• ベストアンサー

飲み薬の間隔について

leaf4472の回答

• leaf4472
回答No.2

普通の薬の間隔は5~6時間あけて服用するものだと聞いています。 でも、薬の成分によっては間隔を問う時間が違ってくるらしいので薬を貰った薬局、または近くの処方箋受付の薬局処方箋を持って聞きに行ってみるのがいいと思いますよ。 お大事に。

sayacchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね、通常はもっとあけますよね。 薬の成分によってはちがうかもしれないし こうだ、と決めてしまうと返ってよくないかもしれませんね。 明日、病院に電話してきこうと思います。 ありがとうございました。