leaf4472のプロフィール

@leaf4472 leaf4472
ありがとう数12
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/29
  • 元カノと比べられるのがツライ。。。

    はじめまして。一人で考えると辛くてたまらないので相談させてください。 私には37の彼がいます私は22で年の差は気にならず彼が大好きです。 彼には10ヶ月前に付き合っていた30歳の元カノがいます私が付き合ったのは今年の2月 私がすべて聞きだして嫉妬してるのですがその嫉妬で今は敗北感と自己嫌悪、自信喪失でズタズタです・・・ 元カノはモー娘。似で超可愛いといわれた事 女の子っぽくてモテるタイプだということ 一緒にいて楽しかったと言われたこと 付き合い始めたころは気にもして無かったんです ベタベタしてくれていたので。。 しかし最近 運動したほうがいいんじゃないの?とか 元は可愛いんだからもっと可愛くなってとか 可愛い子(モー娘系)を見ると あ~ゆ~ふになってなどと言います。 冗談で元カノと比べてるでしょ?と聞くと 比べちゃう。。。ごめん。。。 といわれました その日から嫉妬と妄想が始まりました。私は154cm50キロ顔は普通、いや不細工だと思っています・・性格も女の子ぽい方では無いと思う 比べられるのは嫌なの。そんなんだったら会えない会いたくないと彼に言うと 比べたくて比べてるんじゃない あの時はこうだった、この子はこう返すけどあの子はこうだって比べるんじゃなくでフラッシュバックしてるるんだよ 未練があるとかじゃない でもあの子の方が可愛かったって思うでしょ?と聞くと 時もある。。と ひどい別れかとをしてるのに性格と容姿は別だからなどといいます 聞く私は馬鹿です 分かってるんです。。気づくと聞いています 聞かないと妄想に殺されそうだから。。 昨日もそれで問い詰めると話にならない どーしろっていうの? 私が比べないでほしい一番がいい というと  だから比べたくて比べてるんじゃないから確約できないし一番になってよ といいます 自分でもどうしたいのか分からなくなります   一番になってよ可愛くなってよって言ってる時点で私は何番目?可愛くないってこと ダイエットしてモー娘目指して整形?正直年齢が若いから元カノよりはと油断してました。。でも顔はかえられないし元カノを目指すほど馬鹿じゃありません 今ではコンプレックスの塊です ダイエットが元カノに近づくためならやらない などとわけが分かりません。。 自分のためだとおもえなくて・・   彼はいづれ消える記憶だし 1年くらいは仕方ないけど 付き合って行きたいと思ってるといいます じゃなんで比べるの?いつ比べてるのか分からないから嫌なの!というと 別れたくていってる?なんかそん何ばっかりだと冷めてくると言うんです それを聞いてこっちが別れたいのかなと信頼関係もなくなりそうです 私がいけないんですよね 私はいままで付き合ったことが無くどうこの嫉妬と向き合っていけばいいのか分かりません このままでは振られてしまいそうです 長々すみません アドバイスお願いいたします。  

  • 椎名林檎に詳しい方

    こんにちは 椎名林檎の作品でお勧めを教えて下さい。勝訴ストリップしか聴いたことがないのですが、作品の中でロックっぽいのでもっとよいのがあれば聴いてみたいのですが、何かお勧めありませんでしょうか。

  • 飲み薬の間隔について

    1歳の子供がいます。 昨日から水疱瘡で内服を飲んでいますが 1日4回食前の処方になっています。 最後の「夜寝る前」の時間がどれくらいあけていいものかわかりません。 夕方5時半くらいの食事で、就寝は8時~9時くらいです。 昨日は気になりながら、寝る前の分を飲ませるのを忘れてしまいました。 今はいいのですが、普段は勤務しているので 晩御飯は6時半から7時くらいです。 飲ませて2時間ほどで次を飲んでもいいのでしょうか。 今回初めて1日4回の薬をもらいました。 今後の参考にもしたいので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 視力の左右差

    小4の子供の視力が右だけ悪くなってしまいました。 テレビがテーブルに対し横にあるので、テーブルに座ると横を向いて 見る事になっています。子供は常に右向いて見ていました。 前々から目に負担になるから何とかしようと言っていたのですが、夫が 関係ないと言い張ってそのままになっていました。 本当にテレビと見る方向は夫の言うように関係ないのでしょうか?

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。