分になります。 中年女性の言っていることも確かに正しい部分はあるかもしれません。 (実際に少し頼りない男性社員もいるので) 隙が多いというのも、本当に私のために言ってくれているのかもしれないです。 しかしその一方でただ単に男性とばかり仲良くしている年下の女に嫉妬しているだけのようにも見えてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、こういった中年女性と付かず離れず嫌われない程度にいい関係を築くにはどうしたらいいか?ということです。 男性社員とも今まで通り仲良くやっていきたいですがやはり同性の女性に嫌われるのはあとあと恐ろしいことになりそうで恐いです。 よろしくお願いします。

  • 会社の40代女性について

    会社の40代女性について 私と主任が話していた内容を40代女性以後Aさんが、職場のスタッフに伝え、その人から呼び出しをされました。後日、Aから「あなたが悪口を言いまくる人間と思わなかったから言った」と理解不能な回答が返ってきました。以後、Aに対する怒りがおさまらず、話すことはなくなりました。職場の上司には捉え方の違いで誤解が生じたのでは?と言われました。Aは日頃から、後輩へのあたりも強く、嫌味のようなことを言う一方で上司にはお土産や手料理を持参してぺこぺこしています。あんな低レベルな人間を見たことがなく正直腹が立って仕方ありません。 どうか、良い解決法をお願いいたします。

  • 職場の同性(女性)と仲良くなれない

    20代後半の女性です。これまで、正社員1社・派遣4社で働いてきましたが、私はどうも男性の職場の方が人間関係がうまくいくようです。女性がいる職場だと女性同士の人間関係が上手くいかず、疎外感を感じたり嫌われたりいじめられたりしてしまいます。 男性ばかりの職場だと自然と仲良くなれ、かわいがってもらったり個人的に飲みに行ったり、プライベートの遊びに誘ってもらえたりします。会社を辞めた後も仲の良い人が何人かいます。 私はおとなしく物静かでトロいです。でも仕事は一生懸命にやりますし、挨拶は元気良く、礼儀もわきまえているつもりです。 今の職場には事務の女の子が4人いて、そのうち1人は私より後に入社しました。万事諸事控えめに真面目に勤めていたつもりだし、昼食のときはそれなりにおしゃべりもしていました。でも、気がついたら私以外の3人は一緒に習い事を始めたり、みんなが知っている社内のことを私一人が知らなかったりします。それに影で私の悪口を言っていたようです(内容までは知りません)。 現在就職活動中で、なるべく男性ばかりの職場が良いのですが、なかなか希望通りの職場がみつかりません。女性と一緒に働くのは仕方ないようです。 どうしたら職場の女性と上手く付き合えるのでしょうか。

  • 年上の女性とのコミュニケーション

    年上の女性とのコミュニケーション 派遣で働いていますが、年配の派遣の女性に『派遣会社は私のような経験者を安く雇用することで、あなたみたいな経験のない人も雇えるようにしてるんだよね』と言われました。 残業してして、早めに終わらそうと必死で働いてる横で、『働かされてんの?大変じゃん』と言われたり、ほかの女性に上司が優しいと『あいつらできてんじゃないの?絶対なんかあるって!』と下品なことを言ってきたり(どちらも既婚者で家族を大切にされているので、そのようなことはないと思います)、『あいつ(職場の上司)、若い子には優しいよね、◯◯さんは内部の人間だからこき使われてるけど』と言われたり、『あいつ死ねばいいのに』とか言ってきて、私の上司でもあるので(私は恵まれた職場環境だと思って仕事しています)返答に困り、夜中でも平気でLINEをしてくるので、やめてほしいと訴えました。 そのあと、夜中の四時に長文の謝罪メールが来ましたが、『あなたの愚痴に付き合ってあげていたつもりなのに、あなたの気が晴れたことに気づかず、愚痴ってすみません』と、謝罪なのか、まわりくどい嫌がらせなのかわからないメールもきました。 (前に他の人と人間関係でトラブルがあり、それを話したことがありましたが、今は解決してうまくコミュニケーションがとれている状態です) 他の職場の女性にも、私の悪口を言っているようです。。 関わりたくないので、もう何もその人に対して言うつもりもありませんが、一度嫌いになってしまうと、いろいろとストレスがたまってしまいます。 例えば、仕事中に机に伏せて寝ていたり、頻繁にタバコで席を外したり、毎日お風呂に入っていないためか(水道代節約のために毎日お風呂に入らないそうです)臭いし、携帯はマナーモードにせず、席を外しているときは鳴りっぱなしだったり。 上司も、注意しても無駄だろうと諦めているのか、最近では注意もしません。。 仕事上、どうしても注意すると、いつも上司に逆ギレしてます。 ヒステリックに振舞われると、職場の雰囲気も悪くなりますし、毎日憂鬱でどうしようもないです。 早く気持ちを切り替えたいのですが、どうもうまくいきません。 どう接すればいいのでしょうか。

  • 40代の女性との世間話。

    40代の女性との世間話。 こんばんは、10歳くらい年上で未婚の女性とはどうゆう会話をしたら良いでしょうか? ちなみに私は30代前半で既婚の女性です、上記の女性とは仕事上で付き合いがあります。 プライベートな付き合いまでは望んでいませんが仕事上は仲良くしたいと思っています。 食事に行くのでその時に楽しく会話したいと思っていますが、これと言った質問などが浮びません。

専門家に質問してみよう