• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:御主人が淡白な奥さんへ質問です。)

淡白な奥さんへの質問!彼との関係に悩んでいます

mumminの回答

  • mummin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

我が家の場合も最初は「仕事で疲れているから・・・」とか 「女のほうから誘うなんて・・・」と思って私が我慢してたら 「もう、女として見られない」と言って セックスレスになりました。それでも、夫は外の女性とはできるのです。 ただ、私に飽きたのでしょう! そんな風では夫婦関係もギクシャクして現在夫から 「別れたい」と言い出し、もめています。 最初からないのならまだしも、途中からなくなったとしたら 危険ですよ。 手をつなぐとか、マッサージをするみたいなコミュニケーションは 大事ですよ~ 私は失敗したのですが 心まで離れてしまうと取り返しは付きません。 あまり、参考にはならないのですが・・・

toship
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 淡白な主人では無理なのでしょうか

    8歳の男の子をもつ39歳の母です。 子供は二人もつことが昔からの夢でした。 子供を作る事を考えると早く結婚をしたくて主人にアピールしていましたが主人の決断が遅く主人の親がすすめやっと結婚しました。(10年も付き合って結婚しろと話をすすめられました) 30で結婚しましたが子供がなかなか出来ずやっと妊娠した時は嬉しかったです。 しかし二人目がやはり出来ません。 悩みはここからなのですが主人は淡白です。 今まで子供が欲しい事をうったえ協力をお願いしましたが拒否され嫌な顔をされそれがトラウマになりました。 意見を聞くと「妊娠したら産んでいいと思うし兄弟いるにこした事はないと思う」といいますが実際淡白で行動は伴いません。 いっそ「二人目は諦めてくれ」といわれたほうが気持ちが楽になるかもしれません。 一度不妊の検査はしましたが異常はなかったものの出来づらい体質なのかなと思います。 出来ずらい体質で相手が淡白な人だと子供は実際難しいのでしょうか? 拒否される事への不安や恐怖もあります。 無理に協力してもらって主人が余慶にHに対しての拒否感が増してしまうことも心配です。 私は諦めたほうがいいのでしょうか。どうすればいいのかわかりません。 どんな事でもよいので御意見をおかせ頂けたら嬉しいです。 また、私の中で一人っ子への子供への罪悪感がとてもあります。 私達の問題で兄弟を作ってあげられないこと。 一人っ子の方としての御意見もありましたらお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • レスで平気な奥さんを見て【既婚男性に質問】

    もし 長年レスでも 平気だと奥さんの 浮気を疑いますか? もし 疑いを感じたら どういうところで ビビットきますか? いつもオシャレに興味があって こぎれいに 髪の手入れやネイルにこだわって 楽しそうな奥さんって ご主人から見てどうでしょう・・・ また 自分が浮気をしているのに 奥さんのそういう様子って許せないでしょうか・・・ 奥さんから気持ちの離れたご主人は奥さんの どういうところがイヤだな・・・と思いますか・・・

  • 淡白すぎる主人の心理が知りたい。

    長文です。 淡白すぎる主人の心理が知りたいです。 結婚10年目の30代後半の夫婦です。 主人はもともとセックスにとても淡白で、夫婦生活はあまりありませんでしたが、2人目妊娠後完全にセックスレスです。 子供は2人とも、私から誘い、なんとか授かりました。 セックス以外でもとても淡白?で、寝る時はくっつかないで欲しいらしく、少しでも触れようものなら物凄く鬱陶しがられます。 普段のスキンシップは皆無で、私からギュッとしたりキスしたり、くっつく事はありますが、旦那からはありませんし、その時もなんというか、照れ隠しなのか、変な顔をしながらだったり、痛い痛い!というまでわざと力を込めてきたりするので、ぜんっぜん満たされません。 お付き合い当初から、なぜか名前を呼ばれません。 ねぇねぇとか、あのさーとか、突然会話を始められて誰に話してるのかわからない、なんて事も。 性格は真面目ですがユーモアがあるので、話していて楽しいとは思います。 しかしシャイでぶっきらぼうです。 自分自身は女性らしくいたい気持ちが強いので、あまり所帯染みないように身なりには気をつけたり、綺麗でいるよう努力しているつもりです。 しかし主人の方が私に対して女性らしさを求めていないです。 休日のお出かけで朝の支度が間に合わない時など、スッピンで出ればいいじゃん、とか、スウェットでいいじゃんといった事を言われます。(私が無理なのでそれはしませんが) 力仕事なんかも当たり前のようにやっといてーと言われます。 そのほかにも女らしさは全く求められません。どちらかというと、オカンらしさ?を求められているような。 今まで、結婚後の夫婦生活やスキンシップについて、何度か寂しい事やしたい事を伝え、その度に自分にも性欲はある!と言うのですが、だからといって夫婦生活があるわけでもなく、スキンシップが増えるわけでもなく、ただただ寂しい気持ちが増していくばかりでした。 ちなみに主人は浮気は絶対にしていないです。 風俗も行っていません。 私のことは好きです。でもそれはもう家族としてかな?と思います。 こんな主人の心理を理解、説明できる方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。 私はもう、主人にとっては女性ではないのでしょうか? もう求められる可能性はないのでしょうか? 私の気持ちですが、とてもとても寂しくて、虚しい気持ちを何年も持ち続けており、心が折れそうです。 今は30代半ばですが、実際は20代半ばからほぼ女性として求められる事がなく、スキンシップもなく、名前も呼ばれないので、本当に悲しいし、心も体も全く満たされないです。 そして最近、私自身、外に気になる人ができました。 その人を見るとドキドキしてフワフワして、学生の頃に戻ったような幸せな気持ちになります。 そしてその人を考えると、綺麗になりたい、素敵な女性になりたいという気持ちが出てきます。 もちろんその人とどうにかなりたいとは思いませんし、家庭を壊す気は全くありません。(主人の為というよりは、子供の為) あくまでもファンとして、気持ちを心の中だけに留め、女性としての気持ちを蘇らせて、このトキメキを楽しもうと思っています。 そういった人が出来てから、今まで主人と夫婦生活を復活させたいと思っていた気持ちが、急にすーっと無くなりました。 ついに私も主人を男として見る事が無くなったのかもしれません。 主人は魅力的な男性でいる努力をしておらず、体系は太っており、家の中ではだらしない姿で過ごしています。 リラックス出来ていることはとても良いことですが、異性としての魅力は無くなってしまいました。 この私の気持ちは、主人からしたら好都合なのではないかとふと思いました。 これでもう、求められる事はないですからね。 でも、私はもう死ぬまで、異性から抱きしめられず、甘い言葉も言われず、女性として枯れた人生を歩むのかと思うと…やはり虚しいです。 もう一度、あったかい気持ちになるようなスキンシップやセックスがしてみたいです。 何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、悶々とした気持ちを吐き出してみました。 主人のようなタイプの方、もしも心理がわかる方いましたら、今後夫婦としてどのように過ごしていくのが幸せなのか、教えて頂けると嬉しいです。 長文乱文失礼致しました。

  • 夫は淡白(男性の方にも)

    こんにちは。どうしても苦しくてご相談させて下さい。 29歳の不妊治療中の結婚7ヶ月目の主婦です。(主人は37歳です) 主人とのSEXが10日~2週間位に一度しかありません。 元々、結婚前の頻度も1週間~10日位に一度しかありませんでした。 現在、主人の方が子供を強く望んでいるのですが 私は排卵が滅多に起こらず不妊治療中なのですが、あまりSEXをしてくれない事に焦りを感じております。 本来なら女の私から誘うのも惨めなものです。 そして、誘ってもやんわり断られた時には惨めで死にたくなります。 私は主人の前にお付き合いをした男性が1人だけなのですが この元彼は毎日毎日求めてくる人でした。 私は男性経験が少ないのでどうしても比べる対象が元彼しかおらず どうしても主人が異常に感じてしまい話し合った所 主人曰く、主人は若い時から淡白な方だそうで 「僕からすれば、毎日毎日SEXしたがる人の方が異常だ。  男が皆、毎日SEXしたがる程性欲が強いわけじゃない」と 言われました。 「でも愛情は全く変わらない」と・・・ 主人は本当に優しくて、家事も手伝ってくれて 『愛してる』の言葉やキスを毎日毎日してくれます。 でもSEXはありません。 私は主人が私で性欲を満たしてくれないなら いつか浮気されるのではないかとか 私に魅力がないから主人の性欲が沸かないんだと とても苦しくて苦しくて泣いてしまいます。 別に自分の性欲で言うわけではありません。 主人が私を抱きたいと思わない、その「気持ち」が悲しいんです。 皆様から見て、異常なのは主人でしょうか?それとも私でしょうか?

  • 別れた奥さんとの子供への接し方(長文です)

    主人には前の奥さんとの間に2人の子供がいて、現在は奥さんと暮らしている状態です。私達には子供は居ないのですが、なかなか出来ないので不妊治療に踏み切り、これから始める所です。  現在は海外に居る為に、医療システムについても違いがあったり、言葉の問題もあるのでストレスに感じますが、全ては二人の子供の為と…頑張るつもりでした。 主人はとても子煩悩なので、日本に出張の際には必ず子供にも会っていますが、それ自体を責めるつもりは全くありません。  ただ、今回久々に日本に一緒に帰ろうと言う話が出た際に、主人から「子供たちと会って欲しい」ような事を言われました。その瞬間に、なんとも言えない感情が涌いて来ました。  現に、子供が欲しいのに出来なくていろいろと頑張ろうとしている所に、前の奥さんとの子供と主人の団欒を目の当たりにして、ニコニコしている自信がありません。どちらの所為と犯人探しをする訳ではありませんが、実際に子供が居る主人を考えると…不妊の原因は私にあることが多いと普段からも気にしている状態なのに…。主人はとても協力的で、優しいのですが、「子供」の事が関わると、私の事は二の次になります。それもやはり親子の縁は切れないと分かってもいるつもりなので、その事についても特に責めた事もありません。  やはり「実際に目の前に居る子供」の方が、「これからの二人の子供の為に治療する私の気持ち」よりも大事なのでしょうか。ここは大人になって、主人と子供たちの家族団欒に付き合うべきなのでしょうか。 正直、治療に向けて頑張ろうと思った気持ちが消え…今の不安な私の気持ちが分かってくれないなら、子供なんて要らない!治療もやめたい!そんな気分です。 主人に子供が居る事を承知で結婚した私には、辛い時でも付き合うのが当たり前の事なのでしょうか。私はこの先も一番に考えてもらう事はないのでしょうか。。

  • 淡白な主人とのセックス

    結婚して8年になる主人との性生活について悩んでいます。 付き合いだして最初の1年は、新鮮だったせいか、セックスの回数もそれなりにありましたが、それ以降はみるみるうちに3ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回と減ってきてます。 始めの方で「回数が減りだしたな」って思った時に、趣向を変えて誘ってみたり、派手な下着を着けたりしてみても、感心なさそうでした。もちろん体型の維持にも気を使っています。性生活以外では、今でも付き合い当初のように仲良くしています。 元々、セックスに対し淡白なせいか、わざわざ雰囲気を作ったり、やり方を変えたりということが出来ない性格のようです。 ただ男性として性に関心がないわけでは無く、エッチなサイトを見たりはしてるようです。あくまでも私とのエッチに飽きてるようで・・。 話し合いも色んな方法で試しましたが、結果は何も変わらず、この先ずっとこの調子なのかと落ち込んでしまいます。最後は「このままなら私は別れたい」とまで言いましたが、良い結果にはいかず、結局私が妥協している状態です。ちなみに主人も私も30代です。このままでは、いくら互いに愛情があっても、いつかは浮気されるんだろうな・・とか、今でも機会さえあれば他の女性としたいんだろうな・・とか、自分の女性としての自信がどんどん無くなるとともに、みじめでたまりません。 性生活以外では申し分ない主人です。愛情もありますので別れたくはありません。もし夫婦間で似たような状況を経験された方がいらっしゃるのなら、何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の奥さんが羨ましい

    以前 W不倫の末に 彼から捨てられ その気持ちの持ちようを相談させていただきました。 みなさんから暖かい言葉、厳しい言葉をいただき それらを真摯に受け止めて 今立ち直るべく 努力中です。 彼と別れてから 丁度一ヶ月が経ち 今 私の頭の中は 彼の奥さんのことでいっぱいです。 羨ましくて 羨ましくて たまらないのです…(;_;) 彼が奥さんの元に戻ったことも もちろんですが、奥さんは私が手に入れることができなかったものを 手に入れているのです。 まず専業主婦! 私は結婚と同時に家庭に入り 家族のために家事を完璧にしていくつもりでした。 (私の年代では 専業主婦が当たり前でしたから…) でも実際 主人の稼ぎだけでは 子供の学費も出せず、結局は私が働くはめに…(>_<) 専業の時も『人(夫)に食わせてもらってるくせに!』と言われたこともあります。 それが当然の時代だったのに… 今 時代は代わって 共働きでなければ 生活できない人が多くなっていますが、 彼の奥さんは 子供が小学校に上がっても 専業主婦でした。 一度彼に『奥さんには いつも家で待っていてほしいタイプなんですか?』と聞いたことがあるのですが、答えは『全然!』でした。 今年 二人目の子供を産むということは 年齢から考えても 多分もう一生働きに出ることはないと思われます。 彼の収入だけではカツカツだ…と 以前言っていたのに… それから子煩悩なパパ! 彼は本当に子供が大好きで 仕事が忙しいのに よく面倒をみていました。 急を要する時には 仕事より優先していたくらいです。 これは 他の方もそうかもしれませんが うちの旦那は 決して子供を優先させるようなことはありません。 『子供より自分』という考えの男です。 私の妊娠中も禁煙どころか 私の前で平気でたばこを吸い 『普通は奥さんが妊娠したら 禁煙するんじゃないの?』と言うと『俺はそんなヤワな人間じゃない』と大威張りでした。 私達の関係が始まった時の 彼と奥さんの不仲の原因は聞いたことはありませんが、 こんなにいい旦那さんを不愉快にさせるような奥さんが許せない気持ちもあります。 そんな奥さんなのに 結局 彼は奥さんを選んだのです。 羨ましいです(;_;) この気持ちはどう処理すればいいのでしょう… 私 醜いですよね(T_T)

  • 淡白な子作りは不妊の原因になりますか?

    赤ちゃんが授かれず1年たちました。 半年前から不妊治療専門の病院に通い、タイミング指導を受けています(クロミッド服用、hcg/hmg注射も) ホルモンや排卵は特に問題はありませんが、 卵管造影で癒着が見られた為、ピックアップ障害の可能性があるとの事でした。 未妊期間1年だと不妊とはハッキリしませんが、目立った問題はないようなので、できにくい身体なのかな?と思っています。 周りの人に、よく『情熱的な夜を過ごしなさい』とアドバイスされます。 例えば、1時間かけてやりなさい、等です。 確かに、女性が感じると子宮が精子を吸い上げる運動をする、というようなことをネットでも見かけますが、 それでは淡白な子作りは、出来にくいという事なのでしょうか? 妊娠しにくいと思っていた方で、 淡白な子作りで、授かった方はいらっしゃいませんか? もともと付き合いが長いこともあり淡白になっていますが、夫婦仲は良好なので、淡白は悪いことなの?と思ってしまいます。 薬で複数排卵していても、妊娠検査薬はうっすらも反応したことがないので、なんだか今後も出来る気がしません。 それは淡白な行為が問題なの?と疑問です。 長文失礼しました。 経験話やアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 前の奥さんが気になって仕方ありません

    前の奥さんが気になって仕方ありません。旦那と10年一緒に過ごした前の奥さんは、色々な人から聞いた話をまとめると、旦那に尽くして、節約家でしっかりした奥さんの鏡みたいな人。 子供が出来ず、旦那が不妊治療の病院を拒んだ事から、溝ができ、離婚して1年後に他の人と結婚して今は子供ができたそうです。 そんなに良くできた奥さんに旦那は大事にされ、嫌な顔せず旦那のわがままを聞き、足の爪まで切ってもらって。 旦那がふとした時に前のヤツだったらとか、前の奥さんみたいな人はいないとか思ってるんじゃないか一人で考えてしまいます。 旦那に打ち明けた事がありますが、今俺は一生懸命やってるのにそんな事を言うなって怒られました。 いつも考えてる訳ではないけど、喧嘩した時や上手く行ってないときは考えてしまいます。 前の奥さん以上に尽くしたらって言う人がいるかもしれませんが、とても真似できません。 今1才の子供がいますが、とてもいいパパです。私の連れ子(15才)もとても大事にしてくれて、娘もとてもなついていて、いつも二人で仲良く話をしたりしています。私との時間は少ないですが、旦那は娘とは今しかゆっくり過ごせないし、父親らしい事をしてやりたいからと言います。 それもわかります。感謝しています。でも私も愛されていて大事にされてる実感が欲しい。 前の奥さんは2人きりで10年一緒にいて、旦那の愛情を独り占めしてうらやましいです。

  • 主人の気持ち

    主人は私が不妊治療をしているにもかかわらず不倫をし相手に中絶させていました。私の治療を馬鹿な主人がポロッと相手の女性に話し、その女性が正気ではなかったのでしょう。私のところへ相談しに来られ、主人の裏の顔を知りました。 私も治療の甲斐あって着床しましたので、主人を許すことにしましたが、数日後流産しました。自分が望む妊娠をして幸せなら許せましたが、流産したことでやはり相手への恨みの方が強くなり、相当ののしりました。 主人は相手の女性への怒りから別れ音信を一切絶ちましたが、本当に彼女への思いはもう消えたのでしょうか? 主人が不倫を告白した時、遊びだったし、別れたいと思いつつ可愛そうで別れられなかった。と言いました。その表情から、口ではそういうものの純愛だったのだな、相手の女性の私にはない部分に魅了されたのだと感じました。十数年一緒にいる主人の嘘くらい、私にだって読み取れます。女の勘でその女性に深く惹かれ、愛していたのだと解りました。主人の言い訳通り本当に遊びだと映れば、「男だから仕方無い。そんな火遊びもあるかな。」と流せましたが、全ての状況で(2人が付き合っていたのも長期にわたっていました)互いに求め合っていたのだと思います。 勿論相手の女性は憎いですし、主人も一切信用できなくなりました。 不妊治療も40歳目前に最後の賭けでしたが、そんな気力はもはやありません。一人子供はおりますが、もともと私が望んだ治療で、主人は協力はしてくれていましたが相手の女性へ本心は「既に一人いるから僕はいまのままでも充分だと思っている」と話していたそうです。私に言えない本音を相手へ話していた事実も、何から何まで全てがショックで地獄へ突き落とされたようです。姑との折り合いも悪かった為、精神科へ昔に通っていましたが、その時より悲惨な精神状態です。 怒りの矛先を相手の女性へ向け、別れた主人ですが本当の気持ちは堂なのでしょうか?心の中で、やはりその女への重いがくすぶっているのでは無いでしょうか? 長文ですが、主人の気持ちを教えてください。