• ベストアンサー

女を捨てるとは?また男を捨てるとは?

こんにちは。よく「女を捨ててる」などの表現を聞くのですが、これはどういう意味なのでしょうか? 外見が女の子っぽくないってことでしょうか?それとも内面の何かを指しているのでしょうか? またごくたまに「男を捨てる」っていう表現も耳にします。 これはどういう意味なのでしょう?(決して性転換するという意味ではなく) それぞれ皆さんの考え方でかまいませんので、参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.4

>女を捨てるとは? 女性としての羞恥心を捨てる事、かな... ・コーヒーを飲むのにもすごい音を立てて飲む(女性に限らずあまりいいものではない気がしますが^^;) ・スカートをはいているのにもかかわらずいすに座るときに大また開きになっている など、行動で女性らしくない行動を取られる方を女を捨てる、だと思いました。 >男を捨てるとは? うーんこっちはどうだろ...男捨ててるな~って印象に残る人にあったことがないのでわからないです。

その他の回答 (5)

noname#48577
noname#48577
回答No.6

私が思う「女を捨てる」とは、「女性らしさを無くす行為or女性らしさの無い行為」だと思います。 人に見られるということを意識しなくなったら、ダメだと思います。例えば具体的には、人前でノーメイクでもOKとか、体がゆるんできても気にしないとか、下ネタを平気で話すとか、下品な喋り方とか、下品な行動とか。女性がタバコを吸って、鼻からぷぅ~っと煙を出しているのもちょっと下品ですよね。 私自身も「女捨ててるなぁ」と思うことがあります。毎朝自転車通勤なので、これからの時期汗だくです。もう化粧がハゲるの分かっているので、最初からノーメイク+日焼け止めのみで、駅まで疾走してます!電車に遅れそうな時は、スカートがヒラヒラするのも気にせずマジこぎです!捨ててますね、女(-_-;)。 「男を捨てる」については、同じく「男性らしさを無くす行為or男性らしさの無い行為」だとすると、プライドを捨てる・プライドが無いのと近いようにも思います。 あくまで想像ですが、例えば彼女に別れを告げられて、すがり付いて大泣きしたり、あげたプレゼントを「返せ!」と言ったりとか、自分より強い人にはヘコヘコしていつも顔色を伺うとか。 良い意味では、プライドを捨てて潔く謝るとか、感動して大泣きするとか、場を盛り上げる為にバカに徹するとか。

回答No.5

今の女子高生を見れば良く分かります! 女を捨ててるを通り越して人間を捨てているかも!

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

恋愛だけではないですよね。 例えば人前で鼻ほじるとか痒いとこをボリボリ掻くとか。 女性なら人前ではしない事を平気で出来る。する。 これは男性にも当てはまりますが。 簡単に一言でまとめると、人前ではしない事を 人が見ていようが、見られる可能性がある、人の目を 気にしないで常識じゃ考えられない行動をする事だと 私は思います。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

私の知り合いにも、「あいつ女捨ててるよな」って男性から言われる女の子がいました。 その子は、外見もあまり女っぽくないし、行動や言動、仕草も男勝りなところがあったからだと思います。 ただ、同姓からは慕われていました。 それがやはり世間一般から(特に男性からは)「女を捨ててる」と見られるものなのかなぁと思います。 「男を捨てる」とはあまり聞いたことがありませんが。。 女々しくなるとか?大泣きするとか?? でも大泣きしても男らしく感じる方もいらっしゃるので、よくわかりません。 男を捨てるとは、あまり聞いたことない言葉ですね (お役に立てずごめんなさい;)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

女を捨てる。 それは女性としての恋愛の可能性を捨てているという事かな? 恋愛対象となる女性は、やっぱり女性らしく可愛くおしとやか なんていうのが世間一般で、もちろん意外でも器量が良いとか 男性が見る女性の女性らしい部分が大事ですよね。 そんな中で、その恋愛対象にかからない行動を取る。 例えば大声で目上の男性を叱りつけるとか、 この様子を男性が見れば その女性に対して恋愛感情は湧きませんよね。 この様に、自ら恋愛対象から外れる様な様子を見せる事ではないかと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 以下の人は男/女どっちのトイレに入るべきだと思いますか?

    性同一性障害(男性→女性)の人がトイレを利用する際、 以下の人は男/女どっちのトイレに入るべきだと思いますか? Aさん:ホルモン療法中で、外見はどう見ても女性にしか見えないので     男子トイレに入ると変な目で見られる。でも性転換手術一歩手前     (法律上は男性) Bさん:外見はやや男っぽさが残ってるけど一応女装もしてて性転換済みで、     法律上も女性に変更済み。(法律上は女性)

  • 男と女

    こんにちは。 男女を区分して表現するときに そのまま単に男・女とする場合と 男性・女性と”性”をつける場合がありますよね。 あの男や、その女と言えば、何かぞんざいに 表現したように聞こえますが、果たして そういうことになるのでしょうか? この男性や、あの女性などと”性”をつければ、逆に丁寧になるような気はしますが、果たしてそうでしょうか? 男は男、女は女そのものであり そこにまた更に”性 (Sex)”などをつけて 区分するということは、丁寧かも知れないがむしろ、逆に現代では、性差別になるんでないかな?と思ったりしていますがこういう考え方は、可笑しいことでしょうか? 皆さんのご見解を教えてください。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男?女?

    私の法律上の性は、女です。 しかし、女であることを認めてはいません。 これは、性同一性障害なのではないか、と思ったこともあります。 が、私は男であることも望んでいません。 自分なりに、性自認が出来ていない(ガキ?) と自覚してはいるのですが、 どうしても、自分がどちらかの性であることを認めることが出来ません。 何をするにも男か女かはっきりしなければならない書類には不快感を感じ、 女のくせに。男の子みたいね。周りの女の子にお前みたいなのはいない。君は女の気持ちが分からない。 と、言われ続けてきました。 病院に行ったとしても、どちらかの性を選ばされるのではないかと不安です。私はどちらの性であることも望んでいないのに。 それでも、カウンセリングに行くべきでしょうか。 行くとしたら、精神科ですか? 教えてください。 もうこのモヤモヤが気持ち悪くて仕方ありません。

  • ニューハーフの女→男版って何ていうんですか?

    ニューハーフは、男の人が女の人のように化粧をしたり、体も性転換している人ことを言いますが、女の人が男の人の様な格好をしたり、男の人の体に性転換をしている場合の呼び方は何ていうのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

    こんにちは どうしても気になって、眠れません ピーターって、真性の女でないことは分かりますが 女装癖のある男なんですか? オカマなんですか? それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか? しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!! お願いします

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男と女の顔の違い

    男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

  • どういう男がいい男なのか、どんな女がいい女なのか?

    タイトルの通りなんですが、、、。最近分からなくなってしまいました。結局は皆そんなに大差はないのかも知れないとか、、、。私はスナックでバイトしているため、男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。とても親しい友人は分かってくれてるのですが。見た目がそんなだとやはり、目的のある男性しか近づいてこないような気もします。でも、いい女じゃないとやはり外見にでてきてしまうものかな、、、。