• 締切済み

そこまで好きでもない人と付き合うことになったが・・・

kumi0905の回答

  • kumi0905
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私は既婚女性です。私の今の旦那とはあなたと同じでした。初めはタイプでも好きでもなくとりあえず付き合う事にしました。でも正直に「まだそんなに好きじゃないけどいい?」と言いました。そしたらそれでもいいと言われたので付き合うことにしました。でも気付いたら好きになっていました。そして結婚までしました。なので正直に気持ちを伝えてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 同じクラスに好きな人がいます

    同じクラスに好きな人がいます ・グループ映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときチケット以外おごってくれた ・雑貨屋で帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチるし冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食 ・前は好きな人いないって言ってたけど昨日聞いたら『よくわかんない』と言われ、詳しく聞こうとしたら『恥ずかしい』って言われた。 カラオケのときに告白しようと思ってますが自信がありません。 まだ告白は早いですか? 彼が好きな人出来たって言ったら 告白した方がいいですか?

  • 好きな人に告白しようと考えています!

    好きな人に告白しようと考えています! 多くの方のご意見が聞きたいです! 僕は今20歳(男)で相手は一つ年上の女性です。毎日LINEしたり、たまに電話してますし、何度か2人でご飯行ったり、映画を見に行ったりしました。 今度2人で少し遠出する予定があって、 そのときに僕の気持ちを伝えようと思っていますが、こないだ共通の友達が彼女とご飯に行った際に、今彼氏とか作らないんですか?と聞いたら、今は就活中で東京に行くかもしれないから、就活が終わるまで誰とも付き合うつもりはないと言っていたそうです。 その友達からすると、僕の彼女への気持ちは気付いている様です。 今度2人で遠出する際、就活で忙しいならやめようと言いましたが、何とか予定を合わせてくれようとしてくれます。 彼女が僕に対してどんな風に思っているかわかりませんが、僕は彼女を支えたいし、もし振られても就活まで待つと伝えるつもりです。 ですが、就活中で彼氏作る気ないと言われていて、就活中の彼女に告白なんてしていいのでしょうか?逆に彼女の重荷になったりしないでしょうか? 玉砕覚悟ではありますが、今伝えるべきか悩んでいます。このまま僕の好意を剥き出しでこれからも2人で遊んだりするよりはいっそのこと好きな気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? すごく悩んでいます。 文章力が無く、長文ですが、ご回答お願いします。よろしくお願いします!

  • 彼女がいる人への片想い・・・

    同じ仕事場の同い年の人が好きです。 彼に彼女がいるのは最初から知っていたのですが、だんだん好きになっていって・・・ 同い年と言う事もあり、他の人たちと比べても比較的仲良くしています。仕事場で飲みに行っても、その後一緒にカラオケへ行ったり。(二人でではないですが・・) 何度か彼も含めて少人数で飲みに行ったりもしています。 最初は気持ちを打ち明ける気はなかったのですが、我慢できず好きだと言いました。 彼は「彼女いるしな。でも嫌いじゃないよ。人の気持ちはいつ変わるかわからんしな」と言いました。 諦めるつもりで告白したのに想いはつのるばかり。もしかしたら・・・なんて考えて。 この前酔っていたとはいえキスしたんです。 ギュッて抱きしめてくれたのに・・・ 大事な人がいるから、あまり誘惑しないでと言われました。 諦められず、悩むばかり。脈はあるのでしょうか・・・

  • 好きな人のトラウマ

    好きな人について 僕→28歳男、働いている お相手→同い年、精神疾患で闘病中+就活中 お互いの家は同じ電車沿線です。 2ヶ月前に告白しました。 返事→私の就活が終わるまで会うのも連絡を取り合うのも待ってて欲しい、具体的には1年くらい。心身の安定を優先してそれと並行して就活したい。落ち着いたら私から連絡する。それと過去に恋愛でトラウマを抱えていて親も心配しているので先ずは私の両親に会って欲しい。 今は待っているトコです 今日久々に電車でその人を見かけましたが凄く雰囲気が暗くヘルプマーク付けて大変そうにしていました。 告白した時とは大きく雰囲気が違って見えました。 僕が告白した事で相手のトラウマを思い出させてしまった+僕が待っている事で相手にプレッシャーを与えてしまっているのかも知れない と思いました。 僕はもう待つべきではないと思いますか? 連絡取らない約束なので僕から連絡する事は決して無いです。もし身を引くとしても何も言わずに勝手に引きます。 それに、1年待つ+親に会う というのは断る理由だったという捉え方も勿論持っています。正直連絡来なくても何の驚きも無いです。 ただ少しでも可能性があるのならば待ちたいです、それくらい好きな気持ちが強いです。

  • 好きなヒトのために上京

    彼とであったのは4年前、海外旅行していたときです。彼は関東、私は関西にすんでいるので、お互い1年に一度会う程度でしたが、私の就職を機に、ずっと気になっていた彼のことをもっと良く知るため、東京で生活しようかと考えています。 まだ告白も何もしていません。。。 そこで質問です。やはり彼のために上京するのは、自分があとで後悔する原因になるのでしょうか? ご経験者の方やいい案がある方、教えてください。

  • 告白して成功したのですが好きではないって言われました。

    最近、大学三年の同い年の子に告白して一応オッケーは貰ったのですが、断ろうかと思ったけど同情して付き合ってみるって言われました。 ぶちゃけ好きやないよ。 正直なとこ、ごめんけどまだ友達感覚。 これからその感情がラブになるかはまだ分からないそうです。 お互い就活で忙しくてその子は就活中は彼氏作るつもりなかったらしいです。 その子は数ヶ月前にも告白されたそうですが断ったそうです。 その相手よりは俺がの方がいいって言ってました。 友達感覚から抜けるにはどうしたらいいんでしょうか? 読みにくい文章ですが、よかったら詳しくアドバイスください。 ちなみに二日に一回くらい会います。今日も会うのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人ことで相談です。

    バイト先に好きな人がいます。 お互いカラオケが好きなので、2人でいかない?と誘ったら、カラオケなら大勢のが楽しいからみんな誘おうと断られてしまいました。 それがショックで諦め掛 けていましたが、その後も複数で遊ぶ時は、相手から積極的に誘ってくれ、一緒にいるうちにどうしても諦めがつかなくなってしまいました…。 この前1ヶ月ぶりぐらいにバイトで会い、最近どう?と聞かれたので、 就活に追われてますが引き続き頑張ります~と、答えました。 そしたらその後向こうから、 彼氏とかは出来た?この前言い寄って来てる人いるって言ってたけどその人とはどう? と聞かれ、 あの人とは友達ですよ笑 学校にはいい人いないんですよ。 と答え、Pさんはどうですか? と恐る恐る聞いたら、なにもないとのことでした。 向こうから恋愛の話を持ち出してくれるようになったのは、少しはまだ可能性が出てきたということなのでしょうか? 一回2人で遊ぶことを断られて、このような状況でリベンジするのは、ありかなしかも教えて頂きたいです。

  • 彼氏が我慢

    男性に質問です。 私には、高校生で、同い年の付き合って、4ヶ月の彼氏がいます。 私が、恥ずかしがって、嫌がるので、まだキスしかしていません。 前、彼氏は私と話しているときとかに、可愛らしくて、キスしたり、ぎゅってしてあげたくなると言ってきました。 しかし、何回かカラオケや家に行っても、寄り添ってくるだけです。 私の方は狭いのに、こったにめちゃ寄り添ってきます。 なぜなのでしょうか? 彼氏は我慢しているのでしょうか?

  • 関西の人はやっぱり関西の人が好きですか?

    いつもお世話になります。 25歳女です。 私は東京生まれ東京出身です。同い年の彼氏は大阪出身です。 仕事の事情で東京に来て、東京で知り合い、結婚が決まっています。 先日遊んでいた時に、大阪弁の女の子は良いよとか、子供が大阪弁にならないのが心残りだ等言っていました。 私は心が狭く、じゃあ大阪戻ってそこの女と付き合えば良いのにと思ってしまいました。 多分何も考えずに言っているんだと思いますが、ちょっと無神経過ぎないかと思いました。 結婚前にこんな風に思ってしまっている自分がすごく嫌なのですが…。 地方出身の方はやっぱり同郷が良いと思ったりするものなんでしょうか? お答えいただければありがたいです。

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?